カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「N」のブログ
先週の月曜日、


友人のお店でお酒を飲んだ帰り道の話。





程よく酔っぱらって気持ちの良い家までの道のり。




30メートル先で大声で叫んでいる?歌っている?人発見。



何か怖いな、嫌な予感がするな。







Uターンしようかな。


小道に入ろうかな。


でも、ここで逃げたらビビってるって思われるから嫌だな。






20メートル、10メートルと近づいて来るにつれてやや緊張が走る。



心臓がどきどき、ドキドキ、DOKI☆DOKI。






そして出会い頭で気付いた!!





恭兵じゃないか!!!!!





大声で叫んで歌っていたのは紛れもなくpaaのスタッフ、



その名も新村恭兵!!!

f0134464_0141421.jpg









先輩を怖がらせるんじゃねーぜ、キョウヘイ!


夜だからって人がいない事を理由に大声で歌ってんじゃねーぜ、キョウヘイ!






でもちょっと知ってる人で安心したぜ、キョウヘイ!


でも知ってるからこそ、冷静になってこっちが恥ずかしくなっちゃったじゃないか、キョウヘイ!






でも何か、一目を気にせずそうやって大声で歌えるお前はカッコいいぜ、


KYO-HEI!!








だから僕もその後は、


ももクロちゃんの「走れ」と言う曲を大声で歌いながら帰った!!












と、いうことは決してない。









最近めっきりももクロちゃんにハマって、


paaのスタッフに冷ややかな目で見られています、今年35歳になる「N」です。






歳を重ねるにつれ、何と言うのでしょうか?



その、あまり細かい事と言うか、小さな事を気にしなくなりました。






つまる所、誰に何を言われようが思われようが、



どうでもいいやって思う様になりました。



僕の中ではそれを成長と捉えています。









最近、こんな本を読みました。


ももクロの美学~〈わけのわからなさ〉の秘密~
f0134464_050206.jpg




自分の中で、なぜももクロちゃんにハマってしまったのだろう?と答えが出せなかったのですが、



これを読んで整理がつきました。





興味がある人は是非!


ない人は怖いもの見たさで是非!






では素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい!!!




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-28 00:58 | N BLOG
5月3日赤津がお休みいただきます!!
もうすぐゴールデンウィークですね。

そのゴールデンウィークの初日、

赤津

5月3日

終日お休みさせていただきます。


地元からの友人の結婚式に出席する予定です。

ゴールデンウィーク初日とあって、

皆さんにご迷惑おかけすることになって、

誠に心苦しい限りですが、

どうしても彼の結婚式には出席したくて、断腸の思いで、休みとさせていただきました。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by paa2004 | 2013-04-24 12:21 | PAA
5th Anniversary
昨日4/21に5周年パーティーを開かせていただきました。

その模様はまた後日アップさせていただきますが、

先にお礼を書かせていただきます。



PAAをつくって9年。千駄ヶ谷に移転して5年。

皆さんに支えられ続けた年月です。

始めたころは果てしない年月に感じましたが、

今振り返ってみると本当に瞬く間の出来事のように感じます。



いろんなことが起こり、紆余曲折を繰り返し、

それでも今、PAAが存在するのは、

紛れもない、PAAに関わってくれている、

「僕以外」の全ての人のおかげだと思っております。




本当に、

本当にありがとうございます。






これからもいろんなことに挑戦し、色々な形を作っていこうと思います。

しかしながらPAAらしさは失わない様に。


スタッフ一同精進していきます。

これからもPAAをよろしくお願いします!!!

f0134464_9404135.jpg




hair lounge PAA 代表   赤津 正樹
[PR]
by paa2004 | 2013-04-22 13:54
感激っ!!!
こんにちは。原です056.gif

PAA5周年祝いのお花いただきました016.gif016.gif016.gif


もうず~~~~~~~~~~~っと来てくれてる絢子ちゃん053.gif

前にブログに載せた、彼女の結婚式に出張ヘアメイクしたかわいー女の子056.gif

最近は、愛犬のダックス「パイン」とご来店060.gifだんなさんも来てくれています。


いつもいつもありがとう019.gif
f0134464_12581581.jpg

[PR]
by paa2004 | 2013-04-19 12:58
5th anniversary!!!!!
こんにちは!!!



この度、PAAは千駄ヶ谷に移転して、5周年を迎えることができました。


その喜びを皆さんと分かち合いたい!!!

