カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
てっぺん
『てっぺん』

http://www.teppen.info/


先日、友人の誕生日会で、てっぺんに行って来ました。


何年か前に、朝礼が凄いと、

本にもなっていたけど、

なかなか行く機会がなく、

初めて行きました。


やはり、接客が素晴らしく、

お料理も美味しかったです。


私の友人の他に、二人誕生日の方がいて、

店内にいるお客さん全員で、三人のバースデーを

お祝いしました!


あの日、あの時間、あの場所で、偶然居合わせた

人達が一つになる、

居酒屋で、こんな共有ができるなんて、

初めての経験で、とても感動しました。


帰り際、隣の卓の誕生日の人に、

「おめでとう!」

って言って、帰りました。


何だかすごく気持ちよかったです。


少し酔っぱらって気持ちよくなってたのも

ありますが。。。(笑)


個室のあるお店もいいですが、

たまには大勢で、こういうお店もオススメです!


言った事ない方はぜひ☆



           ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2010-01-31 23:39 | Food
BOUTIQUE KITSUNE' TOKYO
AT MONTOAK OMOTESANDO


「montoak」
http://www.montoak.com/


f0134464_23214910.jpg







ついにkitsuneが、

期間限定ではありますが、

ポップアップショップをオープン。
(2月11日~3月17日)




やばい!!



行かなくちゃ。




今年のS/Sは、

かなりやばいのです。





「kitsune」
http://www.kitsune.fr/




いくつかピックアップしてみました。


f0134464_23263592.jpg
f0134464_23264739.jpg
f0134464_2327342.jpg
f0134464_23272787.jpg
f0134464_23273743.jpg
f0134464_23274576.jpg




レディースも。

f0134464_23282935.jpg
f0134464_23283633.jpg
f0134464_23284815.jpg






雑誌も洋服屋も春物メインになってきましたね。



洋服欲しいな~、おしゃれしたいな~。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2010-01-31 23:34 | Fashion
内装業者。
こんにちは。

赤津です。

友人が中目黒に飲食店をオープンします。

その内装工事をしてきました。

その日の仕事は主に壁のペンキ塗り。

f0134464_11495786.jpg


タイパンツをはいて作業したのですが、

f0134464_11455159.jpg

どこからどう見ても、

にっかぽっか。

久しぶりの内装工事。

楽しんでやれました。


かなり楽しくていい店になりそう!

オープンしたらまた紹介させてもらいますので

乞うご期待!


ちなみに。


このあと、このタイパンツを洗濯したのですが、

色が他のシャツやら色んなものに染まってしまい大変なことになりました。。。。



洗濯ってやっぱり男には向いてない。。
[PR]
by paa2004 | 2010-01-31 11:50 | その他
イェイ!!!
新入りの恭兵です。


PAAに入って1ヶ月半がたちました。

最近ロングシャンプーとマツゲパーマ合格しました。


イェイ!!!


気持ちいいシャンプーしますのでよろしくお願いします。


どんどん技術をおぼえていって早くいろんなお客様とコミュニケーションを取れるように頑張ります。

最近スノボー行きました。

多分来週も行きます。


春は花見 夏は花火 秋は紅葉 冬はスノボー 波乗りはオールシーズン!!!

日本て、ほんっっっっっと良いもんですね。

といいながら最近波乗り行けてないのでそろそろがっつり行こうと思います。

では。。。。。
[PR]
by paa2004 | 2010-01-30 18:11 | PAA
頂き物
f0134464_13455091.jpg

f0134464_1346350.jpg



先日お客さんから差し入れして頂いたもの。



『島とうがらし 〜泡盛漬け〜』


お刺身やうどんなどに入れると美味しい。



沖縄料理屋さんに行くと必ず置いてあるらしいです。



ちょっぴり辛いけど、やみつきになりそう。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2010-01-30 13:49 | Food
INTO THE WILD
昨日見た映画。

一年前ぐらいに試写会に呼ばれてたけど、行けなかった作品。

「INTO THE WILD」

f0134464_12184554.jpg



ショーンペン監督、ノンフィクションベース。

1997年のジョン・クラワカー(Jon Krakauer)による同名小説(邦題:「荒野へ」)を映画化したもの。

裕福な家庭に産まれ育ち、大学も優秀な成績で卒業した主人公が、
物質社会から抜け出し、新たに生まれ変わるために、アメリカ各地を放浪し、
最後には本当の自由を得るためアラスカの荒野に向かう。


ショーンペン監督曰く

現代の若者には、もっとリスクへの挑戦が必要だ。
無謀な危険を冒せという意味ではないが、居心地の良い環境から飛び出して、ワクワクするような挑戦をすべきだ」


男なら誰しも、もし今文明が突如なくなってしまったら生きていけるんだろうか?

とか

無人島でただ一人取り残された時どうすればいい?

