カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
その気持ちが嬉しい
昨日の29日でひとつ歳を重ね、


中々の年齢になりました。



個人的にメールや電話でお祝いしてくれた友人に感謝してます。


この場を借りて、ありがとう。






昨日の夜は僕の、

「お寿司が食べたい、その後カラオケに行きたい」



というわがままを聞いてくれたPAA staff。





連れて行かれたところは何故か巣鴨でした。






食べきれない程のお寿司。

とても大満足な夜でした。




そしてstaffみんなから頂いた「ポンチョ風レインパーカー」。
f0134464_1641290.jpg




登山にはまってる僕のツボをつくプレゼント。


とても嬉しかったです。




この一年は、


新しい事をやるよりも、

今やらなきゃいけない目先の事を、一生懸命やる事、

その内容を充実させる事です。




これからもよろしくお願いします。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-05-30 16:07 | その他
とかげ
台風が温帯低気圧に変わり、

何が変わった訳でもないけど、

何か少しホッとする、

そんな月曜の昼下がり。


今日も読み終わった本の紹介を少し。


とかげ

著 吉本ばなな
f0134464_11582229.jpg



私の衝動的なプロポーズに対して、長い沈黙の後とかげはこう言った。「秘密があるの」―。幼い頃遭遇したある事件がもとで、長い間目の見えなかったことのあるとかげ。そのとかげにどうしようもなく惹かれてゆく私。心に刻まれた痛みを抱えながら生きてきたカップルの再生の物語「とかげ」。運命的な出会いと別れの中に、ゆるやかな癒しの時間が流れる6編のショート・ストーリー。


ですって。



かなり有名な作家さんなのですが、初めて読んでみました。


映画を見るように読む、今までのような作品とはすこし違う感じの

なにか心の中で考えながら読む。

僕の中ではすこし啓発本的な印象を受けました。

でもとても読みやすく、ショートストーリーなので、

すらすら読み進む事が出来ました。



このストーリーに共通する

『何かをつかむ一歩手前』


それって自覚するのは結構難しい事ではないだろうか?

でも、それがちゃんと把握できていれば、

それはどんなにも甘美で、いつまでも記憶にのこる、

いつでも思い返せる、そんな素晴らしい瞬間のはず。




皆さんも是非、

そんな自分の瞬間、見逃さないで下さい。


赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-05-30 12:14 | Book
anan☆お取り寄せ
前回のananの企画でやっていた、お取り寄せ大賞に、

岩手の地元から、2つも出ていた美味しいものをご紹介♫♪


トロイカのチーズケーキ053.gif



f0134464_12174.jpg

f0134464_1212763.jpg


ここのお店は、地元では有名で、小さい頃から、親に連れて行ってもらっていました。


でも、ここがなければ、ロシア料理なんて絶対知らなかったです。


料理の味はもちろんの事、ご飯を食べに行くとき、最後に必ずデザートで食べていたのが


このチーズケーキです!


だから、上京して、トロイカのチーズケーキがお取り寄せ出来るように


なったのを知ったときは嬉しかったです。



銀座にある、岩手のアンテナショップ、『いわて銀河プラザ』にも月、金だけ


売っているようです。濃厚好きな方、一度食べてみて下さい!


トロイカ  http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/」







やまなか屋の盛岡冷麺053.gif

f0134464_12324439.jpg





f0134464_12361221.jpg

  


地元の冷麺では、ここがno,1です☆


チェーン店ですが、間違いないです!笑


盛岡冷麺好きな人は、一度お取り寄せしてみて下さい!


 
やまなか屋  http://www.yamanakaya.jp/article_reimen



今だからこそ、岩手の食材に目を向けて、食べてもらえると嬉しいです!



     


             ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-05-29 12:49
『向日葵の咲かない夏』
昨日、渋谷ガストにこもり、

一気に読み干しました。

『向日葵の咲かない夏』

著 道尾 秀介
f0134464_1248623.jpg



休みという終業式の日、小学校を休んだS君の家に寄った僕は、彼が家の中で首を吊っているのを発見する。慌てて学校に戻り、先生が警察と一緒に駆け付けてみると、なぜか死体は消えていた。「嘘じゃない。確かに見たんだ!」混乱する僕の前に、今度はS君の生まれ変わりと称するモノが現れ、訴えた。―僕は、殺されたんだ。半信半疑のまま、僕と妹・ミカはS君に言われるままに、真相を探る調査を開始した。



ですって。


本好きな人達が必ずおススメに挙げるこの一冊。



なんというか、びっくりですね。


読み終わり、何度も読み返してしまいました。

巧妙な会話の中のトリック。


読んでいく度、自分の中の推測を裏切り続けられる感覚。

ラストはもう、飲み物を飲むのも忘れ、

タバコが、灰皿の中で、長い灰の固まりとなる。

一瞬たりとも本から目が話せませんでした。


最後にあれは、どうなったのだろう?

あの時あの人は、何であんなことを言ったのだろう?



いくつかの疑問は残りますが、

圧倒的な作品でした。



是非!!


