カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
製作中
こんばんは。


凄い雨ですね。057.gif



明日もこの調子らしいです。



只今私は例のMIX CDの作成をしております。



今日はエンジニアの友人に家に来てもらって宅録。

f0134464_2204244.jpg

エンジニアのJET君。




今の時代はなんでもパソコンで出来るので便利。

f0134464_2214959.jpg





今の段階で6割終わりました。



残りの4割は絞ってそぎ落として加えるというような
最終段階に入ります。



f0134464_224842.jpg



もう少し頑張ります。





よい週末を~。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-01-31 02:30
夢の結成
明日、ミュージックステーションで16年ぶりに

ユニコーン」がTV出演します。




感動です。


感激です。





中学生の時に狂ったように聴き、

カラオケはユニコーンの曲しか歌わず(歌えず)、

自分はパンキッシュだと勘違いしてました。



そんな中、


突然の解散で、

泣きました。





あれから16年。







言葉が出ません。




でも、いつか結成すると確信していました。






奥田民生さんのような大人に憧れ、

日々生活してますが、

なかなかあの独特なナチュラル感が、

自分には出ません。





でも、これからも目標となる人です。





明日は新曲や「すばらしい日々」を歌い、

名曲をメドレーするらしい。






専門学生のときに友人と、

「すばらしい日々」を皆の前でギター片手に披露したのを思い出しました。





今思えば、

恥ずかしい事をしてしまったなぁと思いますが、





あの頃は、

私にとって、

恥ずかしい事など気にしないほど、

すばらしい日々でした。



f0134464_121011.jpg




「N」004.gif








あ、


そう言えば、



今日赤津君に髪を切ってもらいました。




モヒカンにしました。



久しぶりのイメチェンですが、



かなり気に入っております。
[PR]
by paa2004 | 2009-01-30 01:08
夢の対決
今日yahooニュースでこんなものを見ました。


「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!」
f0134464_1382560.jpg




これは凄すぎます。




感動です。




結末がどうなるのか?




私はルパン大好きなのでルパンを応援したい所ですが、

コナン君も漫画で読んでいたので応援したい。




この夢の対決は見逃せません。



「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-01-29 01:43 | その他
充実した?休日
こんばんは。

年甲斐もなく、遊び?疲れた赤津です。

思いっきり、「N」のブログにかぶせてみました。(笑)



今日のアカツは休みだというので、

焼き菓子と料理のアドバイスをしてもらっている友人と

御殿場プレミアムアウトレットに出かけてきました。
f0134464_3213757.jpg



そうなんです。「N」と一緒の目的地なんですが、

「N」は異常に早起きなので予定をあわす事が出来ず今回は別行動で。

アカツが起きて電話をしたとき、すでに「N」はスノーボードを満喫中でした。



「N」が早いのか、アカツが遅いのかはさておき、

休日にしては12時というアカツ的早起きな時間に目を覚まし、



アウトレットに行き、

「N」とも会い、店のものや、自分のものを買いあさり、


次は、焼き菓子の材料を買いに多摩境のコストコに。


フードアドバイザーの友人は先にコストコに向かっていたので

少し急ぎ気味で高速を走っていました。

厚木をすぎた辺りで、

プスン、プスン。。。。。


まさかー。


でもそのまさかで、



f0134464_3215479.jpg

ガス欠。


高速でガス欠。。

いや、ないなー。

ない。

と自問自答していてもらちがあかないので

保険会社に電話をして、JAF的なものにガソリンを持って来てもらい、

難を脱しました。


そんなこんなでコストコには間に合わなかったので、一足先にいっていた友人に

色々、買っておいてもらいました。

その後友人と待ち合わせをして日吉の居酒屋にかつての同僚に会いにいきました。

車なので酒は飲めず、コーラばかりアホみたいに飲んでました。

その近くで面白い看板発見。
f0134464_3265914.jpg


そして店に帰り

ニューバージョンのフィナンシェのタネを仕込みました。

今回のフィナンシェは前回よりも少し甘めで、

隠し味にきな粉や黒ごまなどいろんなものを入れてみたので、

楽しみにしていて下さい。

f0134464_3275066.jpg

この作業、何気に力仕事なんです。

俺も明日はどうやら筋肉痛だな。


なにより、

現在、午前3時18分。

ねむい。

ハードな1日でした。

また一週間がんばるぞー。
[PR]
by paa2004 | 2009-01-28 03:30 | Travel
充実した休日
こんばんは。


年甲斐もなく遊び疲れた「N」です。



今日は富士山の麓にあるスキー場へ行ってきました。



向かう途中で富士山が見えてテンションが上がります。006.gif
f0134464_0113587.jpg



富士山は別格ですね。







「ふじてんスノーリゾート」
http://www.fujiten.net/pc/
f0134464_0151342.jpg





飛行機雲。
f0134464_016162.jpg





見渡す限り、広大な森。
f0134464_0165043.jpg






f0134464_0181255.jpg
f0134464_0182485.jpg









早めに切り上げて、御殿場プレミアムアウトレットへ。
f0134464_0214243.jpg





特に買うものはなかったけれど、
お店を見て回るだけで満足。




明日も仕事頑張るぞ~。004.gif
(たぶん筋肉痛)
[PR]
by paa2004 | 2009-01-28 00:29 | Travel
最近買ったCD
「ひつじさんとわたし 」

f0134464_053396.jpg





東京スカパラダイスオーケストラの沖祐市さんのソロアルバム。




優しいピアノの旋律。




素敵なアルバムに出会いました。










私は今から寝て6時間後に起きます。


先週に引き続きスノーボード。



今日は富士山の近くのスキー場へ。



おやすみなさい。


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-01-27 00:13
1044
先日、「チェ・28歳の革命」という映画を見てきました。

エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ。

通称チェ・ゲバラ。


彼は本当にスゴい。


自分の文才では、どんな言葉で彼を賞讃すればいいのか、わからないけど、

色々、考えさせられました。


今の自分にはとても出来ない事を、彼はやっていて、

昔、中学生位の時は自分はなんにでもなれるって思ってて。

今の自分が許せないわけでも、手を抜いた人生をおくっている訳でもないけど

愛の名のもとに

やるべき事をみいだし、全てを捨ててまでやり遂げてもなお、

まだ自分のすべき事がある。

そういうチェの人生に嫉妬すら感じてしまった

「PAAの迷える修行僧アカツ」です。こんばんは。



こういうことを考える事も大事、

しかし、考えすぎず、頭の中をリセットする事も大切です。

そういうときに赤津が利用しているのは


「マンガ」


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

PAAにはそれがいっぱいあります。

その数なんと今日のブログタイトルにもなってる

1044冊

数が多すぎて、探しにくいので、つくりました。
f0134464_2192431.jpg

ブックカバー

本棚も作りました。

f0134464_21101816.jpg
f0134464_21102953.jpg
f0134464_21101750.jpg
f0134464_21102780.jpg



少しの時間、現実逃避したかったり

昔のマンガを読み返し、そのころを思い出して初心にかえりたかったり

ラジバンダリ。。



そんな人はPAA赤津が提案する頭のリセット方法、試しに来て下さい。
[PR]
by paa2004 | 2009-01-25 21:14 | PAA
名バイヤー
今日友人の村手氏が髪を切りに来ました。

f0134464_0401530.jpg




「URBAN RESEARCH」のバイヤーであり、
新商品の企画、開発に携わる。

さらに、新店舗のプロデュース等、
活躍の場をどんどん広げている。





尊敬出来る所もあり、

頼もしくもあり、

何よりも、

流行を読み取る先見の目を持つ。






一歩二歩先に行き過ぎて、

消費者を無視する事よりも、

半歩先の身近な「リアルなもの」を取り入れていく事が、

今の時代には必要だと思う。




それが、彼には出来る。






同年代としては、ちょっぴりライバル心もある。






去年結婚し、可愛いベイビーも授かり、

なお一層輝いて見えました。





「URBAN RESEARCH」
http://www.urban-research.com/



村手氏のブログ
http://www.ur-blog.jp/people_ur_mensbuyer/category_3/


「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2009-01-25 01:10 | その他
クニコ、お菓子を食べる
クニコにお菓子をあげたところ、





まずは、様子を見てみる。
f0134464_0523041.jpg




ちょっとかじってみる。
f0134464_0561686.jpg





本格的に噛んでみる。
f0134464_057092.jpg




意外に固くて痛そうな顔をする。
f0134464_0573786.jpg




入ってきたお客さんに反応する。
f0134464_0582498.jpg




再び食べる事に集中する。
f0134464_102388.jpg




左手を使ってみる。
f0134464_105939.jpg




右手を使ってみる。
f0134464_11503.jpg




強く噛んでみる。
f0134464_12346.jpg




もっと強く噛んでみる。
f0134464_14145.jpg




凛々しいですね。


10分後には跡形もなく食べられていました。



004.gif「N」
[PR]
by paa2004 | 2009-01-23 01:07 | くに子
おまけのおまけ。
先日の「N」のブログで醜態をさらけ出してしまっている

それでも代表の赤津です。

こんにちは。

「N」、陽子がスノーボードを楽しんでる中、

アカツは膝が悪いのでソリをしていました。


そうなんです。

ソリをしに、わざわざ苗場まで行ってきました。
f0134464_14113595.jpg


しかし、さすが苗場。

ソリの他にいろいろなアミューズメントがありました。
f0134464_14121457.jpg

ウォータースライダー的なものや、
f0134464_14151324.jpg

かまくら祭り、
f0134464_14143337.jpg

スノーモービル・・・・。


・・・お気づきの方のいるかと思いますが、

これだけでは全然、時間をもてあますんですこれが。

「N」、陽子が楽しそうに滑ってる中、

私、赤津はヒマすぎてこんなことやったりしてあそんでました。
f0134464_14163132.jpg



はい、係員におこられました。

どうやらソリではリフトに乗れないらしいです。。




知ってましたよ。

ただただ、ヒマだったんです。



しかも温泉がアカツの中でメインイベントだったのですが、

イケア三郷店にいくというので却下されるという、

とても悲しいできごともありました。


そこでまた、

イケアマジックにかかり無駄なものを色々買ってしまうという

悲しい事件もありました。



でも、まぁみんなで出かけたこの「日帰り苗場の旅」はいい思い出になりました。


今度は雪山じゃなく、俺も楽しめるところを企画してね「N」。
[PR]
by paa2004 | 2009-01-22 14:17 | Travel
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004