カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:N BLOG( 170 )
発信する事
今日お客さんから、


「この間のブログで紹介してた曲、良かったです。」


って言われて嬉しかった。






先日も、


「ブログに載せてた髪型にしたい」って言われて、


ブログを見てくれてるんだな〜って思った。






芸能人のブログには及ばないけど、


それでもこのブログを見てくれている沢山の人達に、


とても感謝しています。






目に見えない人達と繋がっている気がするし、


過去の自分が、何を思っていたのかを確認できる日記の役割も果たしてくれる。






些細な事でも、毎日このブログを通して発信し続けたいと思いますので、


これからもよろしくお願いします。











さて、


今日お客さんをマッシュベースのショートヘアにしました。



近年、マッシュベースはショートからロングまで、


また、女性から男性までも対応できるヘアスタイルの基本となっています。





人それぞれの骨格や髪質を見極め、


その人らしさ、いわゆる「似合わせ」を最も表現できる形だと僕は思っています。






近年では小顔効果などに応用する事もしばしば、


合わせ方によっては「マニッシュ」にも「フェミニン」にもなり得ます。




是非皆さんも自分に合ったマッシュベースを探して、楽しんでみてはいかがでしょか?





個人的には加瀬亮さんのマッシュショートが好き。

f0134464_265294.jpg









今日の一曲。

Finley Quaye - Even After All




ナットキングコールを思わせるFinley Quayeの擦れた声と、

ギターの緩さがと〜っても気持ちよい曲です。






今日の一枚。

f0134464_2115589.jpg



このバンダナの使い方、明日真似したい。







今日の一冊。

佐藤多佳子さんの「サマータイム」。

f0134464_2132374.jpg





「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-08-04 02:17 | N BLOG
月島での楽しいひと時
先日、月島にある友人のお家へ泊まりに行きました。





家のベランダから見える夜景が好き。

f0134464_15574753.jpg






トレンディードラマの主人公が住んでたマンションにいるような錯覚。

「東京」にいる事を証明できる場所。


f0134464_15582527.jpg



東京湾の花火大会がベランダから見えるんです。






スリランカのスパイスを使ったカレー。

f0134464_1623728.jpg




手際良く料理をする主婦の鏡、やっちゃん。
f0134464_1632164.jpg





そしてスリランカのお土産、クッションカバーをいただきました。
f0134464_164541.jpg




ちゃんと僕の好みを分かってくれてる。





ありがとう。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-08-03 16:07 | N BLOG
American Vintage
先日、このブログでも紹介させていただいた、


参宮橋にある『Havane』さんが、


9月号のSPURにも掲載されていました。

詳しくはこちらから。
http://blog.havanejp.com/





そこで僕も最近気になる「American Vintage」を紹介していました。

f0134464_2044035.jpg






この「American Vintage」、デザインはシンプルだけど着心地はとても良いし、


形がとても綺麗。





しかもHPもLOOKBOOKもとても可愛い。


品のあるアメリカンアパレルみたいな感じで、


さすがフランスブランドって感じ。




American Vintage
HP
http://www.am-vintage.com/






このムービーもちゃんとAmerican Vintageのパブリックイメージが伝わるし、

服もさる事ながら、髪型、音楽全てのセンスが好き。






是非皆さんもお見知りを。
f0134464_20142723.jpg


f0134464_2014381.jpg






PS、Havaneのオオサカさん、さすがです!!



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-28 20:16 | N BLOG
we + SIGG Exhibition FLOW
「コンランショップ」が入ってるビル、ozoneで僕のお客さんが、


SIGGボトルを使ったエキシビジョンを行ってます。


時間がある方、その辺に用がある方、


是非行ってみて下さい。


f0134464_143945.jpg

f0134464_14391835.jpg

http://www.ozone.co.jp/event_seminar/index.html




we + SIGG Exhibition FLOW』
7/21(木)〜8/23(火)
10:30〜19:00




真っ白のSIGGボトルに、
f0134464_14395749.jpg






冷たい水をこうやって入れていくと、
f0134464_1440433.jpg

f0134464_14405687.jpg





徐々に絵が浮かび上がってきて、
f0134464_14412356.jpg




なんと海洋生物がいっぱいに。
f0134464_14415614.jpg





素敵ですね〜。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-27 14:43 | N BLOG
こんな髪型いかがですか?
マニッシュなショートヘア。


内側を刈り上げちゃってます。


人と差をつけたい方いかがですか?

f0134464_032092.jpg


f0134464_0322362.jpg









メンズはこちら。

f0134464_0343244.jpg



ピタッとオールバック。







今日の一曲。


squarepusher「tommib help buss 」






squarepusherの中でも一番好きな曲。




風呂上がりに缶ビールをプシュって開けて、


この曲を聴きながらぼーってすると心が落ち着きます。




皆さん良い週末を!!