ということで

5th anniversary party

f0134464_1735023.jpg


チーム制のゲームの豪華賞品!!!
f0134464_17105832.jpg


友人など誘って是非いらしてください。


お待ちしております!!!

スタッフ一同040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2013-04-15 17:14
原の営業時間のお知らせ***
こんにちは。原です016.gif

4/26(金)の17:00~と、27日(土)終日は友人の結婚式のためお休みさせていただきます056.gif


26日のカットの最終受付は15:30になりますので、それまではお店にいますので、ご予約お待ちしております058.gif058.gif058.gif


九州まで行ってきます~029.gif
[PR]
by paa2004 | 2013-04-15 12:42
★☆ hair arrangement for TAYLOR SWIFT ☆★
 :::ファッションアイコン ”TAYLOR SWIFT”:::
 



   歌手だけでなく、女優やモデルとしても幅広く活動している彼女。


今や雑誌やBLOGなどのセレブファッションにも欠かせない存在になっています。


   そんな彼女のhair&makeにも注目です☆










   まずはポニーテール&スカーフバンダナ。


   ゆるーく、ちょこんっと結っただけなのに、こんなにかわいく見えるのは、


   TAYLORだからというのもあるけれど、japanese girl もマネできます。




f0134464_21591999.jpg






   ポニーテールの高さは高すぎず、低すぎず。

   
   それから毛先がこんな感じでふんわり巻いてあると、最高にカワイイですね。


f0134464_11494451.jpg










        続いては編みこみスタイル。



    みつ編みも、簡単にできるアレンジ方法の1つですね。


    ここでも、TAYLORだから、というのもありますが、



    この場合、耳下からまたまた、ゆるーくみつ編みを作ると簡単な、アレンジになります。

  
f0134464_1151105.jpg




   このシャツインはさすがに難しいですね。でもキュート。



f0134464_11131145.jpg






   それからmakeは、濃い目の赤やピンクのリップをオン。


   ただ、濃すぎると浮いてしまうという時は、唇の真ん中にポンっと乗せるだけで、ナチュラルに、でも発色良く、見えますよ~


   eye makeも薄すぎないほうがいいかな~と思います!



   ぜひ、挑戦してみてください☆



                                       

yoco016.gif
[PR]
by paa2004 | 2013-04-08 14:09
「N」のブログ
☆「鈴木えみ」という流行発信者☆





いつの時代にも流行の中心にいる人がいる。


その中でも、


「流行を追う人」と、「流行を発信する人」に別れる。







インターネットのおかげで、雑誌では拾えない細かな情報も簡単に得られる昨今、



世の中のほとんどの人が前者の「流行を追う人」だと思う。






むしろ、「流行を発信する人」はごく限られた人であり、



選ばれた人であると思う。








今日はその流行発信者である「鈴木えみ」について書きたいと思います。




「鈴木えみ」

http://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/

f0134464_1494231.jpg






まずその前に、


ここ数年の間でヘアカラーをするお客様が減少する傾向にあります。



なぜでしょうか?



考えられる要素として、


1、ホームカラーの充実化(手軽で安くできる)
2、ナチュラル思考が上昇(オーガニック思考で素髪に着目)
3、髪のダメージが気になる




そんな状況でありながら、去年から今年にかけて空前のカラーブームが来ています。



それは「グラデーションカラー」です。




では、グラデーションカラーとは一体どんなカラーなのでしょうか。



グラデーションカラーと言っても色々な種類があるのですが、



今流行っているのは根本から毛先にかけて徐々に明るくしていくカラーです。




このカラーのメリットと言えば、



1、根本が伸びてきてもプリンが気にならない
2、外国人の様なヘアカラーが再現できる
3、オシャレ感がある



など、従来のカラーに比べてよりデザインを楽しめる様になっています。






そして話は戻りますが、




このグラデーションカラーの火付け役が「鈴木えみ」だと僕は思っています。




彼女は3年前の2010年にはすでにこのグラーデーションカラーをやっていました。



その頃の写真がこれです。

f0134464_229216.jpg





当時、ファッション関係のお客様にはにわかにブームが来ていましたが、




今ほどではありませんでした。





それだけではありません。




彼女のブログはほぼ毎日更新されており、多い時では月130ものブログが更新されています。




今では誰でも当たり前の様に使っている、写真を加工するアプリなどもいち早く使って、




彼女の世界観をブログで表現されています。



ファッション、メイク、音楽、インテリア、アートなどなど、



女子が気になる情報を常に発信しているのです。




最近では、



彼女の感性や魅力がたっぷり詰まった「s’eee」という雑誌の編集長に就任しています。




是非、皆さんもブログなどチェックしてみて下さい。



必ずタメになる情報がいち早く得られますよ。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-08 02:48 | N BLOG
「N」のブログ
☆水原希子から紐解くボブ人気の秘密☆





