カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
代々木上原の可愛いお店
こんばんは。


寒いですね。


私の家の暖房、
全然暖かくならない。



なぜかな?



あまりにも寒いので、

今年デロンギのオイルヒーター買ったんですが、

ゆっくりと、じわじわ暖かくなるタイプなので、

もっと即効性のあるものを買いたい。



でも、もうすぐ暖かくなるだろうし・・。





家の中にいるはずなのに、

外にいるのと変わらない重ね着をし(ジャージオンジャージ)、

なんとか寒さを凌いでます。






さて、

今日は代々木上原にある古着屋さんをご紹介します。

THE M.B
http://www.the-mb.net/cms/blogn/




ここの古着は特に女性の商品が可愛い。

今流行の「フレンチアメリカン」で、

ビンテージのワンピースや小物がセンスよく並んでいます。

古着というより、

セレクトショップみたい。



雑誌を読んでいると、

今年はどうやらブルー系が来るみたいですが、

いち早く取り入れてましたよ。






ここのお店は、夫婦でやっているんですが、

優しいし、親切だし、

何よりも、

人柄が素敵です。




駅からは多少歩きますが、

是非行ってみてください。




必ず可愛いものに出会えます。


f0134464_1383765.jpg
f0134464_1385135.jpg
f0134464_1390100.jpg



「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-28 01:46 | Fashion
おはようございます
今週は雨ばかりですね。



寒いです。




火曜日、スノーボードに行って来ましたが、

あいにく天気が悪く、

軽井沢は霧に包まれていました。

f0134464_10261025.jpg






こんな道を車で走るのは初めてで、

友達も乗せているし、

かなりゆっくりと、慎重に運転しました。



道も凍っているし

怖かったです。





しかも、

スキー場まで残り3キロ辺りで、

アクシデント。

f0134464_10294913.jpg



行き止まり。。







しょうがないので、

遠回りして迂回しました。





スキー場も霧に包まれていたので、

写真を撮る気にもなれず、

テンションも上がらず、

今回は2時間くらい滑って終わりにしました。





その後はすぐ隣にあるアウトレットに行きましたが、

休館でやっていなく、

クレープだけ食べて帰り、



物足りないので温泉へ。

f0134464_10342163.jpg








お客さんが全然いなくて、

一人貸切りの状態で贅沢を満喫。




その後はいつものお決まりコースで三郷のIKEAへ。





帰りに「ステーキハウスペコペコ」に寄って、

200gのステーキを食べました。






今日はこれから夕方にかけて、

雪に変わるらしいです。


スキー場の雪は良いけど、

東京の雪は嫌ですよね。



明日は週末。

晴れるといいですね。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-27 10:54 | Travel
鳥肌がたつ
こんばんは。



いつも夜中に更新をする「N」ですが、

訳あって、この時間に失礼します。





みなさん!!


快挙です。


「おくりびと」が外国語映画賞を受賞しましたね。038.gif


凄い事です。



普段鳥肌が立つことなど、
そうそうありませんが、


全身に鳥肌を感じました。




受賞後のインタビューの模様
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.oscar.com/video/backstage/?tab=ThankYouCam&clipId=181874&autoPlay=true#




モックンが英語をペラペラしゃべっているのも感動。







日本人としてこの感動を分かち合いましょう!!











話は変わりますが、

今日はキーマカレーを作ろうと、

活き込んではいたものの、

レシピを知らないという、

初歩的な所から躓き、

それはそうと、

このブログにも度々出ている、

フードコーディネーターの方に相談。




忙しい彼なのに、

とても丁寧な対応。


レシピどころか、

作り方や、材料のグラム数まで。




感謝です。






しかし、




聞いた事のない調味料が何個か。



うん。



今日は諦めよう。




時間のある休みの日に、

ゆっくりレシピと格闘しながら作ります。




で、



キーマカレーつながりで、

なんとなく今日は挽肉を食べたくなったので、



タイ料理のガパオ炒めご飯を作りました。

f0134464_225082.jpg





そして、

これからお風呂に入って、寝ます。




明日は朝早くから、

軽井沢プリンスホテルスキー場へ、

スノーボードに行って来ます。




晴れたらいいな。


では。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-23 22:55 | その他
バレンタインデー
先週のことを今更ながらに書かせていただきます。

バレンタインデー・・・。

学生時代のドキドキした思い出。


出かける前はちょっといつもよりおしゃれに。

香水つけたり、丸坊主なのにワックスつけたりして。

いざ学校へ。



登校時の下駄箱の中、

ない

教室の机の中、

ない

移動教室から帰って

ない

下校時の校門

いない

家の前

ばーちゃんが掃除してるだけ。

帰ってから電話がかかってきて呼び出されるかも?

深夜十二時すぎてもなにもない!!!


