カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ワイルドソウル
暑い。

ただ、暑い。


しかしながら、

この暑さ、嫌いじゃないです。


意識の問題と言うか、


好きだーと思い込めば、


さほど苦しくなくなりますよ。



さて

今回も先日読んだ本の話を少し。


ワイルドソウル
f0134464_1917189.jpg


著 垣根涼介

一九六一年、衛藤一家は希望を胸にアマゾンへ渡った。しかし、彼らがその大地に降り立った時、夢にまで見た楽園はどこにもなかった。戦後最大級の愚政“棄民政策”。その四十数年後、三人の男が東京にいた。衛藤の息子ケイ、松尾、山本―彼らの周到な計画は、テレビ局記者の貴子をも巻き込み、歴史の闇に葬られた過去の扉をこじ開けようとする。

呪われた過去と訣別するため、ケイたち三人は日本国政府に宣戦布告する。外務省襲撃、元官僚の誘拐劇、そして警察との息詰まる頭脳戦。ケイに翻弄され、葛藤する貴子だったが、やがては事件に毅然と対峙していく。未曾有の犯罪計画の末に、彼らがそれぞれ手にしたものとは―?史上初の三賞受賞を果たし、各紙誌の絶賛を浴びた不朽の名作。



ですって。


ブラジル移民の話は知っていましたが、


こんなにもひどい状態だったとは。。


詳しく調べてはいないので、

真実は分かりませんが、


この小説がフィクションだとしたら、

日本政府、本当に恐ろしい。


なんとなく主人公達の復讐を気持ち的に応援してしまいます。

もし自分が、彼らであれば、

もっとひどい復讐を考えたかもしれないし、

残酷な結末も用意しておいたかもしれない。


その点でも彼らは、紳士であったしとても魅力的に感じた。

女性に対しても同じ。


この著者の中のキャラはこういう人が多いかも。

最近、この垣根さん。結構好きです。



さて次はどんな暑いやつを

読もうかなー。



赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-06-30 19:42 | Book
SUPER 8
f0134464_22254823.jpg



『SUPER 8』
http://www.super8-movie.jp/



ドキドキ、ワクワクしました。

面白かったです。


三橋先生、勧めてくれてありがとうございます。












アメリカはダラスから、

お客さんが日本に遊びに来てるので、



陽子を連れてご飯に行きました。


f0134464_22294661.jpg




ritsuさん、hannaちゃん、大好きです。



また遊びましょうね。


「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-06-29 22:32 | movie
お買い物
最近お世話になってる参宮橋にある『Havane』。

http://havanejp.com/
f0134464_13362233.jpg




parisにありそうな可愛いお店。

この間のSUPRに掲載されていましたね。




そこで素敵なものを見つけました。


f0134464_133757100.jpg


フランスではこの布をビーチに持って行き、

砂の上に敷いてこの上に座るそうです。




最近購入したソファーに、
f0134464_13394745.jpg



これを被せて涼しさアップ。
f0134464_13401920.jpg



ベッドシーツの上に被せても可愛いですね。






あと、さらっと着れるカーディガンのようなシャツ。

f0134464_13412466.jpg







小鳥。
f0134464_13433827.jpg

f0134464_13435489.jpg

f0134464_13453224.jpg





この小鳥はひとつ189円。

安いです。










月曜日の夜、下北沢にある「ON-OFFシアター」にて、



Every Day』というお芝居を観に行ってきました。

f0134464_1350136.jpg





大切な人を失いそうになってから大切だった事に気付く、

そしてまたポジティブに生きて行く、という内容で、



とても心に残る良いお芝居でした。



ちひろちゃん、誘ってくれてありがとう。









先日ようやく『ハングオーバー』を観ました。

f0134464_1355617.jpg

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/




この映画はとても面白かった



近々『ハングオーバー2』が上映されるそうですね。



絶対観に行こうと思います。



また、『ハングオーバー』をまだ観ていない方はお勧めです。





暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて、


楽しい毎日(夏)を過ごしましょう!!



