カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
THE台湾。
先々週行ってまいりました。

仕事とプライベート半々のつもりでしたが、ほぼ美容室関係で時間が過ぎてしまいました。

初台湾の率直な感想。

 古い建物が都市部にもかなり残っているので、その建物を生かして味のある内装にするのもいいが、よほどその土地の風土やはやりを理解した上でないと目新しくはなり得ない。

 若者のファッションは基本的に日本に似ているが、やはり少し前の日本。ただ、日本の流行を追うだけではなく、独自で生み出したであろう格好もある。インスーと呼ばれる特殊な男子的髪型や女子のロングのやや強めパーマ。私、個人的には両方正直あまりかっこいいとは思いませんでしたが、台湾進出を目指すにあたり、そのあたりも考え、その土地の流行も考慮しつつ、自分のいいと思うスタイルを広めていきたいと感じました。

 ご飯がやたらとうまい。やすい。
エビにチョコレートをトッピングしたものは以外とかなりうまかったです。
臭豆腐なる強烈なニオイのするもの、これは正直ちときついものがありました。

中国語おぼえました。

「ツェガ、イ−ガ」

これ、一つ。の意。  


こ、これから憶えていきますよ。これから。


三年後の台湾進出を目指してがんばります。
f0134464_1273441.jpg
f0134464_1284721.jpg
f0134464_129546.jpg
f0134464_1295542.jpg
f0134464_1210842.jpg
f0134464_12102517.jpg

[PR]
by paa2004 | 2008-06-30 12:10 | Travel
今日のくに子「いただきます」
今日は一日中雨でしたね。

こんにちは、赤津です。雨の休日みなさんはどうおすごしですか?


THE 梅雨って感じな一日でした。

ちなみに梅雨って英語でなんていうか知ってますか?

わたくし、これから本格的に英語を勉強しようかと思っている身。

調べてみました。

the rainy season

・・・・・・なんか拍子抜けです。



という訳で、くに子と深夜のドライブに行ってきました。

世田谷にある岩手県遠野の郷土料理屋「ぶっかけや」

友人がちょっと前にオープンしたお店です。

ぶっかけなるいろんなものをご飯やら麺やらにぶっかけて頂く飯です。

これがまた、うまい!

近くに寄る事があればぜひ。



他店の宣伝はこれぐらいにして、

車で行ったので、酒は飲めず、南部鉄瓶でわかした鉄瓶コーヒーをいただきました。

くに子はおりこうに隣に座って水を飲んでました。

この行儀の良さは。。。
f0134464_1932262.jpg

やはり飼い主に似るんですね。


画像が見にくくて申し訳ないっす。

そのうち余裕ができたらデジタルカメラなるものもちゃんと買いますゆえ、今のところこのケータイシャメでご勘弁を。
[PR]
by paa2004 | 2008-06-29 19:35 | くに子
今日のくに子「海辺にて」
暑かったり、寒かったり訳の分からん気候で体も調子がいいのか悪いのかさっぱりわかりません。

どうも、赤津です。

この前の火曜日、くに子となんとお台場に行ってまいりました。

初海のくに子はかなり海にびびってましたが、砂浜では超はりきって走り回りまわってました。
f0134464_20275119.jpg


なんと外での初う○こも。

まぁ、ただ我慢できなくなってどうしょうなくッて感じでしょうけど・・・。


お台場の人工浜であっても、くに子と行けばそこはハワイ級の楽園です。
f0134464_20281030.jpg

いいっすね!海。
f0134464_20282545.jpg

夏本番になるまえに、・・・・・・・・・腹をなんとかせねば。

皆さんも、ハラ鍛えましょう。
[PR]
by paa2004 | 2008-06-28 20:31 | くに子
2回目の。
何度もブログに登場している、私の愛車。。


気がつけば、車検の有効期限を5日ほど過ぎており、

梅雨にもかかわらず、丁度晴れたので、

2度目の車検に行ってまいりました。


期限切れなんで、仮ナンバー、、、。ダサい(涙)。

f0134464_21402969.jpg



ちょうど2年前、、、、

不慣れで2日かかった車検。

今回は、、、


車検場について、ものの30分で終わりました。

1発合格です。

しかも2万円で済みました。

2年前は3万かかったはずです。


なにはともあれ、浮いた1万円で近所のエステ&岩盤浴に。

ラッキーな1日でした。
[PR]
by paa2004 | 2008-06-25 21:46 | その他
8月7日 木曜日
梅雨が終われば、あつ〜い夏がやってきますね。

神宮外苑の花火大会が8月7日にあります。

店の屋上から花火が見えることを期待して、


ことしも当日、浴衣dayです。

f0134464_1246866.jpg


スタッフはもちろん、くにこも浴衣です。

ぜひ皆さんも当日浴衣でのご来店お待ちしてます。
[PR]
by paa2004 | 2008-06-25 12:47 | くに子
タカミメロン
地元の八百屋にて。。。


f0134464_1985264.jpg


この名前、ほっとけません。

もちろん、購入。
[PR]
by paa2004 | 2008-06-19 19:22 | Food
副都心線 開通
待望の副都心線開通です。

PAAに一番近い駅になり、北参道駅から徒歩5分。

最近の暑さでは、原宿駅が遠く感じてしまうので、便利です。

早速のってみました。


f0134464_1337304.jpg

[PR]
by paa2004 | 2008-06-16 13:41 | その他
今日のくに子vol.3「脱力編」
梅雨入りしたのにあっついっすねー。

まぁ、雨降るよりよっぽどいいですけど・・。

ってなかんじで、こんにちは。赤津です。


ちょいっと手があいたので、くに子のはげを見てもらいに病院にいってきました。
フィラリアの予防接種
狂犬病の予防
結膜炎の処置
脱毛の診察
耳掃除
爪切り etc・・・。

しめて¥18000!

タカーイ!!!!

久しぶりにクレジットカードなるものに、手をつけました。

普段は使いすぎる傾向があるので、封印してるのですが。


フルコースに疲れたのか、セレブ犬に囲まれて疲れたのか、くに子もぐったりしてました。


なので今回の「今日のくに子」はいつもにまして哀愁がただよってる淑女バージョンです。
f0134464_13145666.jpg
f0134464_13151111.jpg



大丈夫だよくに子!

お前も顔だけはサッチーみたいでセレブっぽいぞ!!
[PR]
by paa2004 | 2008-06-07 13:18 | くに子
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004