カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
銀座ミーツギャラリーにて
友人が個展をやるというので、

先週の火曜日、銀座まで行ってきました。

『TSUBU TSUBU PASSENGER』

f0134464_1643332.jpg



お互い卓球で切磋琢磨している間柄。


彼の描くものには、いつも心が動かされます。

とてもクリエイティブでかつ、温かい気持ちにしてくれる。

f0134464_15545938.jpg


f0134464_15572243.jpg

f0134464_15571350.jpg

f0134464_1557552.jpg

f0134464_15545446.jpg


f0134464_15551981.jpg



動物好き、地球好きにはたまらない。



ap bank FesのオフィシャルTシャツのデザインも手掛けてます。
https://g.kurkku.jp/apbank2012/



そんな彼はとてもお茶目。

f0134464_155711100.jpg




これからの朝倉氏に要注目です!!
[PR]
by paa2004 | 2012-06-28 16:16 | その他
「N」のブログ
大阪を後にして京都へ。




まず最初に向かったのが平安神宮へ。

f0134464_23315538.jpg






そして今回の旅行の目的である、お客さんの髪の毛を切りに「Rokujian」へ。


f0134464_23342313.jpg


f0134464_23344098.jpg


Rokujian
http://rokujian.com/





カフェとギャラリー、ゲストハウスまで併設していて、気持ちよい空間です。

f0134464_23375942.jpg






お店の前で早速カット。

f0134464_23401865.jpg




台風が去った後で京都独特の湿度はあるものの、


外でカットするのはとても気持ち良かった。







カットが終わって一休みをしていたら、


「散髪屋さんはどこにいるのかな?」


と仙人の様なおじさんが何処からともなくやってきて、そのおじさんもカットする事に。



f0134464_23442649.jpg





何年も切ってなかった髪の毛をばっさり切りました。





どうやらこのおじさんは、お客さんの彼女のお父さんでした(笑)。



f0134464_2346555.jpg






お客さんの友達もいてなんだかゆるくて居心地が良い。


f0134464_2352062.jpg







美味しいパスタとケーキをごちそうになり、とてもゆっくりできましたよ。



最後にみんなで。

f0134464_2353196.jpg







帰り際におじさんがピアノを弾いてくれました。


f0134464_23535441.jpg




見た目とピアノの上手さにギャップがあってびっくり。










Rokujianを後にして、お寺などに行く時間がなかったので京都の街をぷらぷら。




パフェが食べたくなって祇園にある「きなな」へ。


f0134464_022050.jpg



祇園きなな
http://www.kyo-kinana.com/index.htm




陽子ちゃんが絶賛していたのを思い出して行ってみました。




店内はほぼ満席で、9割方女性客でした。



女性が多かったのでちょっと恥ずかしくて気が引けたけど、



ここまで来たからにはと思い、きななハポンを注文しました。


f0134464_081578.jpg





美味しい〜〜!!







帰りの新幹線までちょっと時間があったので鴨川でまったり。

f0134464_014397.jpg






最高の2日間で良い思い出になりました。




また明日から仕事頑張るぞ!!




「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-06-27 00:20 | N BLOG
「N」のブログ
昨日のブログの続きです。




実は大阪に来るのは初めてで、


「大阪の面白い所に連れて行って欲しい」と友人に要望しました。







まず最初に連れて行ってもらったのがこちら。

f0134464_1173787.jpg


f0134464_1175295.jpg


f0134464_1120557.jpg



ブランシェリ タケウチ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27002711/



大阪で一番人気があるそうですよ。



このCASAのパン特集でトップページを飾っていたのは記憶にあたらしいですね。

f0134464_1113956.jpg




本当に美味しかったです!!











