カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧
感謝感激雨霰〜締め〜
感謝感激雨霰(かんしゃかんげきあめあられ)

《「乱射乱撃雨霰」のもじり》
たいへん感謝し感激していることを戯れていった言葉。




PAAスタッフからのプレゼントはこれ。
f0134464_1643960.jpg


自作DVD。

にしては、クオリティーが高すぎる。

これで号泣してしまった訳ですが、



だってね、これすごい!



何時撮ったんだか、俺の私服(しかも全身)に身を包み、
アカツ仕様にカットされたウィッグをつけた偽赤津演じる「N」とヨウコ。

この二人が全力坂やらBEST HOUSEやらをパロって色々やってる映像があったりとか


僕の周りのお世話になっている人にコメントをもらって来てくれたりとか。



東京にいる今の周りのお世話になっている人たちのコメントもすごくうれしく、

あざーす、あざーす、って思ってたところに、

懐かしい風景が。

俺の出身の小学校、中学校が映像ででてきて。

「えっ」っておもいますよね。


普通。


ここからしばらく頭が混乱して何がなんだか分からなくて、

なんとなく、「あー」って感づいた時には、

号泣してましたね。



何ヶ月か前に、「N」が北陸に旅行に行くって言ってたのは憶えていて。

兼六園やら、21世紀美術館とかそんな、お土産話も聞きました。

それが、実はうちの実家に行く為の口実で、

福井県の勝山市というなにもない辺鄙な場所にわざわざいって

両親、幼なじみや、なじみの店のおばちゃんのコメントをとって来てくれて

小学校や中学校の映像まで。


びっくりですよ。

映像制作してくれた三橋さんもありがとうございます!

ここ3ヶ月ぐらいずーっと秘密裏に動いてくれてたみたいです。





いつもそばにいてくれるスー、

いろいろと動いてくれたみたいだね。

いつもありがとう!

あなたにはいつも驚かされます。

ケーキもうまかったよ。

これからもよろしく。
  



この日ほど

人生でこれほどまでに嬉しかったことって、ないと思う。

これほどびっくりしたことや、

これほど感謝したことも。




大げさじゃなくて、

この恩は一生忘れません。

必ず、みんなに返していきます。

なのでみなさんこれからもそばにいて下さい。








PAAスタッフはこんなにいいやつばかりです。

お客さんもいい人ばかりです。

この店はサイコーです。


人生における最大の贅沢の限りを今、感じております。

本当にありがとう。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-08-31 16:05 | PAA
感謝感激雨霰その2
感謝感激雨霰(かんしゃかんげきあめあられ)

《「乱射乱撃雨霰」のもじり》
たいへん感謝し感激していることを戯れていった言葉。


前の続きを書かせて頂きます。

怪談パーティーのはずが、赤津のバースデイパーティーになっていたくだりから。

いろいろな人からプレゼントを頂きました。

慶応の講師兼会社社長の星野さんからは
「Veuve Clicquot Ponsardin」
ヴーヴ・クリコのシャンパン。
f0134464_14263457.jpg


ありがとうございます。
何かとっておきの時にいただきます。




銀行員に見えない銀行員の沢登さんからは

コムデギャルソンの靴下。
f0134464_1428638.jpg

ありがとうございます。
今年の秋冬に活躍してもらいます。



矢澤君からは、
「CHATEAU DES EYSSARDS」
f0134464_14284174.jpg

おいしくいただきました。
ありがとう。なんかいいことします。必ず。




前働いていた、たかみの弟、のりからは
CD
f0134464_14292487.jpg

これからDJも勉強していこうと思っているので、助かる。
ありがとう。



イケメンノッポのようすけには、
最近読書にはまっていることを知ってくれていて、
ブックライト。
f0134464_1430368.jpg

ありがとう!
これからもバンバン読んでいきますので、いっぱい使わせて頂きます。



占い師の幸生さんには
金運がよくなるお守り。
f0134464_14321766.jpg

あざーす。
金運あがるの期待してます。
お金大好きです。(笑)