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-06-29 14:04 | Fashion
眠れぬ夜を抱いて
先日、夜のニュース番組かなにかで、

児玉清さんの特集を見ました。



スゴく本を愛してたんですね。



本に対して語る故人の表情は、

限りなく優しい。


『面白本を読め!』

自分では行けない場所や、行けない時間も、

その主人公になり切って本を読めば、

その豊かな感性をもつ事が出来る。


本が好きな人は、

大衆文学とかは読まないものだと思ってました。


だからすごくうれしかった。




なので、

今日も先日読んだ本の話を少し。

『眠れぬ夜を抱いて』

著 野沢尚
f0134464_1239694.jpg


ひとつの町で連続して起こる一家失踪事件。平凡な主婦、中河悠子(33)は、その町の開発者でもある夫を助けるために独自に調査に乗り出していく。だがそれが悲劇の始まりだとは気づきもしなかった…。悠子までを巻き込んで展開する残酷な復讐の罠、罠、罠!果たして彼女は夫の嫌疑を晴らして真相に辿りつけるのか。超大型サスペンス長編。


ですって。



めずらしく、鈍感な赤津でも、何となく先が読める感じでした。

ただ、そこからどうするのだろう?

と後半読み進められる。


面白かったです。



夫婦の絆って、

もしかしたらスゴく薄いものかもしれないけど、

想い次第で、すごく強固なものにもできるのだ。

と実感しました。


ま、夫婦関係に限らず、

色んな人間関係に言える事なのでしょうけど。


そんな色々な人間関係を築いていきたい、





と思ふ、


今日この頃。



赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-06-27 12:57 | Book
夏のヘアアレンジ♪
f0134464_22315912.jpg



ナタリーポートマン☆


遅ばせながら、ブラックスワン見てきました。


スゴく迫力があって、怖いとこもあったけど、とーってもよかったです☆



そんな可愛い彼女の、画像から♬


夏は、すっきり、編み込みでこんなアレンジはいかがでしょうか☆





                       ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-06-26 22:39
カット第2弾!
赤津さんの、刈り上げをやらせてもらいました049.gif017.gif

前日のサーフィンの疲れからか、すごく眠そうです(^∀^;)
f0134464_2137344.jpg



仕上がりはこんな感じです。


刈り上げは難しいけど、楽しいです058.gif

f0134464_21405426.jpg


なんとか完成053.gif036.gif
f0134464_21403381.jpg


自慢げに、後ろも見せます!w
f0134464_21392470.jpg




スタイリスト目指し、これからも頑張っていきます!



ガガ様、最高!010.gifこの写真を見ると元気が出るの私だけでしょうか?037.gif
f0134464_2295747.jpg

                          ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-06-26 22:13
営業前のひと遊び
暑い日が続く、今日この頃。

皆さん体調管理はしっかりされてますか?


PAAメンズ組は、

とりあえず、体を動かして、新陳代謝を高め、

いっぱい食べる事で健康な体を維持する!

という方向にベクトルを向ける事にしました。


そして実践。



木曜日、営業終了後、

レッスンがあり、

それが終了したのが深夜0:30。

そこからなぜか、


サーフィンに行こう!


という話になり、


急遽出発。

『N』邸に行き、『N』をピックアップ。

恭兵の家に行き、ボードを乗せていざ湘南へ。



夜中に着き、デニーズでご飯を食べ、駐車場で眠る。


夜明けとともに起き、

いざ海へ。
f0134464_12234388.jpg

f0134464_12243955.jpg

f0134464_12245369.jpg


風がつよく、

赤津にはこたえるコンディションでした。




しかしながら


仕事の日、早朝から海に入る。


まるで湘南の暮らし方。


すごくいい。


心から、健康を保つ。


これもまた真なり。









一つお忘れが。


『N』





そうなんです。


今日から『N』もご同行。

だれよりもサーファーっぽい

ファッションで。


しかしながら、


コンディションが悪すぎるのもあり、


今回は入らず、カメラマンに。



そんな彼のオフショット
f0134464_12305460.jpg




こんな感じのPAAメンズ組。



赤津040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-06-25 12:34 | Travel
おっちゃん、引っ越す
去年の今頃、僕は引っ越ししました。