その後はお蕎麦を食べに行きました。



f0134464_11243464.jpg


そば切り 蔦屋
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000642/




僕は田舎蕎麦を食べました。

f0134464_11272289.jpg






店内は昭和の雰囲気がそのまま残っていると言う感じで、


木の温もりが心地良かったです。

f0134464_1134075.jpg


f0134464_1134183.jpg














その後はコーヒーを飲みに行きました。


f0134464_1215526.png


Mole hosoi coffee
http://mole-hosoicoffee.com/





芝川ビルと言う、とても古いビルの地下にあります。

f0134464_1271466.jpg





オーナーオリジナルのブレンドコーヒーを頂きました。

f0134464_12102866.jpg













その後いくつか洋服屋さんをまわり、心斎橋へ。

f0134464_121249.jpg




初めての心斎橋にちょっと感動。












その後は友人が働いているビルへ。

f0134464_12135038.jpg


f0134464_12141261.jpg




FREITAGがいっぱい。

f0134464_12151028.jpg





カフェは天井が高くて広くとても贅沢な空間。

ここでワインとパスタを頂いてまったり。

f0134464_1215417.jpg











この後は友人の家で音楽聴きながら話をしていたらいつの間にか寝てました。。






振り返ってみると、お好み焼きとたこ焼きを食べていないですね・・。




それが心残りでしたがまたの機会にとっておきたいと思います。






また夜に京都のブログを書きます。




今日はいい天気で気持ち良いですね!!



「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-06-26 12:37 | N BLOG
「N」のブログ
先週の火曜日、水曜日の連休で大阪と京都に行って来ました。



長くなりそうなので今回は大阪の前編を書きたいと思います。








旅行の目的は大阪にいる友人に会う事と、


京都にいるお客さんの髪の毛を切る事でした。







この日は台風が来ていたので天候が心配でしたが、


何とか無事に到着。






大阪に着いたのが朝の7時。


なんと友人が6時には起きて朝食を作って待っててくれました。







そして食後に豆から引いてコーヒーも出してくれました。


f0134464_1353313.jpg







びっくりしたのはこのコースター。


f0134464_135585.jpg




前にこのブログでも紹介した「BE A GOOD NEIGHBOR」のオリジナルのコースターです。
http://paa2004.exblog.jp/17541275/







ARTS&SCIENCEとホンマタカシさんのマグカップもオシャレ。

f0134464_1362262.jpg









もともと東京で洋服の販売をしていた彼。




その後、九品仏にある「D&DEPARTMENT 」で働いた後、


半年前に店長として大阪店に移動してきました。



D&DEPARTMENT
http://www.d-department.com/jp/







正直、東京ナイズされた彼にとって大阪はどうなんだろうか?と心配はしていましたが、



思ってた以上に馴染んでいて安心しました。







先程のコースターやマグカップのチョイスをする彼のセンスが大好きなんです。




東京で出会った尊敬する友人の一人です。









僕は人の家に行くと、その人の本棚を見るのが好きです。


f0134464_137057.jpg




本棚の中にある本を見ると、何となくその人の思考が分かる気がします。






彼の本棚には漫画やファッション雑誌、サブカル誌、写真集などがいっぱいありました。





そのどれを取っても面白い!






そんな彼がお勧めしてくれた本がこちら。

f0134464_1371956.jpg



この本は東京に着いて早速買いました。




今家で読んでます。










そして僕が彼を好きな理由がもう一つ。




彼は僕の体の2倍はあるほど大きい。



とにかくどっしりしているんですが、





ふとテーブルの下を見ると、




f0134464_1374973.jpg






足が何だか可愛くて撮っちゃいました。





こうやって足の上に足を置く人、好きなんですよね(笑)。












一息ついた所で、彼の髪が伸びていた事に気付き、




朝早く朝食を作ってくれたお返しに、髪の毛を切りました。






お風呂場でカットです。



f0134464_1381052.jpg






僕の仕事道具。


f0134464_1383410.jpg





これがあればどこでも仕事ができます。




こういう時に本当に美容師になって良かったなって実感します。








ちょっと長くなりそうなので今日はこの辺で。




またアップします。





明日はお休みを頂きます。




よろしくお願い致します。





「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-06-26 01:38 | N BLOG
スコッチ
最近、ハマっているもの、


スコットランドウイスキー

通称『スコッチ』





造られる場所と製法によって様々な味があります。

モルトウイスキーの蒸留所

ハイランド(Highland)
スペイサイド(Speyside)
ローランド(Lowland)
アイラ(Islay)
キャンベルタウン(Campbeltown)
アイランズ(Islands)

僕が一番好きなのはアイラで、
アイラ・モルトはヨード臭がし、さらにピート由来のスモーキーさをもつ
とても味わい深いお酒です。



先週、恵比寿にある『BROWN JUG』

というBARに行ってきました。
f0134464_12303087.jpg


まだ飲んだ事のないスコッチを飲む為に。
f0134464_12333627.jpg

f0134464_1233295.jpg




こういうバーのマスターは本当に知識が豊富。

お酒のプロって感じがする。

色々勉強になりました!

