カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
little DJ~小さな恋の物語~
こんにちは赤津です。040.gif040.gif



今日から「フジロック」に出かけている人も多いのでは?


こういう仕事をしていると絶対に行けないイベント。

かなりうらやましい・・・。


行けない人は家で映画でも見ましょう!


で、


先日見た映画の話を少し。

little DJ~小さな恋の物語~
f0134464_1734574.jpg


野球とラジオが大好きな少年・太郎は、野球の試合中に倒れて以降、学校で倒れることが続いた。

病院で検査を受けた結果は悪く、即入院することに。
入院生活にうんざりする太郎は、昼食時に流れたクラシック音楽の放送をきっかけに、主治医の若先生の父、大先生と出会う。
大先生の部屋の高価なアンプやスピーカーに興味を示す太郎を見て、大先生は治療の一環として、太郎がDJをする音楽番組を病院で放送しようと提案し…。


てな感じ。


いい映画です。

非常に甘酸っぱい、少年の恋愛。

と家族、周りの人達、そして、生き甲斐のお話。


徐々にDJとして成長していく神木君の演技にも注目。

わざとらしくない、泣ける映画かなと。


是非!!
[PR]
by paa2004 | 2010-07-30 17:42 | movie
サマーウォーズ
こんにちは赤津です。040.gif040.gif040.gif

ジメジメしてますが、久しぶりに涼しい日を迎える事が出来ましたね。

久しぶりの雨です。



今日のブログは先日、みた映画の話を少し。
f0134464_16482613.jpg

「サマーウォーズ」

監督細田守

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。

そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、憧れの先輩・夏希から田舎に行くというアルバイトを頼まれる。
気楽に応じた健二だったが、実は夏希の本家とは武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家であり、曾祖母である烈女・栄のために夏希のフィアンセのふりをするというアルバイトだったのだ。

さいわい栄は健二を認め、芝居は平穏のうちに終わるかに見えたが、その夜健二はケータイに届いた謎の数字の羅列を、数学の問題と考えて解いてしまう。しかしそれは、OZ世界を崩壊させ、現実世界をも混乱させる大事件の幕開けだった。


てな感じ。

すごく評価の良かったこの作品。

見てみて、





納得。


面白い。


世界観がすごく壮大な様で、身近にも感じる。


一つの意思の下、一丸となって戦う。

非常に好きなテーマです。



これからも暑い日が続きます。

暑さを遮るのもいいですが、

蚊取り線香を焚き、

このような夏っぽい映画を見て、

夏を満喫するのもおつなのでは?
[PR]
by paa2004 | 2010-07-29 18:12 | movie
31日PAAアートナイト&占いパーティー
こんにちは、ヨウコです。



毎日暑い日が続いてますが、



みなさん、夏バテはしてないですか?





さてさて、



大変遅くなりましたが、




31日(土)20:30~




『PAAアートナイト&占いパーティー』




を、開催いたします053.gif





-お酒を飲みながら、アートを楽しむ。-







絵や写真の活動をしている方から、



作品をお借りして、 小さなギャラリーみたいにします。






普段、アートに触れる機会がない人にも、



楽しんでもらえるようにしたいと思います。







そして、



毎回好評を頂いている、占い師の小林幸生さんによる、



占いもやります。




一度占ってもらった人も、まだ占ってもらってない人も、



占ってもらい、人生の参考にしてみてはいかがでしょうか☆★







31日は、隅田川花火大会や、フジロックもありますが、



花火の後に、1杯、2杯飲んでいってください!




また、花火の人込みが嫌な人は、



こちらでゆっくり飲みましょう!!




2ドリンク1500YEN。




夏らしく、カキ氷や、たこ焼きも用意します。




では、お友達お誘いの上、お待ちしています!





                     ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2010-07-28 12:46
BLOOM☆
こんばんは。こっしぃです。

半年前に、スタッフのみんな+すーさんからいただいた、

アーユルヴェーダのマッサージ、ついに!!!!


行ってまいりました♪ ♪


乃木坂にある、BLOOM☆


マンションの1室で、ゆったり空間~~


私1人だけの贅沢な時間でした。


セラピストの方がとっても丁寧だし、タッチがよかった!!!