シャイな木村氏からは
佐々木興一作のめがね。
f0134464_14314074.jpg

ほしーほしーって言ってたの憶えてくれてたんだな。
大切に使います。



cafe Omamoriのシェフ矢野夫妻からは
GUのロングTシャツ。
f0134464_14325024.jpg

いい肌触りです。
とても暖かいです。貴方達とおなじぐらい。
ありがとうございます。




CHAOLU labのデザイナー兼代表の平本聡氏からは、
スターバックスの魔法瓶?言い方古いっすね。
今は何て言うんだろ、これ。
f0134464_14551979.jpg

今年の冬はこれのおかげでいつでも暖かいコーヒーが飲めます。
ありがとう。


卓球がべらぼうに強くて美しい安部さんからは
PYLONESのくに子柄の灰皿とライター。
f0134464_1525132.jpg


寝たばこしないように気をつけます。
ありがとうございます。




白金のバーガーマニアで働くゆうすけ君からは、
お手製ハンバーガー。
f0134464_14311283.jpg

無茶苦茶うまかったー!
今まで食べたどのハンバーガーよりも。
お世辞抜きで。
ありがとう!



小橋さんからは
なぜか、シカの肉の缶詰と
ミリタリーバック、人体の不思議模型、
なぜか、超特大風車。
f0134464_14382872.jpg

f0134464_14385399.jpg

f0134464_1439221.jpg

f0134464_1440317.jpg

ありがとう。
貴方は本当に不思議な人です。
でも、透明で温かい素敵な人です。



なぞの庭師からは、
アンティークカメラ。
f0134464_14403769.jpg

ありがとう。
大好きです。



松本さんからは、自身のブランド「stupid」の
手作りの帽子、シャツ、携帯灰皿。
f0134464_1441393.jpg

f0134464_14413018.jpg

f0134464_14421595.jpg

f0134464_14425075.jpg


ありがとう。貴方のこういうセンスも大好きです。
これからも目に見える物も見えない物も、一緒につくっていきましょう。




両親からは地元の日本酒。
f0134464_14364133.jpg

貴方達が生んでくれたおかげで、こんな幸せな思いをしています。
昔は親不孝ばかりしましたが、
これからは少しでも恩返し出来るようにがんばりますので、
期待しないで待っていて下さい。







本当、いろいろな人に支えられて生きていることを実感します。

サン=テグジュペリ曰く、
「人生にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢のことである。」



まさしくその通り。


続く。
[PR]
by paa2004 | 2009-08-31 14:47 | PAA
感謝感激雨霰
感謝感激雨霰(かんしゃかんげきあめあられ)

《「乱射乱撃雨霰」のもじり》
たいへん感謝し感激していることを戯れていった言葉。




まさしくそんな感じ。

とてつもない感動、感謝。

でもなんか、照れる。



男30歳にして、大泣きしてしまったことに対する「照れ」なのか、

それとも、普段から毎日会っているスタッフや、

周りの人たちの暖かい心配りになのかは分かりかねますが・・・。

両方ですね。きっと。




その時のエピソードを少しばかり。



先日の定例パーティ。

怪談パーティー、+DJイベントだったんです。


なので初DJに挑戦する私、赤津は前日朝四時まで一人で黙々と練習してました。
f0134464_1328659.jpg


そして本番。

DJシュン、DJ「N」、DJ増田の次にいざ出陣。
f0134464_1327375.jpg


「N」に前日教えてもらったやり方で、

なんとか形にはなってたはずです。


気持ちよく終わり、


次の怪談用音楽を担当する「N」にバトンタッチ。



さて、怖い話どんなのがくるかなーと思っていたら、




流れてくる音楽は

STEVIE WONDERの「HAPPY BIRTHDAY」



2m近くあるであろう超ロングケーキまで登場。
f0134464_13295417.jpg

うれしー。

こんなことされても、むしろうれしー!!
f0134464_133133.jpg




超嬉しーけど、この空気の後、怪談?