そしてすごく美味しかった。

幸せな時間でした。





スコッチって飲みにくいっていう印象があると思いますが、

少量であれば、味わいながら、

仕事終わりで疲れた体をグッと癒す、

すごく良いお酒です!



それでも飲めないなーっていう人は

ソーダ割から始めて見るのも良いと思います。






みなさんも是非お試し下さい!
f0134464_12272618.jpg







アカツ
[PR]
by paa2004 | 2012-06-25 13:44 | その他
くに子がけがをしました。
くに子が怪我をしました。

平気そうでしたが、血がいっぱい出たので

急いで救急病院に連れて行きました。


車が血でいっぱい汚れましたが、

くに子がかわいそうなので、

平気でした。


病院に着いて、くに子を先生に見てもらいました。

くに子はとても不安そうでした。

離れたくありませんでしたが、

先生に待ち合いでお待ちくださいといわれたので、

待ちました。


外までくに子の泣き声が聞こえてきました。

とてもかわいそうだと思い、

悲しい気持ちになりました。


しばらくしてくに子が出てきました。

もう泣いていませんでした。

良かったと思いました。


足に青い包帯を巻いていました。
f0134464_16533273.jpg


可哀想だったので
家に帰って大好物の『牛のアキレス腱』をあげました。
f0134464_16542952.jpg


とても喜んでいてうれしかったです。
f0134464_16553719.jpg

f0134464_16551538.jpg

f0134464_16552272.jpg


アキレス腱が本当に好きなんだなーと思いました。



もう怪我はして欲しくないと思いました。

くに子も痛そうだし、

僕の心もすごく痛かったです。



3年2組 あかつ まさき
[PR]
by paa2004 | 2012-06-22 16:59 | くに子
「N」のブログ
今出てる特別編集の「Casa BRUTUS」。

f0134464_23584228.jpg



特集は無印良品







ここ最近の無印良品は、何か仕掛けている感じがとても良い。




未だファストファッションがファッションの流行である昨今、



若干無印良品の無機質な洋服が出遅れた感があった。







しかし、


無印良品にしか出来ない普遍的な、スタンダード的な感じをブレずに作り続けた結果、



今再び注目を集めている。










無印良品の服を着ている人は、一時期「モテない」とされていた。



しかし、



そもそも無印良品の服を好んで着ている人達は、



別に「モテる」「モテない」の価値観はどうでもよく、






ライフスタイルを自分らしく、シンプルに過ごす為のアイテムだと考えている人達が多い事に気付く。




流行にとらわれず、誰にも流されない=自分らしさ




とは言いつつも、




素材や形がそれとなく流行を取り入れている感じがまた良い。




ボタンダウンシャツやリネンのシャツを無印良品だからこそ気にせず、がっつり洗える感じがたまらない。


f0134464_0245853.png







この洗いざらし感が今のシャツの気分ではないでしょうか?

f0134464_0261471.jpg







若き日のジェーンバーキンが無印良品に出会ってたらこういう感じに着こなしそう。

f0134464_03418.jpg











この本の中にある気に入ったページ。

f0134464_0362972.jpg




とても雰囲気が好きです。









そして、僕個人的にお勧めしたいのはこちら。

f0134464_0382943.jpg




この靴下、履き心地も素材も色使いも全部良いです!



