カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
meeting at PAA
11月8日(sat)に麻布十番のWARE HOUSEにてイベントをやります。

イギリスのマンチェスターから「THE WHIP」というバンドを呼んでのクラブイベント。


THE WHIP
http://www.myspace.com/thewhipmanchester






また、日本からは「TOKYO NO.1 SOUL SET」の川辺ヒロシさんを迎えます。

川辺さんは石野卓球さんと「ink」という名前でDJ活動もしています。




そんな事もあり、今日はいつものイベント仲間と打ち合わせ。
f0134464_1542579.jpg
f0134464_15439100.jpg




当日、DJをやってくれるJETくん、pipoくん。

VJをやってくれるxidepチーム。

アートワークを手がけるチンくん。

男ばかりのこのチームが一体となった時、新しい何かがいつも生まれます。




今日のMVPは赤津君。
みんなの分まで一生懸命料理をしてくれました。


私はお酒も作れないし、料理もできない。
何もしてない「N」でした。004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-30 02:04 | その他
VOGUE HOMMES JAPAN
数ヶ月前ですがVOGUE HOMMES JAPANが創刊されましたね。
f0134464_2256877.jpg





エディ・スリマンによってメンズのファッションによる価値観や世界観が変わったと言われています。


また、ジョン・ガリアーノは「今、世界でお洒落な男は東京にいる」とも言ってます。



そんな中、ハイエンドなモードマガジンが日本から発信されるのはやっぱり凄いなって思う。


いわいる「ファッション誌」がこんなにあるのは、世界中探しても日本だけなんじゃないかとも思う。




僕らの仕事はファッションはもちろん、音楽やサブカルチャーと言ったものと密接する仕事です。

なので、本屋に並ぶ雑誌は端から端までできるだけ目を通し、自分のフィルターを通してその情報をお客さんと共に共感していく事が大切になってきます。





正直、これ以上雑誌が増えて行くのは読むのが大変なので増えないで欲しいです。


でも、このVOGUE HOMMES JAPANは本当に良い雑誌だと思う。




あと、最近買った中では「TOP SHOP」の雑誌が良かった。
f0134464_2304245.jpg





paaの雑誌係「N」でした。004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-28 23:02 | Book
最近嬉しかったこと
・ずっと欲しかった革ジャンを買ったこと
・車を駐車場に入れる時に、一発で入れられるようになったこと
・最近のお気に入りの曲を、歌詞を見ないで歌えるようになったこと
・お客さんに「ブログ見てます」って言われたこと



・どらやきを貰ったこと
・もう来ることないだろうなって思ってた人からメールが来たこと







些細なことに幸せを感じます。
「N」004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-28 01:04 | その他
「N」のひとりになりたい時は
こんばんは。

今年の冬は相当寒いらしいですよ。

昼間がそんなに寒くないので、実感はありませんがいよいよ寒くなりそうです。



よくお客さんに「休みの日は何してるんですか?」って聞かれます。

私の場合、仕事でよくしゃべるものですから休みの日ぐらいはゆっくりと落ち着いた時間を過ごしたいです。




皆さんはとっておきのカフェはありますか?


私の場合、カフェは友達と行くというよりも、一人で考え事したり、本読んだり、まとめごとしたりする時に使います。



そう、ひとりになりたい時はカフェです。

まだ行ったことはありませんが、最近気になってるカフェを紹介します。




『お茶とお菓子 横尾』

f0134464_2281559.jpg

http://www.sidetail.com/cafe-index.html



f0134464_2285928.jpg
f0134464_229980.jpg
f0134464_2293168.jpg
f0134464_229402.jpg




このカフェはひとりで来るお客さんが多いそうです。





あ、でも今サイト見てたら火曜日がお休みなので私は行けませんね。


004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-26 22:14 | Food
鍋の季節
今日はジトジトした雨で寒いですね。

気温が不安定で風邪を引かないように気をつけてください。



こんな日はやっぱり「鍋」。

今年の流行は「カレー鍋」らしいですね。

ありそうでなかった、待ってましたって感じです。


日本人は本当にカレーが好きですよね。
しかもそれを鍋にするなんて。


f0134464_0453090.jpg



ほとんどカレーうどんと変わらない気もしなくはないですが。



一つ気を付けるとしたら、洋服にカレーをつけないように注意して食べましょう。


自称鍋奉行「N」でした。004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-24 00:57 | Food
ふと思うこと
最近、自転車に乗ってふと思うこと。