シロダラーという、おでこにゆっくりハーブオイルを垂らすのもやりました。


何とも言えない至福な時間 ♪ ♪


めちゃめちゃ癒されました~~


また是非リピートしたいです。


ホントにみんな、ありがとう☆


こっしぃ。
[PR]
by paa2004 | 2010-07-27 22:14 | beauty
PAAで流行ってる事。


ipadがPAAに来てから早2週間。

いろいろ楽しい事ができます。

ツイッター、mixi、youtube、 ustreamなどインターネットはもちろん、

アプリケーションで、エアホッケー、太鼓の達人をやったり、マンガ、雑誌を見たり、

雑学調べたり。

ホント優れもの。

そんな中,

なぜか今、PAAでは空前のオセロブーム。

f0134464_12241567.jpg


f0134464_12245312.jpg

f0134464_1225677.jpg



営業が終わると、ipadを囲みオセロ大会が始まります。

f0134464_12254557.jpg

気がつけばこんな時間。





腕におぼえのある方、挑戦ドシドシお待ちしております。

しかしながらはっきり言って、全員レベル低しです。

教えて下さい、オセロのなんたるかを。

只今、PAAオセロ部では顧問の先生募集中です。



ただ、飽きるのが異常に早いPAAの面々。

このブームはいつまで続く事やら。。


赤津でした。040.gif

みなさん、暑いですが、お体に気を付けて。
[PR]
by paa2004 | 2010-07-26 12:15 | PAA
踊る大捜査線3
赤津です。こんにちは。040.gif

先々週にみた映画の話を少し。

今回見てきたのは



踊る大捜査線3
f0134464_13552762.jpg




今は、ほとんどドラマなど見れない生活を送っていますが、

昔は結構見てました。

数あるドラマの中でも、一番好きなドラマが

「踊る大捜査線」

いかりやさんが亡くなって、もう続編はないんだろうなーと思っていたので、

映画を作るって聞いた時は本当に嬉しかったです。

同じように、このシリーズが大好きな

「N」こと「名取」と、観に行ってきました。

この頃恒例の深夜の映画デート。


感想はと言うと、



7年ぶりにみた「踊る」で嬉しい気持ちもありましたが、

大人な事情で出ていないレギュラーメンバーがいたり、

すっごいドキドキするような場面がなかったりと


少々物足りない感も。




でもまた続編は見たいですね。

室井さんの今後に期待です。


暑い日が続きますが、

お体に気を付けつつも、

「夏」

を楽しみましょう!!
[PR]
by paa2004 | 2010-07-25 13:56 | movie
トイ ストーリー3
赤津です。こんにちは。040.gif

先週見てきた映画の話を少し。


見てみてきました。

f0134464_15394788.jpg

トイストーリー3 in 六本木ヒルズ。



3Dデビューしてきました。

すごいね、すごい。

奥行きがすごい。綺麗。


ただ、メガネonメガネが少し重く気になりましたが。


肝心のストーリーはと言うと、


アンディーが大人になった話。

大学生になり、一人暮らしをする。

ずっと遊んでなかったおもちゃ達の行く末は?


ってな感じのあらすじ。


いやー、やっぱりピクサーはヤバいですね。

鉄板です。泣ける。

30歳になっても、友情やら家族愛には涙しちゃいますね。






ここ数年、枯れたはずの涙が、戻りつつあるのを実感してます。。

040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2010-07-24 15:42 | movie
先日の火曜日
茨城と栃木へ小旅行に行ってきました。