一日ドキドキしてた自分に無性に腹が立ったことを今でも覚えています。



そんな私、赤津ももうすぐ30歳。

一言で「愛」といってもいろいろな愛があることにきづきました。

僕にとって、PAAのスタッフ。

これは間違いなく愛すべき人達です。

愛情たっぷりのフォンダンショコラをつくりました。
f0134464_16111316.jpg


そんな愛の印を「N」と陽子にプレゼント。
f0134464_16145950.jpg

なぜかカメラ目線でたべる「N」。



そうなんです。
このフォンダンショコラには大量のタバスコが仕込んでありました。

こういう愛もある!ってことで。。


これが本命の愛の印。
f0134464_16193316.jpg

ビターチョコのフォンダンショコラとホワイトチョコのフォンダンショコラ。

初めてつくったにしてはまぁまぁうまく出来ました。


PAA女性スタッフ陣からも手作りの物をいただきました。
f0134464_16162941.jpg

f0134464_1617480.jpg

ほんとありがとー。


さぁ、ホワイトデーには何つくろっかなー。
[PR]
by paa2004 | 2009-02-22 16:21 | PAA
最後の仕上げ
先日からご案内している、

オリジナルのMIX CD。




MIXの作業は終わり、

味付け部分の細かなマスタリングやサンプリングをPCで微調整。




今回はレコード屋さんに置かせていただく為に、

凝ったオープニングを考えており、

只今製作中です。




これらが完璧に終われば、

CDジャケットとなるアートワークを合わせて完成です。





今回は『踊れる』をテーマに、

HIPHOPのネタを軸に、

バウンシーな打ち込みを合わせました。




参考までに、

前回のMIX CDのファイルを貼り付けておくので、

興味がある方は是非聴いてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓
http://files.nippondesign.co.jp/WOWVol1.zip


このMIX CDは去年作成した物です。


去年、「Ting Tings」や「THE YOUNG PUNKS」と共演したので、

それを踏まえた選曲になっています。





「Ting Tings」





「THE YOUNG PUNKS」





完成したら報告します。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-22 00:34
最近気になるもの
『広告』





商品のイメージを伝えるうえで、

最も重要な媒体。





特に最近気になる広告は、

「aquagirl」
http://www.aquagirl.ne.jp/aquagirl/

ホームページで「special」を見てみると、

広告を作る過程の空気感が見れます。

f0134464_2334343.jpg


すっごく可愛い。









「GUCCI」
http://www.gucci.com/jp/index2.html


クールで大人な感じがGUCCIらしくて素敵。

f0134464_2354976.jpg


特に左の赤のスーツを着た女性の髪形が気になる。






今年のS/Sは、

この2つの広告にやられました。













明日は凄く寒いみたいなので、

暖かい格好で出かけてくださいね。



では。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-21 02:41 | Fashion
テオ・ヤンセン展
いってきました!




先々週の火曜日に。。。



書こう書こうとは思ってみても、なかなか書けない。

ブログとは、元来そういう魔物が棲んでるものなのかもしれない。


はい、言い訳です。

何回目ですかねこのいいわけ。

ポジティブにとらえて、PAAの「後ろを振り向かない男の中の男赤津」です。

こんばんは。



てなかんじで、とりあえずいって来た訳ですよ。

日比谷パティオ特設テント内でやってる

「テオ・ヤンセン展 ー新しい命の形ー」
f0134464_1213986.jpg


あまり美術館に通う習慣などもちあわせていませんが、

そんな赤津にも、年に数回心に刺さる催し物があります。

今回は友人から教えてもらって、ネットで動画を見てもう行くしかない!

と思い、次の休みに行ってきました。

ビーチアニマルとよばれる黄色のプラスティックチューブで出来た風を利用して動く物。

本当に、もはや「物」ではなく生き物なんだなと思わせるぐらい複雑な動きをします。

自分で押して動かせるらしいので早速トライ!
f0134464_121512.jpg

いろいろ手に触れて鑑賞も出来ます。
f0134464_1233344.jpg

DVDとパンフレットも買って来たので、興味のある人はぜひ赤津までお申し付けください。

待ち合いフロアで上映会します。



この会場になった日比谷パティオ。
f0134464_1244728.jpg

みなさん行ったことありますか?

野外公園的なところにコンテナが数個ありまして、ライブやら洋服やら絵やら、映画をやる場所として、色んなアーティストに貸しだしてるんです。
f0134464_1242100.jpg