今も昔も変わらず人気のあるボブ。


ヘアスタイルのトラディショナルとも言える定番中の定番ですね。






その時代の流行に合わせて軽さ重さ質感に違いはあれど、


さほどハズシのない、日本人特有の髪質や顔にしっくりくる髪型ではないでしょうか。







バランスによってはモードにもカジュアルにも対応出来る、



また若い人からミセスの方へも提案出来る、幅広いヘアスタイルでもあります。







そして何より、


その人にあったレングスで個性を最大限に引き出す事ができ、



美容師としてもデザインを楽しめるヘアスタイルとも言えます。







では、ボブの人気とはどんな所なのでしょうか?



1、流行に関係なくハズシがない

2、お手入れが比較的しやすい

3、全体のバランスが取りやすい

4、オシャレ感がある








そして今日はモデルの水原希子さんを例に、



いわゆる定番のアゴラインボブを紹介します。



f0134464_2362171.jpg



このアゴラインボブはボブのお手本とも言うべきスタイルです。





比較的どんな顔の形でも髪質でも対応出来る黄金比。



言ってしまえば失敗しない長さです。






最近では写真の様に毛先をワンカール巻いたスタイルが人気ですので、



切る時は(美容師さんにオーダーする時は)アゴ下3㎝で切るのがオススメです。








ここで水原希子さんの魅力に触れておきます。



ボブヘアーのモデルと言えば彼女の名前が良く出てきます。




彼女の内面の強さ、端正な顔立ちもさることながら、



同性にも異性にも好かれる魅力のあるモデルさんです。



実際ボブにする時に彼女の写真を持って来てオーダーされるお客様が多いです。





それだけ水原希子さんの個性とボブは密接で、



切っては切れない代名詞ではないでしょうか。







ショートから髪を伸ばす為にまず目標の長さとなるボブ。


ミディアムからショートまで切る前に一回ワンクッションをおけるボブ。





そんな使い勝手の良いボブを自分の一番似合う長さで挑戦してみてはいかがでしょうか?


f0134464_23371611.jpg




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-06 23:40 | N BLOG
「N」のブログ
☆Zooey Deschanelから紐解く「モテ前髪」について☆





一般的な男性が好むヘアスタイル、それはズバリ「ナチュラルなヘアスタイル」です。


「普通な感じ」です。






特に前髪。


パッツン過ぎては個性が強く見えます。



長すぎるとクールな印象に見えて「可愛い」からかけ離れてしまいます。






そこで提案したいのが、ナチュラルな前髪です。




ですので今日は「モテる前髪」についてお話しします。

※あくまで一般的な男性目線からみた見解







その前に、



前髪を作るメリットとは何でしょうか?





まず考えられるのは、



1、目力がアップする

2、小顔効果がある

3、若く見える

4、優しく見える

5、可愛く見える







世の男性は皆「可愛い」女性が好きです。


包んであげたくなる様な、優しくて女性らしい人が人気です。







そこで一番分かりやすいのが前髪なのです。







今日のブログのテーマである、「モテる前髪」を熟知しているZooey Deschanelを参考に、




これぞ、可愛い前髪!!を提案致します。





f0134464_1515886.jpg



f0134464_1522479.png






目と眉の間に落ちる、やや隙間感のある重め前髪。



ここで重要なのが隙間感です。





重すぎず、軽すぎずといった絶妙な質感が大事です。





ラインは真っすぐというより、


目尻のラインに合わせて柔らかくラウンドさせる事です。



ここ、モテポイントです。






もう一度言います。



目尻のラインに合わせて柔らかくラウンドさせる事です






この季節は沢山の出会いがありますよね。



これらを是非参考にして頂いて、



happyな毎日を過ごして頂ければと思います!!






「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-06 02:13 | N BLOG
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004