カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ワンピースナイト
来月末はハロウィン。

31日が通例ですが、

週始めの月曜日という事で、

30日日曜日に開催します!!



その名も


ワンピースナイト
f0134464_17301543.jpg


ハロウィンですが、

コスプレは強制ではありません。

恥ずかしい方は、

私服でどうぞ。


しかしながら、


PAAスタッフは全員コスプレで頑張ります。


普段はしない「N」も


くに子も。


詳細はまた近くなったら報告させて頂きます!


みんなで楽しみましょう!
[PR]
by paa2004 | 2011-09-29 17:36 | PAA
悪の教典
先日、文庫本を冷蔵庫にしまうという

大失態をおかしてしまった赤津です。

こんにちは。



もうそのような痴態をさらさぬよう、


策をうちました。





that's単行本(ハードカバー)


これであれば、よほどの事がない限り、

冷蔵庫にしまう事はないでしょう。



そんなこんなで読んだのは

悪の教典
f0134464_13115285.jpg
f0134464_1311458.jpg


著 貴志祐介

生徒に絶大な人気を誇り、
PTAや職員の間でも抜群に評判のいい教師が
反社会性人格障害
サイコパス
だったとき、
惨劇へのカウントダウンが始まった。

英語科教諭・蓮実聖司、32歳。

暴力生徒や問題父兄、淫行教師など、現代の学校が抱える病理に
骨まで蝕まれた私立高校で、彼は何を行ったのか。
高いIQをもつ殺人鬼は、“モリタート”の旋律とともに
犯行を重ねていく。




てな感じ。



友人から

「面白いよ。」という情報だけで読んだので、

下巻にいくに従って、かなりその展開にびっくりしましたが、


面白い!!


でもこんな事実際あったら、恐ろしい。



後半は、バトルロワイヤルに近いぐらいの惨劇。


前半に出てくる二羽のカラス。

フギン(思考)とムニン(記憶)

この二羽のうち一羽は殺されてしまうのですが、

それが、その後の蓮見の行動に大きく関係してる気がします。

そう考えると、深い。




爽やかな秋の空にあう小説ではないと思いますが、

読む価値ありです。




是非。




赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-09-29 13:39 | Book
東京ウォーカーに載りました♬
オムライスが自慢の下町の洋食屋
でも一向に繁盛しません 
味で勝負せずにあらゆるコネ使って

東京ウォーカーに載りました



中2になる娘に自慢げに記事渡したら
鼻で笑われ捨てられたけど

東京ウォーカーに載りました



派手になっていく化粧 
どんどんあいていく胸元

東京ウォーカーに載りました

ピアスとタトゥーだらけの彼氏 
大きくなってきた娘のお腹

東京ウォーカーに載りました



BY AMEMIYA




PAAは『ケトル』に載りました。
f0134464_2024332.jpg


いつもお世話になってる

河瀬直美監督のお勧めとして。
f0134464_2025159.jpg

f0134464_2025517.jpg



あまりのお褒めの言葉に、

少し照れてしまいますが、

素直に嬉しい。





ただ、




店名が・・・・。




f0134464_20192390.jpg




『APP』






河瀬監督!

うちは『APP』ではなく

『PAA』です。



こんなお茶目な一面もある河瀬直美監督

大好きです。



そんな監督の最新作

『朱花の月(はねづのつき)』
f0134464_20102122.jpg


今回、映画の仕込みとして

主演のこみずとうたさん、

大島葉子さんのカット&パーマを担当させて頂きました。




絶賛上映中ですので是非!


お得になる前売りも

PAAに少しばかりありますので、

見たい方はスタッフまで。






赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-09-28 20:29 | PAA
お客様の質問にお答えします
先日、起こしてしまった事件について