・手放し乗りが怖くてできないこと。
・急な坂は下りて押して行くこと。
・やたらブレーキを使うこと。
・高校生に抜かれること。
・銀杏をふんずけてしまうこと。
・風が気持ちよくて、すぐ目を閉じて大きく息をすうこと。
・車にクラクションを鳴らされてしまうこと。
・それにいちいち腹をたてること。
・白線の上を走って、ずれることなく走れたら「よしっ」って言ってしまうこと。



・目の前に綺麗そうな人が走ってたら、追い越し間際に顔を見てしまうこと。







最近ふと思う「N」でした。004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-22 23:53 | その他
モテたい男性へ
もうそろそろハロウィンですね。

正直ハロウィンは、自分にとってあまり馴染みはありません。

最近では日本でもハロウィンパーティーが色々な所で催されていて、コスプレするなど意外に盛り上がっているようです。
f0134464_23361259.jpg





今日はそんなハロウィンに、とっておきなグッズがあるので紹介します。


ハロウィンと言えば・・・かぼちゃ。

ろうそくで作ったカボチャをギフトとして気になる人にプレゼントするっていうのも、ありだと思います。





「swati」
f0134464_23404516.gif

かぼちゃに見えない。008.gifけど、これも愛嬌。



この「swati」は手作りでいろいろなキャンドルを作ってます。

例えば、
f0134464_23432332.gif


とか、
f0134464_2343493.gif


とか、
f0134464_23451068.gif


とか、
f0134464_23453011.gif


などなど。


もちろん食べれません。



ろうそくとして使えるのはもちろん、匂いもそれぞれ付いていて本当にファニー。



男性の皆様、気になる女性に贈ってみてはいかがでしょうか?




「swati」
http://www.swati.jp/

ホームページも可愛い。


「N」でした。004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-21 23:50 | Fashion
LOVE 梨花
私の永遠のアイコン、「梨花」。
http://www.smooche.jp/rinka/
f0134464_1464.jpg




日本にはたくさんのモデルさんがいるけど、一番好き。


TVに出ている梨花は好きじゃないけど、モデルとしての梨花は抜群に可愛いと思う。


最近の髪型は今までの可愛い路線から、大人路線も加わりセクシーかつラブリー。
f0134464_134893.jpg




日本中の女性の多くは、梨花の私服もさることながら、髪型を参考にしているらしい。
彼女が髪を切れば、その翌日に美容室に行く女性客も増えるらしい。
なんとも美容師の強い味方なのだろうか。

f0134464_163029.jpg



ますます目が離せません。



「N」でした。004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-21 01:18 | Fashion
回転した日
今日はpaaのイケメン?二人で回転しに行きました。

f0134464_23413074.jpg
f0134464_23414498.jpg



はい、回転すしです。


赤津君はビールを3杯も飲み、16皿。
私は飲めないのでお茶を飲み、15皿。

うん、まだまだ若いですね。


ちなみに今日は赤津君のおごり。



チャリで新宿歌舞伎町を徘徊しながら、行き着いた所は
f0134464_23445634.jpg


回転すしの後は必ずと言っていいほど、行きます。


タポタポになったお腹を抱えながら、本日2度目の回転。
f0134464_23472479.jpg
f0134464_23473583.jpg




先日のボーリングで未だ筋肉痛もあり、このあと三振の山をきづいたのは言うまでもありません。


130㌔の速球相手にお互い回転しまくり。
でも、なんか気持ちよくお互いの家に帰って行くのでした。。。



「N」でした。004.gif
[PR]
by paa2004 | 2008-10-19 23:54 | Food
ナイスな本屋
最近、運動不足でバイク通勤からチャリンコ通勤になりました「N」です。004.gif

とは言ってもバイクのバッテリーが切れて、乗りたくても乗れないのが本音ですが、今PAAの倉庫に眠ってもらってます。

赤津君には「早く持って帰ってくださいっ!!」と怒られてますが。


そんな帰り道、よく寄る本屋があってとても素敵なのでオススメしちゃいます。037.gif




「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」
http://www.shibuyabooks.net/
f0134464_0491989.jpg



内装を手がけたのは、若手で最も注目されている建築家の内の一人、「NAP」の中村拓志さん。

店内に置かれている本は、「TSUTAYA TOKYO ROPPOINGI」、「CIBONE」などのブックセレクションで知られる「BACH」の幅允孝さん。


f0134464_056262.jpg



この本屋の面白いところは、本棚を1940年から2000年まで10年刻みの年代に分けている所。
f0134464_0575580.jpg




ニューヨークスタイルで、サロン的な感じが今っぽい。


東急本店の裏あたりです。
[PR]
by paa2004 | 2008-10-19 01:01 | Book
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