カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
最近買ったCD
3月も今日で終わりです。




春は陽気な音楽もいいですが、

個人的には穏やかでスモーキーな気分です。




ちょっと前に出た「マデリン・ペルー」の新作。



マデリン・ペルー  ‐BARE BONES‐
f0134464_1445487.jpg




過去の作品








「N」は次の水曜日もお休みいただきます。


第3水曜日に加え、第一水曜日も休む事になりました。


よろしくお願いします。



では。



おやすみなさい。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-03-31 01:51
ある朝の出来事
ある朝の出来事。



いつものように私は「朝マッツ」へ。
*朝マッツ・・・松屋で朝ごはんの略(朝マックのようなもの)




無論、納豆定食を食べるのが日課である。



その日も、決まった時間と決まった席で納豆をかき混ぜていた時の事である。



2人組の男が私の前に座ろうとしていた。



直視はしなかったが、なんとなくその風貌でなんとなく察しがついた。




そう、

私が今まで生きてきて、

到底話す機会がなかった、

いや、

これから先も混じ会う事もないであろう、「ギャル男」である。




朝からテンション高めな、そのイケメンギャル男達は、

昨日の飲み会の話やら、

花粉の話やら、

桜の季節なのにダウンジャケットが手放せないなどといった、

談話に花をさかせている。



そして、

豚丼を可愛く2つ注文。



その声の大きさ、ギャル男特有の語尾を楽しむかのように聞き入ってしまった為、

何回納豆をかき混ぜてしまった事か。




そして、

つい先ほど炊き上がったであろう、つやつやの柔らかめのご飯に、

混ぜすぎた納豆をかけるその瞬間に事件は起きた。




ドンドンドンドン




なにやら、

老人が険しい顔で、「ドンドン」とドアを叩いている。




その老人は白い髪に白い髭の、

まるでサンタクロース、

いや、

カーネルサンダーのよう。




私は正直、嫌な予感がした。




そして、

名札に「店長」と書いてある店員が、

いかにも、

「大丈夫です。安心して納豆定食を食べてください。」

とでも言いそうな顔をして、

その老人に向かって行く。





と、それと同時に、

一人のギャル男が店長よりも先に老人に向かっているではないか。





何が起こるんだろう?



間違っても老人相手に本気になってしまったらダメだよ、

なんて心でギャル男をあやしていたら、





丁寧にドアを開けてあげているではないか。




そう、

松屋のドアは押すでも引くでもなく、

横に引くのである。




老人はきっと松屋に来るのは初めてだったのであろう。




それを見かねたギャル男がドアを引いてあげたのだ。





店長は、自分より先に良い仕事をしたギャル男を、

横目で意識しながら、

若干ぎこちない声で、

「いらっしゃいませ!!」





しかも、


そのギャル男は、


券売機で老人が何を食べたいのかを丁寧に聞き、



お金の入れ方、


どのボタンを押すのか、


また頼み方まで、丁寧に教えているではないか。






その時私は、はっきりとギャル男の顔を見て、


「私より確実に年下だな」

「なんて気の利く好青年なんだ」


と、


関心してしまった。



と、


同時に、





さっきまで、


勝手に生理的に合わないな~なんて思っていた自分が恥ずかしくなってきた。






ギャル男と言えど、


男。




まさに、



彼は、




男の中の男。








その時の店内は、


私、好青年2人、カーネルサンダーさん。


と、

店長。







なんだか、


今までに味わった事のないような、


なんとも言えない気持ちよい空間。





「人は見かけによらず」

と言ったものだが、




まさに、


そう感じたある朝の出来事でした。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-03-30 02:21 | その他
PAA的エココロ
こんばんわ。 



皆さん、エコライフしてますか?



エコとは、エコロジーの略語で、


自然環境を保護し、人間の生活との


共存を目指すという考え方。



らしいです‥!



エコバック、マイ箸、省エネ。


エコにつながっているもの、


たくさんありますね。



今日は、PAA的エコグッズのご紹介です。




f0134464_22435338.jpg



これ、WAXなんですが、すごいんです。


WAXって、使い終わると、


また買って。


容器がもったいないですよね。
f0134464_22472527.jpg


そこでこれ!


f0134464_2249177.jpg


詰め替えタイプ。 


空になった容器を持って来ていただけると、

そこにワックスを補充する事が出来ます。

価格も、300円ほどお安くなります。


WAXの詰め替えなんて、 


画期的です。


f0134464_2251192.jpg


こんな感じ。

f0134464_22533122.jpg



地球にも、経済的にも
 

エコなWAXです。


皆さん、エコライフ、始めてみませんか☆           

                     
                                                           ヨウコ016.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-03-27 23:09 | PAA
スラムドッグミリオネア
このごろ私の書いたブログに「N」が