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-23 00:48 | N BLOG
ヒゲを極限まで伸ばしてみる
先日の火曜日に海に行きました。


おかげでもの凄く日焼けをして、顔が真っ黒になってます。


春まで奇麗に刈り上げていた髪の毛もモッサリ伸びてきました。



そしてここ2週間、ヒゲを剃っていません。




よって今の僕は、無人島に一ヶ月置き去りにされた、ただのモサイ男になってます。




日焼けした顔とモッサリした髪の毛とヒゲ。



もはや東京の美容師とは思えない容姿なわけです。




でも、とりあえず、



誰かに強く突っ込まれるまではこのまま伸ばしていこうと思ってます。



そんな気分なんです。




うまくいけばこんな感じ(左側の彼)になればいいなと。

f0134464_264398.jpg



(右側の彼)
f0134464_27443.jpg





暑苦しい「N」にどうか優しいまなざしを。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-17 02:12 | N BLOG
CIDERが止まらない
かせきさいだぁが13年振りにアルバムを出しましたね。



さすが、夏男って感じで、

今回もしてます。





f0134464_12514421.jpg



かせきさいだぁ「CIDERが止まらない」







明日はお休み。


海へ行ってきます!

「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-11 12:53 | N BLOG
シャツを腰当たりでキュッとね
f0134464_1829148.jpg



街でよく見かける光景。


左の女の子の様に、シャツを腰でキュッとしてるのを見ると、


僕もやりたいな〜って思うけど、


僕がやったら間違いなく気持ち悪い。






それよりも、右の女の子の「シェー」っていうポーズが気になる。
f0134464_18334364.gif




それでも可愛く見えるのはなぜだろ?



さりげなくバッグにスカーフらしき物を巻き付けているのは是非真似をしたい。





こういう海外のスナップなどを見ると、


夏休みは海外に行きたくなる。





今年は例年通り、PAAはお盆休み明けに5日間いただきますね。




今からどこに行こうか悩み中。





5日間で行ける、素敵な場所があれば教えてください。





今日の一曲。





台湾の映画、『藍色夏恋』の為にクラムボンのイクちゃんが書き下ろした曲。



これ、目覚めの悪い夏の朝に一発目に聴くと、


目覚めの良い清々しい朝に変わる、そんな素敵な曲です。




聴いた事がない方、


是非クリックして聴いてもらいたいです。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-09 18:49 | N BLOG
夏の強い味方
夏の定番アイスと言えば、



ガリガリ君




最近毎日のようにこのガリガリ君の「梨味」を食べています。

f0134464_17395249.jpg





これ、本当に梨を凍らせて食べてる感じ。




とても美味しいです。




どうやら巷では、


焼酎にガリガリ君を混ぜて飲む若者が急増しているそうです。




なんか美味しそうですね。










PAAでは夏限定のかき氷の販売を始めました。


後日写真をアップしますね。


こちらも是非お試し下さい。







最近の雑誌で特に面白かったのはこれ。
f0134464_17393998.jpg




「理想の暮らしが買える店」

というキャッチコピーのもと、




僕の大好きなソニアパークさんのこだわりの物が沢山載ってました。




この雑誌は皆さん必見ですよ。






今日の一曲。

Michael Franks 「Under the Sun」



夏はやっぱりMichael Franksです。



週末の昼下がりにビールを飲みながら聴くとオツなものです。




皆さん、素敵な週末を。



「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-08 17:52 | N BLOG
ポニーテールと・・・
最近の女子は髪のアレンジがとても上手。



全体を巻いてからくしゃっとさせたり、



編み込みしてまとめてみたり。






でも僕個人としてはやっぱりポニーテールが好き







中学生の時に読んでた「DEAR BOYS」に出てくるポニーちゃん。
f0134464_20512068.gif





この時初めてポニーテールという言葉を知りました。





それ以来、


ポニーテールにしている女の子が恋愛の対象でした。








それから20年経った今も、




ポニーテール好きは変わりません。
f0134464_20533336.jpg



f0134464_20532529.jpg





シンプルだけどとても可愛い。







今日の一曲。

冨田ラボ - 眠りの森 feat. ハナレグミ





この曲、全然ポニーテールと関係ないけど。




でも、


となりに寝ている彼女を見つめる彼氏の、


「こいつめっちゃ可愛いやつだな〜」って、



のろけてる曲なんですけど、




とにかく良い曲です。





「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-07-07 21:02 | N BLOG
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