まずは茨城の「ジェネラルストア」へ。

f0134464_1224220.jpg

f0134464_1225973.jpg

f0134464_1232439.jpg

f0134464_1234835.jpg


まるでフランスの田舎に来たような雰囲気。





そしてその隣に隣接されているカフェ「ラファミー」。

f0134464_1264018.jpg

f0134464_1265641.jpg

f0134464_12788.jpg

f0134464_1272840.jpg

f0134464_1274255.jpg

f0134464_1275998.jpg



自家製酵母のパンやパスタなど、

本格的なイタリアンが食べれます。



東京でも中々ないような、

超洗練された場所です。


車で2時間弱、是非行ってみてください。



「ジェネラルストア」
http://generalstore1218.blog123.fc2.com/

「カフェラファミー」
http://www.cafelafamille.com/












そして栃木は益子市へ。


最近、和食器にはまっていて、

益子焼の食器を買いに「STARNET」へ。


「STARNET」
http://www.starnet-bkds.com/



f0134464_1385544.jpg

f0134464_139257.jpg







大きめでしっかり土を感じる食器を購入しました。


後日アップしますね。





そして、小腹が空いたのですぐ近くの「pan de mushamusha」へ。


f0134464_14332100.jpg

f0134464_144068.jpg




残念ながら、売る切れでお店が閉まってました・・・。



でも、有名なお店なので、近くに行ったら是非行ってみてくださいね。







東京も良いですけど、今は地方が面白いですよ!!






では、毎日暑いですが良い週末を。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2010-07-24 02:05 | Travel
バー木曜日。
不定期に、南青山の「PLSMIS」で開かれる

「バー木曜日」by niu

昨日も誘われるまま参加してきました。


オーナーのコバ君はいつも刺激的ですこぶるいい空間を用意してくれる。

そこに集まる人達ははずれなく魅力的。


今回もまた気持ちのいい出会いがありました。

一人目。

メイクアップアーティストの「atsuko」ちゃん。

普通のメイクさんなのだが、ハリウッド仕込みの特殊メイク技術がヤバい。

みんなやってもらいました。
f0134464_14341517.jpg

f0134464_1435065.jpg

あまりにも出来が良くて、朝まで取っておいてスタッフにどっきりを仕掛けた所、

みんな本当の怪我だと勘違いしておりました。

それぐらいハイクオリティー。

ぜひ、PAAの9月のパーティーにも来てもらうつもりでいるので、乞うご期待!!



さて二人目は、渋谷センター街の「Bar Isshee」のオーナー。

まだまだ知られざる面白い飲み屋があるんだなーと。

渋谷は近いんだけど知り合いのお店が少なくて、困ってましたので是非今度行ってみようと思います。

シロクマカフェの上らしいので、ついでにシロクマカフェにも。


気付けばまた朝を迎えてた訳で、

眠い訳で、でも全然よかった。




今宵はどのような「出会い」があるであろうか?




赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2010-07-23 14:36 | その他
結婚式 in 福井。
暑い。

ただひたすらに、


暑い。


というよりも


熱い。

こんにちは、赤津です。040.gif040.gif


昨日は、日曜日にも関わらずお休みを頂き、ご迷惑おかけしました。

帰省して、結婚式に出席してきたのですが、その模様を少しばかり。
f0134464_1374533.jpg

f0134464_138136.jpg

f0134464_1375977.jpg


幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒だった奴です。

大人になってからも年に一回はあっていたのですが、幼少期から知っている友達って

何年経っても子供の頃の一緒に公園で「下鬼」してたイメージがそのまま今も、って感じで。

そんな彼が、結婚式でちゃんと立ち振る舞い、立派にスピーチしてたりするのを見ると、

なんか、思う所があります。



大樹、本当におめでとう!

末永くお幸せに。



で、毎度の事ながら、またかなり酔っぱらってしまった訳で、

なぜか急に山に登りたくなってしまった訳で、

一人で登ってきました。

「村岡山」
f0134464_1383834.jpg


友人にもらったエアジョーダン8と共に。
f0134464_1385365.jpg


所要時間30分。

小学生の頃よく登って遊んでた山です。
f0134464_1392055.jpg

f0134464_1394021.jpg

f0134464_1310032.jpg

30歳過ぎたおっさんが、酔っぱらって登るには少々キツかったですが
f0134464_1312418.jpg

達成感が半端なかったです。

その後、友人宅でシャワーを浴び、二次会へ。

二次会が終わり、

三次会に行く途中の道で寝てしまい、いつの間にか実家にいるという不思議な事件が起こり、

なんとか朝一の飛行機で東京に戻ってまいりました。

中身の濃い1泊2日の帰省でございました。040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2010-07-19 13:14 | その他
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004