勝手に書き加えてるんです。



これ
027.gif

こんにちは、赤津です。






朝が早い彼は、せっせと朝礼前に

PCで何をやってるかとおもいきや


これ
027.gif



ないわ〜。

ない。



みなさんも言ってあげて下さい。

ないでしょ。

これ
027.gif


・・・・大体似てないし。


でも、

まぁ、

きらいじゃないよ。

これ
027.gif



今日、友人が主催している「映画の天才」という

試写イベントに行ってきました。


場所はなんとミッドタウン34階。

f0134464_245345.jpg

f0134464_29976.jpg
f0134464_293377.jpg

絶景

内装もかなりゴージャス。


そして見た映画が
「スラムドッグ ミリオネア」
f0134464_17521352.jpg

http://slumdog.gyao.jp/site/


このイベントは主催者側の人間が


「面白い映画を

面白い人たちに

もっと見せたい。」


というコンセプトでやっています。


「面白い人たち」に選ばれたのはかなり光栄ですが、

今回も別にアカデミー賞を穫った作品だからではなく

作品力がかなり高いのだろうと想像して見に行きました。


まちがいないですね。

「運ではなく、運命。」

クイズ一問ごとに明かされる過去。

インド、ムンバイの空気感。


夢、スラムの子供たちにも見てもらいたい。


今回の演出を手がけたダニーボイルは

やっぱりすごいですね。

必見です。





で、どうせまた、明日にでも書き加えちゃうんでしょ?

「N」

ひねりがないのは、

私、お気に召さないゆえ。
[PR]
by paa2004 | 2009-03-26 02:13 | movie
viva 侍ジャパン☆
おはようございます。


やっぱりWBC二連覇でしょ!


ということで、Nさんに引き続き、


私も昨日は感動しました!


一日中テレビにかじり付いて離れられませんでした。


余韻に浸りながら、テレビ付けたまま寝たら朝でした。(笑)


好きです。イチロー!


みんな素敵だったけど、

あのプレッシャーの中のセンター前ヒット、


今でも目に焼き付いて離れません。


格好いいです。


日本中が一つになるって本当に素晴らしいことですね!


ありがとうサムライジャパン☆



ヨウコ
[PR]
by paa2004 | 2009-03-25 09:55 | その他
いい予感
うん。



今日は泣いたな~。



感動を赤津君と抱き合って分かち合いたかったけど、

それは明日にとっておきます。





この何週間はWBCに燃えました。



小学校から中学校まで野球と共に過ごしてきた日々が懐かしい。



いわゆる、「野球少年」だった私は、


小学校の時、

原のサインが書いてある下敷きを使い、

クロマティーのサインが書かれたボールを、

宝物のように飾ってました。





各国の代表選手より、

体つきが小さい日本人。




でも、

今日はいつもより一回り大きく感じました。




一人一人が自分の持ち味を生かし、

打つべき人が打ち、

投げるべき人が投げきり、

守るべき人が守る、



この全員野球こそが、

日本の野球。




普段は敵同士なのに、

ひとつにまとまって、

お互いを信じあう姿に、


泣いた。




イチローはやっぱり凄かった。


泣いた。




村田の欠場に突然召集された栗原も、

「何かやってやるんだ」って言う気持ちが伝わるほど、

気持ちいスイング。


泣いた。






個人的には内川、青木、中島が良かった。


泣いた。







韓国も最後まで諦めない気迫がすばらしかった。


泣いた。





久しぶりに熱くなれた。



なんか、


この春は、



いい予感がする。


f0134464_239536.jpg



「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-03-24 23:11 | その他
WBC
つづいて赤津027.gifです。

やりましたね。
f0134464_1554791.jpg

興奮し過ぎで声も枯れ、フラフラです。

おそらく「N」も。

アー今日、なにもやる気がしない。

この余韻に浸っていたい。
[PR]
by paa2004 | 2009-03-24 15:06 | その他
WBC観戦中

どうも、赤津027.gifです。

珍しく、朝六時に目が覚めました。

本日定休日でして、家でハンバーガー&コーラでアメリカンを味わいながら、見てます。
f0134464_1251251.jpg
f0134464_1253093.jpg

「N」と 今のセーフじゃね?

岩隈すごいね。

などとメールをしながら。



がんばれ!日本
[PR]
by paa2004 | 2009-03-24 12:06 | その他
白か、黒か。
こんにちは。

最近はWBCに夢中の赤津027.gifです。



勝負について考えました。

世の中、白黒はっきりつけないとダメなものとか、

白黒のラインがよくわからずグレーゾーンなんてよばれるものとか。

やくざやさんの世界は、白いものでも親が黒といえば黒なのだとか

むずかしいですよね。




先日、私、赤津は江ノ島水族館にいってきました。
f0134464_2051327.jpg

f0134464_20512599.jpg


癒されますね。水族館は。

そこで一つの結論に辿り着きました。

白と黒は紙一重だと。。






f0134464_20511260.jpg


f0134464_2050233.jpg




似過ぎ。

耳なかったらもっとにてる。


あ、侍ジャパン頑張れ!


では。027.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-03-20 20:56 | くに子
年甲斐もなく
ハンバーグとエビフライを前に、


テンション高めな「N」004.gifです。
f0134464_0382536.jpg





今日は後輩の一生君とご飯。



後輩でありながら、親友とも言える、

唯一無二の存在。


可愛い男です。

f0134464_043255.jpg

[PR]
by paa2004 | 2009-03-20 00:45 | その他
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004