しかも無料で。一ヶ月間も。

ただパティオ運営側の審査があるらしいのですが、

そこで物を販売して利益を得ることも許可されているらしいので、チャレンジする価値はあると思います。


遊びに行くだけでも十分楽しめるところですよ。

銀ブラついでに、みなさんもぜひ!
[PR]
by paa2004 | 2009-02-20 01:27 | その他
休日
みなさん、こんばんは。



春はもうそこまで来てます。




風邪など引かないように、気を引き締めていきましょう。





さて、

待ちに待った第3火曜日水曜日の連休。





私「N」は、


月曜日の夜に、

海浜幕張に住む友人の家にお招きしていただき、

鍋をしてまいりました。





その日は先週とうって変わり、

風が冷たく、

とても寒い夜でした。




そんな中、

キムチ鍋をし、

その後、スパ施設に行き、

心も体もポカポカに温まりました。






翌日、



友人の勤めるビルにおじゃまをした所、

31階にあるオフィスは、

まさにオーシャンビューの絶景。
f0134464_128981.jpg






すぐ下は、

幕張メッセと千葉マリンスタジアム。





こんな所で毎日働いているなんて・・・。

羨ましいです。







その後友人は仕事に戻り、

私は一度帰宅。




その後、レンタカーを借りて、

あきる野市方面へ。




目的は「黒茶屋」という、

炭火焼と山里料理の料亭。

http://www.kurochaya.net/





とりあえず、その日はもう遅かったので、

「黒茶屋」は明日に行く事にして、

2夜連続のスパ施設へ。





甚平を着て、

フロア内をプラプラ。



岩盤浴やサウナ。

露天風呂にマッサージ。

ゲームセンターにリクライニングシート。




幸せです。






その日はそこで1泊し、

朝風呂まで入り、


いざ、「黒茶屋」へ。






しかし、

運が悪い事に、

今日はお休みでした。




残念でしたが、

気持ちを切り替え、


近くにある「大岳鍾乳洞」へ。

http://www7.ocn.ne.jp/~sisuikan/top/008kankou/021oodakesyounyudou/syounyudou.htm



天井が低く危ないというので、

工事用のヘルメットを着用。
f0134464_1284571.jpg







花粉症なのでマスクをしていたせいか、

若干怪しい。




その後はフロントにいたおばぁちゃんと話し込む事、
約20分。


今年で91歳になるというおばぁちゃん。



戦争当時の事、
今の政治の事、
税金や年金の事、
旦那さんや娘さんの事、

などなど、



自分の子供の様に、

私に色々な事を話してくださいました。


可愛くて素敵なおばぁちゃん。



帰りに暖かいコーヒーを持たせてくれて、

「さようなら」と言いながら、

手を振って見送ってくれた姿は一生忘れないと思います。










センチメンタルな気分になりながら、

次は福生へ。




横田基地に沿っている16号沿いに、

古着屋さんや、インテリアショップ、

カフェなどが沢山あるんです。




古着屋
f0134464_1295131.jpg





雑貨屋
f0134464_1301378.jpg






インテリアショップ
f0134464_1302745.jpg






米軍基地ならではのディスプレイ
f0134464_1304481.jpg







オススメですよ!






そして、立川へ。



「ベンジャミン・バトン」を観ました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/


デビットフィンチャー好きなので、

期待してました。



ブラッドピットとケイトブランシェットの演技に心を打たれました。



オススメです。






今回の連休は本当に予定を詰め込みすぎましたが、

心が癒され、

明日からまた仕事に集中できそうです。





長いブログになってしまいましたが、

ここまで読んで頂き、

ありがとうございます。




では。



「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-19 01:34 | Travel
最近失敗した事
こんばんは。



皆さんはインターネットで買い物はしますか?




私は結構オークションや価格.comなどで買い物をします。




安いですよね?




でも、インターネットならではの落とし穴もあります。




サイズや色が違うといった、

思ったよりも・・・な時が多々あります。





最近気に入っていたウェリントン型のサングラスを無くしてしまい、

オークションで同じような形の物を落札して買いました。




今回も無事商品が届き、


ドキドキしながら箱を開けると、






「・・・大きい




写真では確認していたけど、


それにしても大きい。




かけてみて鏡を見てみると、


違和感が。




失敗です。



残念です。



たまには、こういう事もあります。





そういえば、

一番最初にオークションで落札した商品が、

「THE NORTH FACE」のニット帽だったのですが、

商品が届いてみると、

キッズサイズで被れなかった事を思い出しました。



この時はあまりの不甲斐なさで、

自分自身に嫌気がさしたのを覚えてます。




とりあえず、

再出品して、

買った値段に近い額で売れたらいいなって思います。




最近失敗した、残念な話。



「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-16 01:34 | Fashion
NEwwwww!!! 
newスタッフようこです。



といっても、paaに入り、早2ヶ月が経ちました。





何度かブログには出ていますが、自身の書き込みは初です。 



これからどうぞ、宜しくお願いします☆





さて、皆さんはいつも、どういった休日をお過ごしですか?



私は割と行動派です。 



先日は、上京してくる弟の家探しに付き添い、  



帰りに、2人で浅草寺に行ってきました。

f0134464_23452082.jpg





行くのが遅かったため、



仲見世通りはほぼシャッター化していましたが(笑)、





夜の浅草寺、おすすめです! 





人がいないのと、仲見世通りに交わる道のネオンが、



とてもイイ感じでした。 





普段行かない時間に行くと、新たな発見がありますね。   





ちなみにおみくじは、大吉でした♡






最後となりましたが、paaオリジナルドリンクのご紹介です!!!





その名も、、、







『ロージースカッシュ』
f0134464_23434895.jpg





レモンジュースとグレナデンシロップ(ざくろ風味のシロップです)



をソーダで割ったドリンクです。 




色もきれいです。



炭酸好きの方、スカッとしたい方(笑)、カットのお供に(笑)、、、



是非、お試しください♥






               ヨウコ 016.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-02-14 00:06 | その他
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