いやーむずかしいでしょう。

と言ったところ、



今日はそんな催し物はないよ。と

えーーーーー。

今日のメインイベントはこれ。


赤津正樹生誕30年を祝う会。



もうびっくりしました。

怪談用にろうそくやら、怖いビデオやら、怖い音楽まで借りたのは全部ブラフ。

みんなの用意周到ぶりにびっくり。




でもびっくりまそれだけでは、終わりませんでした。



続く。



今回あまりにも長くなりそうなので、

前後編にわけてご報告させて頂きます。040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-08-31 13:33 | PAA
シティ的な
ようやく観た「ブロークンイングリッシュ」。


http://broken-english.jp/index.html
f0134464_15145179.jpg



自称センチメンタルな私は、

この広告を見た時にキュンとなりながらも、

忙しさに流されて最近まで観るのを忘れていました。



先日、TSUTAYAに行った時に、

さりげなく目に入り、

「あ、これだ!!」

と思い手に取りました。




ニューヨークとパリが舞台なので、

やっぱりシティ的なファッションに目がいくのと、

恋に不器用な女性ならではの仕草、振る舞いがとてもキュート。
f0134464_1533472.jpg






髪型もくせ毛なのか、パーマなのか分からない絶妙なニュアンスで、

特に前髪の幅とラウンドしている感じが可愛い。
f0134464_15352126.jpg






最近映画を全く観に行かなくなったので、

秋にもなりますし、

これを機に、

映画館にでも足を運んでみようかと思ってます。




f0134464_15364257.jpg



「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-08-28 15:41 | movie
Ron Herman ショートヘア MHL
PAAの近所にあるサザビーの本社の中に、

カリフォルニア発のショップ、「Ron Herman」ができました。
f0134464_13422856.jpg

f0134464_13424114.jpg


「Ron Herman」
http://www.shibukei.com/headline/5936/



スターバックスの隣に隣接されているので、

PAAに来た後に、寄ってみてはいかがでしょうか?






話は変わりますが、

今月のSPURの中に、

可愛いショートヘアを見つけました。
f0134464_13411627.jpg

f0134464_1341488.jpg

f0134464_1342773.jpg


最近、女性のショートヘアが気になる今日この頃です。





あと、

今のMHLの広告。
f0134464_13452834.jpg


白黒の写真と、ナチュラルなヘアスタイル、スタイリングが絶妙。


自分自身のファッションも、

どうやらこの辺に落ち着きそうな今日この頃。




今年の夏は、

ここ最近にはないくらい充実していて、

名残惜しい気持ちもありますが、


雑誌を見るともう秋冬モード。


秋になるのが楽しみになってきました。



まだ暑い日が続きそうですが、

皆さん、体調には気をつけてくださいね。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-08-27 13:53 | Fashion
赤津の休日。
毎週火曜はPAAはお休みです。

昨日は昼から、ヨウコと国立劇場に歌舞伎を見に行きました。
f0134464_2021285.jpg

f0134464_20235766.jpg

「稚魚の会」と呼ばれる若手の演劇。

国立劇場も新鮮でしたし、

歌舞伎を見るのも初めてで、とても面白かったです。



いよいよクライマックス!!

っていう時にヨウコが

トイレに立つという

あり得ない出来事を除いては。。




演目の後、楽屋に挨拶に行きました。
f0134464_20244487.jpg

f0134464_20213615.jpg


尾上みどりさん。

PAAに髪を切りに来てくれてます。


今回は女役で。



普段普通に話している人が、歌舞伎を演じている。

本当、不思議な光景でした。




その後、ヨウコと渋谷で別れ、

いつものルノアールに。

今回も、伊坂幸太郎さんの

「フィッシュストーリー」
f0134464_20252032.jpg


フィッシュストーリー以外も短編がいくつか入ってます。


とても読みやすく、

いつものいろいろな時間軸が交わるという伊坂さんっぽい感じが、

やっぱりいいなと。


ただ、短編なので少々物足りない感も。


ついに、伊坂作品も残すところ、あと一冊。





夜、その後、PAAのパーティーシェフと飲みにいき、

12時を過ぎたあたりに、渋谷のラファブリックにて

「N」の勇姿を拝みに。
f0134464_2030967.jpg

すごい人で、満員。

3時頃まで音楽に心地よく酔いしれ、

気分もサイコー!

