カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
交換小説「ぼくらの東京白昼夢」
こんにちは。アカツです。

今日は、おもしろいことやってるサイトを紹介します。



心air アパートメント


http://www.kokoroair.jp



場所、人、映画、本、音楽・・・・etc..

おもしろいと思ったものすべてを紹介してます。


僭越ながら、赤津も紹介されてたりします。



その中のコンテンツの一つとしてあるのが

今日のタイトルにもなっている


交換小説「ぼくらの東京白昼夢」


色んなジャンルの人たちが小説をつないでいきます。

自分の妄想でストーリーを組み立てていくので、

だれも落としどころがわからない。

主人公を死なせてしまってもいいし、急にSFチックになってもいい。

主催側から提示されたるルールは現実にある場所、店なんかを必ず登場させること。のみ。


2話目にかかせてもらったのですが、

難しかったけど、とてもやりがいのある「遊び」でした。

けっこうおもしろいから、見てみて下さい。


そこから定期的に出す心エアマガジンなるものも、すごく濃くってあついので、

必見。


でした。
[PR]
by paa2004 | 2009-05-27 20:11 | その他
記憶スケッチ
ナンシー関さんの本で

「記憶スケッチアカデミー」

というものがあります。

記憶だけをたよりに、お題にあがったものを描いていく。


人の記憶なんて曖昧なもので、けっこうとんでもない作品があったりします。


さっそく、アカツと「N」もやってみました。

お題1「大仏」
f0134464_15464750.jpg

アカツ29歳 会社経営者


f0134464_15472963.jpg

「N」30歳 美容師




お題2「アントニオ猪木」
f0134464_15475957.jpg

アカツ29歳 会社経営者
f0134464_15482836.jpg

「N」30歳 美容師

いや、「N」。このセリフがあっても、どうかと思うよ。




テンションがあがり、なぜかお互いの顔を記憶スケッチすることに。
赤津が描いた「N」
f0134464_1550281.jpg


「N」が描いたアカツ
f0134464_1550384.jpg




お互い自画自賛。



しかしながら、こんなふうに見られてると思うと悲しくなります。



でも確かに少し似てると、思う自分がもっと悲しい。




これ、定番イベントにしますんで、PAAに来たらみんな描いて下さいね。




アカツでした。040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-05-25 15:55 | その他
年女
f0134464_10224748.jpg

f0134464_10224792.jpg

こんにちは!

少し前では
ありますが、
5月5日で
24歳に
なりました☆

やっぱり誕生日
祝ってもらうのは
嬉しいですね~!

PAAスタッフ
からも
プレゼント、
頂きました!


赤津さんからは
お花とこれからの
必需品、名刺入れ。

Nさんからは、 
キュートな 
ルームウェア。 
 
PAAパーティーシェフ 
スーさん夫妻からは
リボンのついた 
ヘアゴムとピアスを  
頂きました。

 
どれも可愛いものばかり。

ありがとうございました。


あと、友人にも 
祝ってもらったのですが、 

面白い友達に、 
流しそうめんセット
をもらいました。

2名限定のものです。

この夏はこれで
乗り切ろうと思います!笑


24は年女なので、
今までよりいっそう、 
飛躍できる年にしたいです。


これからも宜しくお願いします。

                      ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-05-24 10:22 | その他
PAA BBQ in お台場
行ってきました。

先月末の一周年パーティの打ち上げとして

現PAAレギュラースタッフ全員で。

集合がなんと!

朝九時。

お台場に到着し、食べ始めたのが

10時。

f0134464_18502227.jpg

f0134464_18511369.jpg

朝10時から酒を飲み、肉を喰らう。

社会人としてというか、人間としてどうなの?

という疑問を抱きつつ、

たまにはこんな事があってもいいだろう。

と、みんなでたのしくワイワイやりました。


食後はサッカーやったり、野球したり。



遊びも真剣、「N」


次に向かったのは、ビーナスフォートにあるレジャーセンター。

その途中の海浜公園にて



f0134464_1852852.jpg

冷めたカップル風のヨウコとマス君とくに子。




f0134464_18523142.jpg

観光客風ヨウコ。


レジャーセンターに着いてからは、

遊びっぱなし。



フリースローゲームやって



f0134464_18564794.jpg

f0134464_1856753.jpg

バッティングやって



f0134464_1853070.jpg

なんだかよく分かんないのやって




f0134464_1854419.jpg

f0134464_18541835.jpg

ボーリングやって。


あまりにも楽しくって店員さんに丁寧にお礼をいう「N」
f0134464_18551793.jpg






最後はお決まりのPAA一番のフォトグラファー、

マス君による記念撮影。
f0134464_18574528.jpg



丸一日飲みっぱなしだったので、かなーり酔っぱらいましたが、

本当に楽しい一日でした。



この最高の仲間達と共に、

これからもお客様に最高の技術、空間、時間を

ご提供できるよう、がんばっていきまっす!



赤津でした。040.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-05-21 19:16 | PAA
万華鏡の視覚
こんにちは。赤津です。

先週の休みに行ってきました。
f0134464_17524569.jpg

六本木ヒルズの森美術館でやってる

「万華鏡の視覚展」
f0134464_17534882.jpg

f0134464_17541296.jpg
f0134464_17542449.jpg
f0134464_1754394.jpg

今、僕たちの見ている世界が、どこなのか?