あれから一年経つなんて、本当に早いです。




今の場所は、新宿まで歩ける距離だし、

玄関開けると都庁の夜景が綺麗だし、

商店街に息づく人達、活気が気に入ってます。






引っ越して間もない頃、


僕の上に住むおっちゃんと何故かご飯に行く事になり、


近所にお好み焼きを食べに行きました。






実はこのおっちゃん、


とてもとても神経質なおっちゃんで、


物音に過剰に反応する人らしく、





マンション内ではどうやら嫌われ者らしいのです。



確かに、住む前に管理会社の方から、



「Nさんの上に住む方は、少し神経質で、迷惑がかかるかもしれません。」



と言われた事もありました。




まぁ、でも大丈夫だろうと思い契約して住んで3日後くらいに、


『帰ってきたら私の部屋に来て下さい。』


と玄関に張り紙があって、





挨拶代わりに恐る恐るお邪魔したら、とても感じのいいおっちゃんでした。



その時に話が盛り上がり、



後日お好み焼きを食べに行った訳です。








あれから一年経ち、



あまりにも神経質で何回か口論になった事もありました。





その都度、僕はとことん話合い、ちゃんと和解してきました。




そしておっちゃんは僕には心を開いてくれました。



僕もおっちゃんには何でも話しました。








東京に住んでかれこれ15年経ちますが、


こうして隣人の方とご飯に行ったり、

口論するのは初めてでした。





実際、隣に住んでる方は顔も名前も知りません。








そんなおっちゃんが今日の朝、


6年住んだと言うこのマンションから江戸川の方へ引っ越していきました。





それで朝、律儀に挨拶をしに来てくれたんです。



「君にはお世話になったよ」

「そして迷惑をかけたね」

「僕は独身でずっと一人だった」

「だからこうして君と出会えて、話せて、とても嬉しかった」

「もう、会う事はないと思うが、君の事は忘れないよ」

「仕事頑張ってな」

「最後に本当にありがとう」



って力強く握手してくれました。








僕はその時、


なんでこのおっちゃん、嫌われ者だったんだろうって、


ちゃんと話せばいい人なのになって、



なんかやるせない気持ちになりました。






ビルメンテナンスの仕事をやってたおっちゃんの手は、


とても厚くて、ごつくて、温かい、


いい人の手でした。







そんな今日の朝、


うちのベランダには力強く緑が背を伸ばしていました。
f0134464_1734487.jpg





おっちゃん、このブログは見てないと思うけど、


どうかお元気で。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-06-22 17:44 | その他
赤津的休日の過ごし方。
イヤー暑い。

昨日も暑かったけど、

今日はもっと暑い。


そんな昨日、

いつも通り、波乗りに行こうかと思ったのですが、



波が少なかったため、

近所で過ごす事に。





まずくに子と、

omamoriでランチ
f0134464_13443327.jpg



どうしてもカツが食べたくて、無理行って作ってもらいましたー。

こんな暑い日に油物が食べれるってことは、

まだまだ若いってこと?





f0134464_13495252.jpg


くに子もおりこうさんに待機。


スタッフの方々と話しながら、

かなりゆっくりと気を過ごす。


気持ちの良い時間でした。 


このカフェも後少しで無くなってしまう。。



本当に寂しい。






そんな感傷に浸りながら



その後、近所に出来たロンハーマンへ。
f0134464_13474838.jpg


ファッション、コスメ、カフェ、アクセサリーと

ブースが別れており、かなり楽しい空間です。

セレクトもスゴく良くて、生活用品はここで揃えようかと思います。

で、打ち合わせをかねてカフェでお茶。
f0134464_13494038.jpg



スタバが無くなったときは寂しかったですが、


これはすごくいい!

PAAにお越しの際は是非寄ってみて下さい!!



波乗りも良いけど、カフェなどで

まったり過ごす休日。


これもまたあり。


しかしまったりで終われないのが、

赤津。



夜はいつものジムへ。

7時半から11時半までみっちりやりましたー。

f0134464_13553176.jpg

写真はジムのブログから拝借ー。
藤岡さん、すみません。。



そんなこんなで

身も心も癒された火曜日。

赤津。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-06-22 13:58 | Food
最近びっくりした事
と、言えば、




恭兵が一色紗英を知らなかった事。



皆さんはご存知ですよね?




一色紗英と言えば、これ。
⇩⇩⇩⇩⇩





ジェネレーションギャップですね。










あと、これ。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

f0134464_21292384.jpg





岡田くん。



ぱっと見た目、ジョニーデップ様かと思いました。





最近びっくりしたお話。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-06-20 21:31 | その他
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