釈明しさせて頂きます。




私、赤津正樹は先週土曜日の24日、

冷蔵庫の中に文庫本をしまい、

スタッフのみんなを


混乱させてしまいました。



この行動には理由があります。





昨今の日本、


不景気とはいえ、

大体の人達が(贅沢を言わなければ)食う物には困らず、

何事も考えず、生活を営む事ができる国。


目的意識を明確にしなくても、日々が慌ただしく過ぎていく街

東京。


そんな現状に私は非常に危機感を抱いています。


常にアンテナを張って生きていく。


ひょんな事にも、疑問を抱き、

自分なりに考察し、結論づける。





今回、仕掛けたのはそういう問題提起。




気付いたのは「N」




おかしな状況に驚くだけではなく、

自分なりに推理し、予測を立てる。

そうして結論をまつ。


あまつさえ本の心配までしている。



合格です。



さすが株式会社PAAの役員。

日々をしっかりと生きてる。

是非みんなにも見習ってもらいたい。














うそです。


ただ、弁当といっしょにバックから出し、一緒に冷蔵庫にしまってしまっただけです。


言い訳がましい所は、32歳になっても直らない。



みんなに突っ込まれる事のないような

完璧な人間になりたいとは思わないが


もう少し、クレバーなキャラになりたい、




と、

切に願う。




赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-09-28 15:29 | その他
お知らせ
10月8日(土)、Nが一身上の都合により、


お休みを頂きます。


土曜日で大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-09-28 11:46 | N BLOG
お客さんの質問にお答えします
最近お客さんから雑貨の質問が多かったのでお答えします。





まずはカゴ&バスケット。

f0134464_0245818.jpg


f0134464_0251551.jpg


f0134464_0253384.jpg


f0134464_0484995.jpg


f0134464_049760.jpg






安く買うならここがお薦め。

「malto」
http://salhouse.com/
f0134464_035657.jpg


高円寺にあります。







量ならここ。

「OLD FRIEND」
http://www.antiques-wh.com/

f0134464_0385139.jpg



茨城県の阿見のジョイフル本田の一角にあります。










次はテーブル。

f0134464_04146.jpg



中目黒の「ジャンティーク」で買いました。


掘り出し物に出会えます。








次は額縁。

f0134464_0422540.jpg




こちらも「ジャンティーク」で購入。


PAAの下にあるセローテアンティークにも沢山売ってますよ。


しかも比較的安いと思います。



「セローテアンティーク」
http://cerote2.ocnk.net/

f0134464_04702.jpg











次はハシゴ。

f0134464_0501191.jpg




こちらは目黒の「SONE CHIKA」で購入。
http://sonechika.com/

f0134464_0531087.jpg



とても良心的で安いので、商品の回転は早いですが、


一見の価値ありです。








あと、先日お客さんから、


「文庫本の収納で工夫してる所はありますか?」


と質問を頂いたのですが、



僕は文庫本のカバーを取って収納してます。


f0134464_0581114.jpg


f0134464_0582284.jpg




こうする事で若干ですが統一感が出せると思います。








本格的にアンティーク、ブロカント物を買うのであればこちらのお店がお薦めです。


「BROCANTE」
http://brocante-jp.biz/


f0134464_134923.jpg







「Lasboo」
http://lasboo.com/

f0134464_191466.jpg




2軒とも自由が丘にあります。


どちらも民家の中にありますし、とくにLasbooは駅からかなり歩くので、


行く時は必ずHPで地図をチェック。


そうしないと迷いますので注意してくださいね。







まだまだお薦めショップは沢山ありますので、



また後日紹介させていただきますね。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-09-25 01:16 | N BLOG
狙っているのか、天然なのか
季節の変わり目って、なんだか心が浮つきませんか?



地に足が着いていないと言うか、

ふわふわした感じ。




そんな時は、心ここにあらずって言う感じで、

思ってもない様な行動に出たりしますよね?












冷蔵庫は食材を保存しておくもの。


お肉などを冷凍して長期保存できるし、


最近ではラップをしなくても、野菜などの品質が落ちない優れものも出てきました。





僕の家の冷蔵庫には、食材以外ならアイス枕が入っているくらいで、


やっぱり基本は食材、飲み物が入っているのが当然です。






先ほど書いた様に、


季節の変わり目は心が浮つくものです。



冷蔵庫の中に、こんな物も入れてしまうスタッフもいる訳です。


f0134464_1359846.jpg

f0134464_13594185.jpg

f0134464_13595811.jpg




お弁当箱の下敷きになっている文庫本。



犯人はPAAでも筋金入りの読書家、赤津オーナー。




f0134464_1442187.jpg










本を冷蔵庫に入れる人、初めて見ました。



読書家の中で流行っているのでしょうか?