なんて時に、


突然の腹痛。


治まりそうもないので、やむを得ず帰宅。


そして就寝。




有意義な一日でございました。040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-08-26 20:34 | その他
熱闘
今年の高校野球選手権大会が終わりましたね。


今年は神宮球場で、東京の予選大会から始まり、


一人で甲子園にも行って来ました。



まだ夏は続きそうですが、

海も行ったし、花火も見たし、高校野球も終わったし、

私の中では、

夏は終わったかな〜と感じております。



それにしても、

甲子園にはたくさんの感動をもらいました。



今日、「熱闘甲子園」を見て、

締めくくりたいと思います。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-08-24 16:50 | その他
三十路。
20日に、とうとう本当の意味での大人の仲間入りした

赤津です。こんばんは。

30になると何か変わるんですかねー。

いや、変えるんです。

運命すらも変えてみせます。

まず、早く起きれるようになる!!


いまさら?・・・・。

あと、強い男になる。

優しい大人の男になる。



これからの目標です。

頑張りマッス!


PAAのみんなから、

嬉しいプレゼントをもらいました。

コムデギャルソンのリュック。
f0134464_22182.jpg

f0134464_2215546.jpg






うれしいー、ヤター。

あまりにも同じバッグを使い続けていたので、

社長がそんなんではいかん!

とういうことで頂きました。


友人の櫻井君からは
コムデギャルソンの靴下を。
f0134464_222235.jpg



ギャルソンづくしのギャルソン好きにはたまらない品物達です。


PAAスタッフの「N」、ようこ、増田さん、「K」。

須藤夫妻。

櫻井。

ほんとうにありがとう。
[PR]
by paa2004 | 2009-08-23 22:01 | その他
優しい味
f0134464_20311881.jpg

お客さんから頂いた「はらドーナッツ」。


最近、目黒通りに出来たみたい。




優しい心遣い、ありがとうございます。


「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-08-23 20:31 | Travel
和歌山
赤津です。

こんにちは。



月曜から木曜までPAAはお休みを頂きました。

海にいった赤津と「N」はこんがり焼けて帰って来ていて、

ヨウコは地元やら東北を満喫して来たみたいです。



私赤津の旅行記を少しばかり。

太地町にシャチを見に行き、
f0134464_16561555.jpg

すこしばかり鯨の生態に迫り、


串本にて、野生の鯨を見るべく、海へ。
f0134464_16565578.jpg

鯨どころか魚一匹見ることができず、

荒れる海の洗礼。

船酔い。

キツかったー。。。



ホテルの寿司屋にて海鮮丼を食しました。
f0134464_16572152.jpg

安くはないが、ネタが新鮮でかなりうまい。


アドベンチャーワールドなる、遊園地、水族館、サファリパークが一緒になったところに行き、


同士をみつける。
f0134464_16575360.jpg

やはり似てる。。



サンセットビーチ
f0134464_1659092.jpg

白浜にて。

外国にいるかのような風景。

ビーチも海も凄く綺麗。




田辺湾から無人島までシーカヤック。
f0134464_14544232.jpg

f0134464_1455984.jpg

f0134464_14553784.jpg

「スマイルウォーター」

ガイドしてくれた人たちは立ち上げたばっかりで、

しかしながら、とても親切に案内してくれて、

とても気持ちのいい時間を過ごせました。



白良浜近くにあるダイニングバー

「九十九」
f0134464_16593861.jpg

白浜出身のお客さんの紹介で。

ピザ。
f0134464_1702742.jpg

チーズを使わずにつくる自家製釜焼きピザは絶品。

東京でもこんなにうまいピザには早々巡り会えません。


地元の人が集まるところみたいで常に満員。


宿泊したホテル。

「朝日リゾートホテル」
f0134464_1457239.jpg

f0134464_14582195.jpg

f0134464_14574959.jpg

かなりゴージャスでしたね。

スワロフスキーをふんだんにつかい、

プールにはなぜか飛び込み台なんかあったりして。

浜から遠いのは難点ですが。



そして最後に、旅のお供達。

伊坂幸太郎のデビュー作

「オーデュボンの祈り」
f0134464_1456166.jpg


話すかかしがいる島の話。

少し非現実的な、しかしながら面白い。

殺人がおきたり、怖いところもあるんですが、

基本的に、心あったまる系かなっと。


まだ文庫本になっていない

「ゴールデンスランバー」
f0134464_14564132.jpg

今日本も選挙まっただ中。

この作品も首相暗殺を罪をかぶせられるところからはしまるので、

時期的にこれをセレクトしてよかった。

まだ途中なのでこれからの展開に目が離せません。





いい旅でした。040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-08-22 17:02 | Travel
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004