カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Larry Lee
今日も暑いですね。

夏いですね。

そんな日には爽やかな夏い曲でもどうぞ。

涼しくなりますよ。


Larry Lee
f0134464_1653147.jpg







「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-29 16:01
大橋トリオ
最近はまってるCD。


f0134464_34756.jpg

大橋トリオ
http://www.ohashitrio.com/





暑い夏に涼しくJAZZYでポップな優しい歌声。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-28 03:05
さようなら
お~マイコー。

大好きでした。

青春でした。

一生忘れません。

ありがとう。




「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-26 19:30 | その他
私的snap
今月のSPURで可愛いsnapを発見。


f0134464_0255245.jpg

フリル付きのワンピに小さめなチョッキ風ベスト。
頭に巻いたスカーフ。




先月のFIGAROから、アウトドア特集で可愛いスタイリングを発見。


f0134464_0293098.jpg

大きめなカバーオールに紫の長靴。
フォークロア×アウトドアが絶妙でちょ~可愛い。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-26 00:34 | Fashion
昨日見た映画2本。
こんにちは、赤津です。


ムシムシしてきて、いよいよ梅雨本番って感じですね。


今年の夏はなんだか暑そう。




わたくしも、もっと暑い男になろう。






ってなかんじで昨日も映画を見ました。



映画館で見たのは

f0134464_17514929.jpg

「ウルトラミラクルラブストーリー」

http://www.umls.jp/



松山ケンイチ君と麻生久美子のちょっと変わったラブストーリー。


ストーリーは、まずまず。


変わって入るけど、限りなく真っ直ぐなマツケンがいい。


青森出身プライベートもすこしなまっているというマツケン。


いいと思う。


いつしか標準語を話している自分にはそこまで故郷にあいちゃくがなかったのかなぁ。



ただ全編津軽弁なので、話している会話の三分の一はわからなかった。


しかしながら、それでもストーリーの流れには支障を来してないってことは、


それもまた雰囲気作りの一つなんだろう。


津軽弁を少し覚えることができました。


せばな・・・・バイバイ。
わが・・・・・おれが、じぶんが
あっちゃん・・ばあちゃん


合ってるかどうかは分からないので、津軽出身のひとに聞いてみて下さい。

そして津軽の人と見に行って下さい。





家に帰って見た映画

f0134464_17522919.jpg

「パコと魔法の絵本」

http://www.paco-magic.com/index.html


ずーっとまえから勧められていたのですが、なんとなくミュージカルな香りがして
敬遠しておりました。

で、結果、


大泣きでした。

「お誕生日おめでとう。毎日読んでね ママ」

中盤から、自分の中からいろんなものがでてきて号泣。

まだこんなに自分の中に涙が残っていたことにびっくり。

涙の止め方もこの映画をみて改めて教わりました。


最後の最後までのおじいちゃんが、役所広司だと気づきませんでした。

役者の演技も凄く良くって、

笑いあり、涙あり。

心を優しく包まれるような、そんな映画でした。


うん、いいとおもいます。
[PR]
by paa2004 | 2009-06-25 17:53 | movie
¥490
近所のカフェで友人と打ち合わせを。


ドリンクメニューを見てびっくり。


beer      ¥490
コーラ      ¥490
ウーロン茶   ¥500


ビールとコーラが一緒の値段?


それでもってウーロン茶がビールとコーラを上回る?


この値段設定、初めて見ました。



「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-25 00:21 | Food
とうもろこしとマンゴーと東京バンドワゴン
朝、実家からとうもろこしと、

台湾の叔父からマンゴーが届きました。
f0134464_146297.jpg


夏ですね。

夏いですね。



そして、暑いので昼間は小路幸也さんの「東京バンドワゴン」を。
f0134464_1465382.jpg

家族の在りようを考えつつ、


夜は新宿の街に繰り出そうかと。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-23 14:07 | Food
New プロジェクト
先ほど友人と、あるプロジェクトで打ち合わせを。

今の段階ではまだ言えませんが、

どうやら面白い事になりそうです。


夏には報告できると思うので、

楽しみにしていてください。

f0134464_23541220.jpg



寝不足の日々が続きそうです・・・。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-22 23:55 | その他
昨日見た映画3本。
赤津です。040.gif

昨日は久しぶりに映画付けの一日でした。

まず、映画館で見た



「重力ピエロ」
f0134464_17181629.jpg



http://jyuryoku-p.com

伊坂幸太郎の同名小説を映画化したものです。

加瀬亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香の4人の家族と17年前の悲しい事件、そして連続放火事件


少し重いけど、家族っていいなと素直に思える映画でした。

凄く印象に残ったセリフが


小日向「楽しそうに生きていれば、地球の重力なんて消してしまえるんだよ。」

鈴木「わたしたち、そのうち宙に浮いちゃうね」





なんといっても小日向文世演じる父親がすばらしくいい!

必見です。


そのあと、家に帰って見たDVD。


飯を食いながら見るので、軽くて笑えるやつをチョイスしました。



「ピューと吹く!ジャガー」
f0134464_17205213.jpg



すごいよ!まさるさんなどの作者で知られる

うすた京介さんのギャグ漫画の実写映画化。

原作のなんともいえない空気感が大好きで、

欠かさず読んでます。


要君のはじけた演技は面白かったですが、それだけでした。

99分がこんなに長く感じた事はあまり経験がありません。


やっぱりあの空気感を出すのは実写だとむずかしいんだろーなー。




これでは一日が終われないと思い、

もう一本。

お客さんから勧められた




「闇の子供たち」
f0134464_1721172.jpg



http://www.yami-kodomo.jp


こんなことが本当に行われているなんて!


人間のすることじゃない。

子供が物の様に扱われている現実。

子供の気持ちなんて1mmも考えてない大人たち。

それに、多くの日本人が関わってる。

悲しさと怒りと辛さが混じり合って、

胸の辺りがギューっていたくなります。



人の命は決して値段の付けれるものじゃないし、

だからこそ、誰しもの命が輝いていて、希望に満ちてるのもだと僕は考えます。




最後の一本がかなりこたえましたが、

映画っていうエンターテイメントはなにも娯楽だけじゃない。

そこから伝わるメッセージとかを、感じとっていろいろ考える。

それもまたエンターテイメント。



「見たい映画」と「見るべき映画。」

どちらもすばらしい。




みなさん、面白い映画があったらぜひ教えて下さい。
[PR]
by paa2004 | 2009-06-18 20:06 | movie
雨の日に聴きたいAOR
どうでしょう。


Laughter In The Rain/Neil Sedaka



Raining Through My Sunshine/The Real Thing



Rainy Days And Mondays/Carpenters





「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-06-17 16:01
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