現在14時10分。


お店に来てすでに3時間以上経った今も、本人はこの事件に気付いてません。



これは事件です。





このお弁当箱、何が入っているのか分かりませんが、


結構重い。




その下敷きになってる文庫本。



早く助けてあげたい。





でも、赤津オーナーの趣味(本を冷蔵庫に保存する事)なら、



その奇天烈な趣味を肯定してあげたい。




僕も本が好きなので、ある意味見届けよう。




むしろ、




手に取った時にひんやり気持ち良いのではないか?





あ〜、


訳が分からなくなってしまった。









とりあえず、



冷蔵庫をどんな顔で開けるのか、



そして本とどんなご対面をするのか、



とても楽しみです。




この結果は後ほど。




では、仕事に戻ります。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-09-24 14:21 | N BLOG
最近の好きなもの、集めてみました
皆さん、連休楽しんでますか?



ようやく秋らしくなってきましたね!!



最近の気になるもの、集めてみました。




「THE RUGGED MUSEUM」
f0134464_2354549.jpg

http://rugged.jp/

雑誌『Free&Easy』のファションを体現、購入できるガチアメリカンな洋服屋さん。


最近通ってます。

また、青山一丁目にあるので、PAAからも散歩がてらに行けますで興味のある方は是非。








「BOTANICAL FUGA」
http://biotop.adametrope.com/fuga/

f0134464_023028.jpg

f0134464_013878.jpg



Biotopにあるボタニカル。

ここにある緑達は全ておしゃれです。









「Park Shin Hye」

f0134464_062735.jpg


韓国の女優さん。


「美男ですね」のコミナム役はハマリ役でした。


髪型がいつも可愛いし、メイクはとてもナチュラルで、自然体でヘルシーな感じがとても好き。










「ひとつ結び&おだんご女子」

f0134464_011884.jpg


f0134464_0112858.jpg



シンプルでナチュラルな感じが飾りすぎてなくて好き。









まだまだいっぱいあるんですが、今日はこれまで。







今日の一曲。

Dusty Springfield Son of a Preacher Man


パルプフィクションのサントラにも入ってます。







今日の一冊。
f0134464_0324969.jpg


山崎マキコさんの「ためらいもイエス」。


最高に面白かったです。


恋愛に悩める女子にお薦めです。





みなさん、素敵な連休をお過ごしください!



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-09-24 00:34 | N BLOG
フェアアイルニットと台風と東京ドーム
こんにちは。


僕の周りでは風邪をひく人達が増えてます。


みなさん、台風も来てますし、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。







僕は先週、秋冬物にクローゼットをチェンジしました。


なので毎日洋服選びが楽しいです!!



今年は是非フェアアイルニットをゲットしたいです。

f0134464_9453519.jpg

f0134464_9454561.jpg



色んなお店でフェアアイルニットが出てましたよ。


きれいなジャケットの下に着て、重ね着を楽しみたいですね。








昨日は東京ドームで巨人×ヤクルトを観戦しに行きました。

f0134464_9502351.jpg





頂上決戦だったので人がいっぱい。
f0134464_9511224.jpg




結果は阿部選手の2本連続ホームランもあり圧勝!

f0134464_9515679.jpg





沢村選手の剛速球も見れたし大満足でした。

f0134464_953237.jpg





一緒に行ったタケシくんも笑顔。

f0134464_954412.jpg







今日の一曲。

Daydream Rain ver. - E KOMO MAI



映画「全然大丈夫」のサントラからE KOMO MAIのインスト。



雨の日に聴くとさらに良いです。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-09-21 09:59 | N BLOG
みなさん、必見です
月一度の赤津オーナーとの二人ミーティング。



今日も内容の濃い、良い話ができました。



もう年末、年始の話をしました。


テンションが上がった!!


よし、明日からまた頑張るぞ。










そうそう、

今出てる「BRUTUS」、かなり面白いですよ!

f0134464_1493738.jpg



洋服が好きな方は必見です。









今日の一枚。

f0134464_1522650.jpg



リングベルトが素敵。






今日の一曲。

Al Green 「One Woman」




AL Greenの中では割と知られていない名曲です。



皆さん、素敵な連休を!!



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-09-17 01:57 | N BLOG
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