カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
びっくり
今、友人のブログを見ていたら、


大好きなスタイリスト、「古田ひろひこ」さんについて書いてあった。

「古田ひろひこ」
http://www.chelseafilms.co.jp/furuta/




しかも、古田さん、

女優の板谷由夏さんと07年に結婚していたなんて。


ファンでありながら、知らなかった。。



「板谷由夏」
http://blog.amuse.co.jp/itayayuka/



板谷由夏さんと言えば、

映画「運命じゃない人」で気になっていた女優さん。


「運命じゃない人」
http://pff.jp/unmei/






最近では日テレの「NEWS ZERO」でもキャスターとして活躍されていて、

やっぱり綺麗だな〜と思っていた所。




この二人、すごいお似合いだな〜。

素敵だな〜。





10年前になるけど、

以前勤めていた美容室のお客さんであった古田さん。

実は古田さんの指名シャンプーボーイだった私。

とてもオシャレでやさしい方でした。



今この事を知って、

何だか凄く幸せな気分になってしまった、

雨の日の午後。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-09-30 13:26 | その他
最近読んでる本達
f0134464_12355727.jpg

f0134464_12355717.jpg

f0134464_12355713.jpg

山田詠美「学問」



吉本ばなな「マリカの永い夜」



吉田修一「ひなた」





「学問」は考えさせられました。

とても面白かったです。





「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-09-25 12:35 | Book
クニコvsハエ
f0134464_16481761.jpg

クニコが床をカリカリしてた。



犬もストレスを抱えているのだろうか。


でも、様子がおかしいので近づいて見て見ると、



ハエが弱っていて、

でも一生懸命に羽根をバタバタさせてた。



そんなクニコの1000倍も小さいハエに、


クニコはムキになって戦おうとしている。



写真は、

ハエから見たクニコの顔。



きっとこれくらい大きく見えているんだろうな。



脅威だろうな。




ブログを更新している隣で、



今もカリカリとバタバタは続く。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-09-23 16:48 | Travel
八幡祭りと阿波おどり
f0134464_22404380.jpg

f0134464_22404345.jpg

f0134464_22404379.jpg

f0134464_2240437.jpg

f0134464_22404383.jpg

夏の終わりと、秋の訪れを知らせる八幡祭りと初台の阿波おどり。


「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-09-22 22:40 | Travel
どうぞ
秋の夜長に。



「Dearestman 」大橋トリオ




「いかれたbaby」 フィッシュマンズ




「THANK YOU FOR THE MUSIC」bonobos




「PASS THE MIC」Small Circle of Friends






「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-09-22 00:38
読書の秋3「終末のフール」
今日は、暑いっすねー。

お出かけ日和の空模様です。

日差しがきつい!


でも、


秋です。


ということで読書の秋第3段。

伊坂幸太郎「終末のフール」
f0134464_15241668.jpg



あと3年で世界が終わるなら、何をしますか。
2xxx年。「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯罪がはびこり、秩序は崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は、いかにそれぞれの人生を送るのか? 傑作連作短編集。

てな感じなんですが、


普通の人たちが迎える、それぞれの終末。

実際こうなったら、こういう風な感じなんだろうなーと想像出来ます。

世界が終わるという悲しい結末を知っていながらも、生き続ける人達。

心温まります。





秋になると、夏に解放した心が窮屈に感じることがあるでしょう。

そういう時に一番いいのが


気の合う仲間達と酒を酌み交わす。



いろいろな都合でそれが難しい人は、



こういう本を読んで

心に風をすーっと通しましょう。



赤津でした。040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-09-20 15:25 | Book
読書の秋2「モダンタイムス」
明日から、シルバーウィーク。

5連休の方も多いと思いますが、


みなさん!秋してますか?

夏だと海、川、プール。

秋の大型連休はみんなどこにいくんですかね。

渋滞があらかじめ予想されてる位だから、きっとどこかに出かけるのでしょう。

よい秋を。


ということで、読書の秋パート2です。

伊坂幸太郎
「モダンタイムス」


f0134464_19121714.jpg




パート1で書いた「魔王」の50年後のはなし。

「魔王」のくぎりがはっきりするところがうれしい。

しっかりと独立した話なので、単体でも楽しめる。


グラスホッパー以来のダークネスな面がある作品。

残虐な描写が所々にあるので、苦手な人にはちょっときついかも。



しかしながら、


「勇気は実家において来ました。」

的な面白いセリフ回しは、今回も健在。



「小説家伊坂幸太郎」がキャラとして出て来た時は、

正直げんなりした。

五十年後の世界にしては、あまり変わってないところが多いが、

こういうのすらも、伊坂さんの何かしらのメッセージとしてとらえてしまうのは、

ファンだからでしょうか?




とまぁ、感想をとりあえずバーッと書いた感じですが、

面白かったですよ。

今回もキャラが濃くって。



あと、検索しては行けないいくつかの単語があるんですけど、

みんな検索したんだろーなー。



ちなみに僕はしました。


みんなも読んだらするはずですよ。

だって、人は分からないことがあったら、まずどうします?



「検索」するんですよ。040.gif


赤津でした。070.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-09-18 19:14 | Book
in 東京ドーム
f0134464_18272672.jpg

f0134464_18272656.jpg

今東京ドームに来てます。



巨人vs阪神



巨人ファンなのに、阪神サイドに座ってしまいました。





それはさておき、

私携帯を無くしてしまいました。




さすがに個人情報は載せる事が出来ないので、




このブログを見て頂いている方で、



私のアドレス等知っている方、



是非ともメールして頂けると助かります。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-09-16 18:27 | Travel
読書の秋1「魔王」
秋ですね。

赤津です。

読書の秋です。

伊坂幸太郎作品を読破しましたので、小出しに

ネタバレしない程度に感想を書いて行きます。

今回よんだのは、2005年の10月に発売された

「魔王」


f0134464_17215483.jpg



超能力やら死やら

なんだか重苦しいかなっと思いきや、

以外とさらっと読めました。


特に後半の「呼吸」

復讐劇なのですが、清々しさすら感じます。




しかし今の日本社会にも警鐘ならしていて、

少なからず僕の心には、突き刺さりました。


社会現象に対して「諦観」や「無関心」。

知らず知らずのうちに流されて行っている現状。

「考えろ考えろ考えろ。」




考えて行こう。



これが原作の漫画も読みました。
f0134464_17221924.jpg

原作ファンとしては少し物足りない感。

グラスホッパーの殺し屋達も出て来ていて、

なんだか混乱します。

純粋に魔王を楽しめなかった。

「犬飼」は僕の中ではがっしりした青年だったけど、

漫画の中ではかなり綺麗目な中性的なキャラ。

原作で社会人だった兄が漫画では高校生。

その辺の設定も、原作ファンとしては抵抗がありました。

ただ、話としてはまとまっていて、漫画だけよんでいたら、かなり面白かったかも。



と、まぁ、こんな感じでした。

ぜひ、原作読んでみて下さい。



赤津040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-09-14 17:29 | Book
アグーラ その3
f0134464_22162212.jpg

f0134464_22162285.jpg

オリジナルサラダ。

チキンカレー。


自家製ナンと玄米。



おいし〜。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-09-11 22:16 | Travel
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