僕はショーツに合わせてます。








この本の右上にも書いてあるけど、




やっぱりいいね!無印良品。





「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-06-22 00:46 | N BLOG
「N」のブログ
先日友人がフランスから一年ぶりに帰国しました。



ブルターニュというあまり日本人がいない土地で、



一年間料理を勉強してきました。






フレンチではなく、日本食を出すお店で一年間働いてきた彼は、




良い意味で変わらず、自信に満ち溢れていました。






その日は僕の家に泊まりに来て、お酒を飲みながら色んな事を語りました。







そして翌朝、朝ご飯を作ってくれました。





みそ汁を作れない僕に丁寧に作り方を教えてくれ、





多くを語らず飾らず、黙々と狭い台所に立つ彼は、まさに「料理人」でした。



f0134464_23585185.jpg







そして出来上がった朝ご飯。


f0134464_005771.jpg







とても美味しかった。


おかわりした。







来年にはまたフランスに戻るというので、



彼がフランスにいる間に僕もフランスに行こうと決めた。



















梅雨時期特有の湿度と気温で、




僕の家のワイヤープランツがすくすく育っている。


f0134464_084244.jpg









そして最近仲間入りしたこの子もすくすく背を伸ばしている。


f0134464_095632.jpg















昨日、今日と台風の中、



大阪と京都に旅行に行ってました。



とても良い出会いがあったので、また後日アップします。












そして、



7月に夏休みをもらってトルコに行ってきます。



近くなったらまた報告します。





明日からまた仕事頑張ります!!




「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-06-21 00:24 | N BLOG
台風が来てますよ
PAAは明日、明後日と連休を頂きます。



僕は今日の夜から大阪、京都と旅行に行ってきます!!



台風が来てるので心配・・・。。







先日のブログでも紹介させて頂いた「KIDS ROOM」。



とても好評です。







是非ご家族でいらしてください!







先日お客様からいただいたおせんべい。

f0134464_15415950.jpg



メッセージ入りでとても嬉しかったです。




愛ちゃん、旦那さんありがとうございました!!!











そしてあんぱん。

f0134464_15431077.jpg



甘過ぎなくてヘルシーな感じでとても美味しかったです。


佐々木さん、スタッフの分までありがとうございました!!!





「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-06-18 15:46 | N BLOG
KID'S ROOM
自分がもう『若者』ではない

ということを

最近、はからずとも自覚せざるをえない状況に多々遭遇します。


そんなことはない!

僕は17の頃と何も変わっていない!

永遠のティーンエイジャーだ!


と自分に言い聞かせても、

もはや無理がある領域。



しかし悪い事ばかりではありません。

共に年を重ねてきたお客さんや友人に

子どもができ、一緒に髪を切りにきてくれる。


今まで見た事もないような親の顔をするその人。

その人をすがるような目で見る

赤ちゃんの目。


とても幸せな光景です。



そんな人達に僕らが出来る事って何だろう?


って考えました。


家族で来てくれて、個室で過ごす。

それだけじゃ物足りない。


PAAだけが出来るサービスを提供したい!



今、PAAにできる最高のおもてなしを考案しました。





『KID'S ROOM付き個室 
   〜お父さんはマッサージチェアで疲れを癒してね〜

4畳半くらいの個室をKID'S用プレイルームに
f0134464_1251334.jpg



園すぐとなりの部屋にカットスペースを(もちろんパーマやカラーも出来ます)
その隣にはマッサージチャアも。
f0134464_1254952.jpg



昼は日が射してきもちいいです。お絵描きして遊べる黒板も。
f0134464_12542137.jpg




完全個室になってますので、騒いでも全然問題ありません
f0134464_12563222.jpg






お母さんがカットしておる間、お父さんと遊んでいるも良し、


お子さんが遊びに夢中になっている間に

お父さんは全身マッサージ機で

日頃の疲れを癒しても良し。


その逆もまた然り。

色々な使い方が出来ると思います。



もうすでに始めています。

大好評頂いております。


是非、皆さんもご家族で。


ただ、1家族分しかありませんので、

ご予約はお早めに。



もしお子さんもカットされるようであれば、

つたない腕ではありますが、

カット後スタイリングして

一眼レフで写真撮影をして、

次回きてまた撮って、

その成長具合を楽しんでもらうという

試みも始めようと思ってます。

それが集まったら、記念に一冊の本にしても良いかも。



我々PAAと共に年を重ねて行ってくれるお客様の為に

これからも色々なPAAならではのサービス考えていきます!


よろしくおねがいします!




赤津040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2012-06-15 13:17 | PAA
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004