これって映画マトリクスを見たときと同じ感想。

なんだか考えさせられました。



今見てる世界はまぎれもなく本物なんだけど、

その見方が一つではない事を再認識させられました。

すごくおすすめ。

ぜひみなさん行ってみて下さい。




f0134464_17531492.jpg

スカイデッキなる六本木ヒルズの屋上にもいったのですが、気持ちがよかったです。

万華鏡の視覚展の後に行くと、また違った景色の見え方が楽しめるかもしれませんね。
[PR]
by paa2004 | 2009-05-17 17:55 | Travel
統一の必要性
こんにちは、赤津です。040.gif



PAAの雰囲気を創るのに心がけている事があります。

統一性をもたせないこと。

家具一つとっても、

北欧のものや、アメリカンテイストのもの、和家具、ロンドンのアンティークetc・・・。

壁紙、ライトにも気を使っています。


家をコンセプトに作り上げているのですが、

家や実家ってそうそう統一されてるものではないですよね。

でも、なんだか落ち着く。

みなさんにそういう、心の底からリラックスできる空間を提供したい!

と思っています。


この前、昼飯を食いに行ったカフェなんですが、

「A to Z cafe」
f0134464_1771650.jpg

f0134464_178034.jpg

僕の好きなデザイン集団「glaf」による内装。

古木と白色、コンクリート。

かなり統一されています。

でも、それはそれでかっこいいし、落ち着ける。



なにが正しくて、なにがオシャレなのか、

多分正解なんてないですが、

これからも、いろいろ試行錯誤しながら内装などを考えて行きますので

楽しみにしていて下さい。
[PR]
by paa2004 | 2009-05-16 17:09 | その他
ぶっかけや2009
こんにちは。赤津です。

世田谷にある岩手料理を出す店

「ぶっかけや」
f0134464_16401780.jpg

よくいくので、なんどかブログでも紹介させてもらってますが、


ここも私赤津が気取らずに飲める店。


f0134464_16405447.jpg

料理も、まったくといっていいほど気取らずに食える。

店主が昔の仲間ということもあり、心底リラックス出来る時間。



千駄ヶ谷からは行くのが結構めんどくさいのですが、

電車で二回乗り継ぎ、少しばかり歩く。

この時間がはやく店に着かないかなぁと

気持ちを高ぶらせてくれる。


月に何度かの楽しみにしている時間。



締めにはプリンも毎回のおきまり。
f0134464_16395371.jpg

実は、PAAでたまに出してるプリンもここのを真似したもの。

かなりうまい。

早くこの味が出せるようになりたい!
[PR]
by paa2004 | 2009-05-15 16:41 | Food
5月14日の奇跡
こんにちは。赤津です。

今朝、とんでもない奇跡が起こりました。



遅番の今日、

本来なら11時までに起きればいいわけですが

なぜが7時半頃目が覚め、起きてしまいました。



昨日も六本木で2時位まで飲んでいたのですが、

なぜか、スッとなんの苦痛もなく起きれてしまいまして

普段、くそ寝起きの悪い赤津がおきれたわけで

みなさんに自慢したくなる訳で。



くに子と散歩がてら、明治公園で朝食をとり、

空を見上げると

爽快な青空。
f0134464_14251724.jpg

f0134464_1424466.jpg



くに子も満足そう。
f0134464_14254683.jpg



鳩も。
f0134464_14261228.jpg



かなり気持ちのよいすがすがしい朝の時間を過ごせました。

早起きは三文の得といいますが、

まさしくその通り!

これが続けばいいなぁ。
[PR]
by paa2004 | 2009-05-14 14:27 | その他
回ってないときがあってもいい。
こんにちは。赤津です040.gif


地球がまわってなかったら、



困ります。


朝とか夜とか、潮の満ち引きとか、

関係あるのかなんなのかは

わたくしめの、乏しい知識では分かりかねますが


多分、すごい規模、

地球存続の規模で困るはずです。




しかしながら、

たまには回っていないお寿司屋さんに行ってもいいじゃないか!

ということで、レッスン終わりのヨーコをつれて

行ってきました。

f0134464_13183972.jpg
f0134464_13185433.jpg

やっぱり違う。

たまにはこういうところもいいなぁ。

癖になりそう。


「N」の「なんでー俺抜きで行っちゃうの〜」

っていう台詞が目に浮かぶので、その前に一言

「N」今度一緒に行こうね。ぐれないでね。053.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-05-11 13:23 | その他
ヨウコと卓球とくに子。
いい天気ですね。

みなさん、よい休日をおすごしですか?

こんにちは、赤津です。


何回か書かせてもらっているのですが、


原宿卓球ラウンジ。


酒が飲めて、卓球ができる。


なにより、店長が超イケメン。




ヨウコをつれて、行って来たのですが、




これもまた、かなり前の話。

デジカメに残っていたので、のせてみました。




なにはともあれ、

あまりうまくなさそうなヨウコ。
f0134464_11412247.jpg

f0134464_11415142.jpg


くに子もかなり心配そう。


しかしながら、うちのヨウコ。


そこそこ打てます。

俺にはほど遠いですが。。。

腕に覚えのある方、

まず、ヨウコに挑んでみて下さい。


そして、最終的に赤津に挑戦して下さい。


二人に勝利した暁には、

PAA卓球部部長の座をご用意します。



たいした利点はございません。

たいした活動もしてません。

もの好きな人の挑戦、お待ちしてます。
[PR]
by paa2004 | 2009-05-10 11:44 | くに子
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