赤津040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-05-26 13:02 | Book
八日目の蝉
観ました。

f0134464_2372720.jpg

http://www.youkame.com/index.html


原作とは少し違うけど、


映画は映画で良かったです。



最近涙腺弱いのか、最後は泣いてしまいました。



とても考えさせられました。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-05-25 23:09 | movie
春の読書『夜のピクニック』
最近も珍しく、読書ブームが継続中。

しばらく、ハードボイルドなものが多かったので、

久しぶりに青春ものをチョイス。


『夜のピクニック』
f0134464_1736031.jpg


著 恩田陸

全校生徒が24時間かけて80kmを歩く高校の伝統行事「歩行祭」。3年生の甲田貴子は、最後の歩行祭、1年に1度の特別なこの日に、自分の中で賭けをした。それは、クラスメイトの西脇融に声を掛けるということ。貴子は、恋心とは違うある理由から西脇を意識していたが、一度も話をしたことがなかった。しかし、ふたりの不自然な様子をクラスメイトは誤解して…。




ですって。


高校生の恋愛なんて、とっくの昔に

忘れたものばかりで、

今更興味もわかないのだろう、

と思いつつも


なんとなく

勧められたから

読んでみた。



結果



すごいよかった。



ただ恋愛がどう、とかだけじゃなくて。


こんな行事が実際あった事も初めて知った。

スゴく羨ましい。


あまり過去に戻りたい、とか思った事なかったけど、

ちょっとだけ戻ってこんな事してみたかった、と思った。


将来こんなことが起これば良いな、

とも思った。


今の季節にピッタリな、心が爽やかになる


そんな一冊。



是非!




赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-05-25 17:41 | Book
爽やかな
ヘアースタイル、いかがですか?
f0134464_17385584.jpg





サイド、バックともに短く切り込んで、

トップ、バングにくしゃっとパーマをかける。




爽やかだけど、一癖あるショートヘアー。


この夏、モテたい方どうぞ。


「N」 
[PR]
by paa2004 | 2011-05-22 17:42 | beauty
最近の事 
最近の事、書きます。





最近、夏に向けてどんな髪形がいいかな~ってずっと考えてます。





と言うのも、最近、どんな雑誌を見てもドキドキしないんです。



つまり、自分の中で少しマンネリを感じてます。






でも、お客さんが髪型に迷っているなら、




僕の場合、100%ばっさり切ります。


迷わず、ザクザク切ります。




ですので、軸はぶれていないんですが、




何て言うのでしょうか?

今僕は、もっといろんな物を見て、もっともっと刺激が欲しいんだと思います。





ですので、たまにはゆっくり美術館巡りをして、


感性を磨きたいです。











僕は、流行の中にさらっとクラシックな要素を取り入れるのが好きです。



なので、常にミューズがいて、



それをお客さんの個性に合わせて、提案するのが僕のスタイルと言えます。







例えば、ジェーン・バーキン。

f0134464_092214.jpg







それを今風に落とし込んだらイリーナになるのかな。

f0134464_011156.jpg

f0134464_020886.jpg












話は変わりますが、


先日の連休で『ブラックスワン』を観ました。
f0134464_0265044.jpg



ナタリー・ポートマンの演技がとても素晴らしかったです。


内容も僕は好きでした。









本は相変わらず「竜馬がゆく」を読んでいて、


少しずつ坂本龍馬の魅力に惹かれてきています。







箸休めで村上春樹さんの「風の歌を聴け」を読み、





音楽はMoney MarkとRay Barbee、Tommy Guerreroで夏を先取り。






ゆるくて良いですね。








雑貨は新宿にある「boil」に通いつめています。
boil
http://www.geocities.jp/boil_zakka/







洋服は「そこに行けば必ず欲しいものが見つかる」という安定したお店よりも、


掘り出し物に出会えるような、何かワクワクドキドキするような、


良い意味で裏切られるようなお店がやっぱり好きです。





なので今は高円寺に通ってます。

safari
http://www.e-safari.co.jp/









あと、ダイエット始めました。






最後の一枚。
f0134464_112505.jpg




この時のビートルズが好きです。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-05-22 01:23 | その他
DVD完成!!
天気のいい土曜日ですね。



以前、ブログでも紹介させていただいた

PAAが舞台で、PAAスタッフも参加しているDVD

『シルバーフィクション』
f0134464_17444668.jpg


奇才 古屋雄作監督の新作。

クリームシチューの有田さんも出演しており、


かなり笑える感じになってます。



6月15日発売ですので、ぜひご覧下さい!!
[PR]
by paa2004 | 2011-05-21 18:01 | PAA
京都☆
第三週の連休で、京都へ行ってきました001.gif
f0134464_1647882.jpg



まずは、嵐山へ!

新緑の5月、美味しい空気と、木々のグラデーションにただただ、感動しました☆

f0134464_1648192.jpg
f0134464_16475424.jpg

f0134464_16483920.jpg


初めて乗ったトロッコ列車もスゴく気持ちよかったです010.gif
f0134464_1650711.jpg




竹林の道
f0134464_16541679.jpg



世界遺産、天龍寺
f0134464_16551845.jpg



金閣寺!!

修学旅行で行った時、確か修理中で見れなかったので、初めての金閣寺☆

そびえ立つその様には、言葉を失いました043.gif 
f0134464_1714837.jpg



鴨川!!
f0134464_1765395.jpg


鴨川の川床でディナー036.gif069.gif


f0134464_178138.jpg

f0134464_17115121.jpg

f0134464_17121261.jpg



次の日は、稲荷大社へ
f0134464_1712586.jpg


中に入ると、とても神秘的でした072.gif
f0134464_17152725.jpg


f0134464_17151227.jpg




お昼は『かねよ』へ。

この写真ぶれぶれですが、玉子です!

f0134464_1716476.jpg



開けると…
f0134464_17181323.jpg



いただきます。

かなーり、ボリューミーでしたが、老舗ということなので、京都へ行った際には是非♡
 
f0134464_17184220.jpg



最後に、清水寺に!
f0134464_17284517.jpg

f0134464_172926.jpg

f0134464_1729285.jpg


f0134464_17301491.jpg

f0134464_17304590.jpg



それから、祇園へ
f0134464_17312397.jpg




花見小路にある、『きなな』


美味しかったどすえ。また行きたいです。
f0134464_17322896.jpg




                ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-05-20 17:39
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