とか

考えた事あると思う。

もし、今の立場に自分がいなかったら、チャレンジしてるかも、

って思うと同時に、そういう風に言ってるやつは、

いつまでたってもチャレンジしないと、

悟った。



あと、人生における幸せって何だろう?って考えた。


地位、名誉、金を手にする事?

大自然に囲まれ、神の恩恵を受けて暮らす事?

共に分かち合う仲間とその事柄を得る事?


今は正直分かりかねます。

今後人生の中でもがきながら、模索して行こう。



良い映画でした。




赤津040.gif
[PR]
by paa2004 | 2010-01-29 12:52 | movie
『BABY BABY BABY』
最近洋書をめっきり買わなくなってしまった私ですが、


そんな私を再び熱くさせる本がこちら。

BABY BABY BABY
f0134464_124382.jpg




なんとメキシコ発の、キュートでポップなガーリーマガジン。




最近の洋書はもちろん、

日本のファッション雑誌もこぞって取り上げている、ポートレイトフォトで、

ティーンのファッションやカルチャーをリアルに伝えてくれる。

f0134464_16165.jpg
f0134464_162070.jpg






まるで写真集を見ている様。



去年PAAのブログでも紹介した「Tavi Gevinson」もティーンだけど、
http://paa2004.exblog.jp/12473806/


この年代の怖さ知らずと言うか、勢いは凄いな。


「Tavi Gevinson」
http://tavi-thenewgirlintown.blogspot.com/

見たことない方は是非。





単純に可愛い!って思うし、

この辺から新しいヘアースタイルもイメージが湧くし、生まれそう。


勉強になるな~。


f0134464_1162959.jpg

f0134464_1233859.jpg

f0134464_1241126.jpg
f0134464_1242616.jpg





「N」
[PR]
by paa2004 | 2010-01-29 01:27 | Book
フィッシュストーリー
こんにちは、赤津です。

最近、ちょっと映画な気分です。

先日、DVDを借りて観たのが、

「フィッシュストーリー」
f0134464_17553869.jpg

大好きな伊坂幸太郎原作。


原作は短編なのですが、

伊坂幸太郎の神髄

「つながり」が

とても心地よい名作です。


監督が中村義洋さんなんですが、

伊坂幸太郎作品は2作目で

前作の「アヒルと鴨のコインロッカー」も

とてもよかったです。


ちなみにもうすぐ公開の伊坂作品

「ゴールデンスランバー」も
f0134464_19154744.jpg

中村さんが監督なのでかなり楽しみ。


なにはともあれ、

フィッシュストーリー。

森山未來君の役柄がおいしすぎ。


スカッとしたい方は是非。
[PR]
by paa2004 | 2010-01-28 19:10 | movie
スノーボード in 軽井沢
先日の火曜日、

アシスタント2人連れて軽井沢スノーパークへ。


都心から車で約3時間。


今シーズン初滑りで天気も良く、心も体もリフレッシュ。


f0134464_1050576.jpg

f0134464_10511399.jpg

f0134464_10512557.jpg




早めに上がって、アウトレットに寄る予定が、

さすがヤングボーイ恭兵&ヤングガール陽子。


最後の最後まで滑りたおして、

気付いたら4時半。


その後温泉に入って夕方になってしまい、

そのまま東京へ。



若い者にはまだ負けないぞ、なんて言いながらも、

最後まで付き合ってしまった為、

かなりの疲労で寝込みました。



今度はpaaの冬の王子、赤津キャプテンも連れて、

泊まりで行きたいです。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2010-01-28 10:58 | Travel
オーシャンズ
先週、月曜日、久々に映画館に足を運びました。


今回のお目当ては、オーシャンズ。


f0134464_244254.jpg

http://oceans.gaga.ne.jp/





「wataridori」「deep blue」「earth」など

この手の映画はDVDを必ず買うほど好き。

今回も、映画館で絶対見たいと

期待に胸を膨らませて行きました。



結果

何となく残念。



いわずもがな、映像は素晴らしく、圧倒されたのですが、

メッセージがあまりにもストレートすぎるというか、

ちょっとしたストーリーを盛り込んでいるのですが、

正直、いらなかったかなぁ。



宮沢りえさんのナレーションも、少し苦手な感じでしたね。



映像だけでも、

海を大切にしようとか、

生き物の素晴らしさ、

共生する事の大切さは

伝わると思う。

むしろその方が、

それぞれがなにか感じる物は多いのではないだろうかと思う。



随分辛口になってしまいましたが、

それほど期待してたと言う事で。。


あ、でも、子供は500円で見れるのですが、

この素晴らしい映像はぜひ子供達に見てもらいたいですね。


DVDが発売されたら、必ず買うので、

ぜひ、お子さんといらっしゃるお客様はご覧ください。



DVDで見るときは、字幕で見よう。

赤津040.gif
[PR]
by paa2004 | 2010-01-28 02:45 | movie
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