カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:N BLOG( 170 )
色彩を持たない「N」と、彼の巡礼の年
実家に帰った時に小学校の時の文集を見つけた。




小学1年生の時の将来の夢は、


「マイクタイソン」だった。


強いからと言う理由で。






小学4年生の時の将来の夢は、


「巨人の選手」だった。


篠塚が好きだと言う理由で。






小学6年生の時の将来の夢は、


「大蔵省」だった。


理由は書いていなかった。





当時、大蔵省の意味が分かっていたのか?



好きな事の欄に「ドッヂボール」と「縄跳び」と書いていた少年に、


大蔵省の意味が分かっていたとは到底思えない。











僕を色で例えると何色だろうか?



できれば無色でいたい。



なぜか?







その時々でいろんな色に染められるから。




なんちゃって。











埼玉県にある実家から新宿の家まで電車で約1時間。



家に着いてから気付いた事がある。



ズボンのチャックが開きっぱなしだった事に。



「社会の窓」が開きっぱなしだったのだ。



社会人15年目だぞ。



情けない。












今日お客さんから頂いたプリン。


f0134464_1183519.png




「P」「A」



「A」が一個足りない。




が、あえてそこは突っ込まない。




一日にプリンを3個も食べたら太っちゃうもんね。



でも1個だと寂しいから2個にした、と言う事だと思う。





由佳ちゃんありがとう!!


とても美味しかった!!!






「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-05-17 01:29 | N BLOG
「N」のブログ
PAAのBGMを春夏(やや夏より)に変えました。


その中に大橋トリオのニューアルバム「plugged」も入れました。

f0134464_123473.jpg



今回もとても良いですよ〜。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-05-10 01:02 | N BLOG
「N」のブログ
バイトを始めた。



高円寺の古びた音楽スタジオ。



仕事内容は主に受付とスタジオの掃除。



たまに音響機材の修理やPAエンジニア的な事もやっている。と言うかやらされている。



時間帯は夜の23時から26時までの3時間。



時給は1200円と悪くはない。



高円寺と言う土地柄もあり、毎日夜遅くまで練習に励むバンドマンが後を絶たない。



しかも色んな人種がいるのもこの土地の面白さだ。



髪の毛を緑色に染めたモヒカン頭のパンク少年。



顔にややメイクを施しているビジュアルバンド。



結婚式の余興の為にバンドを組む事になったサラリーマン。



80年代の余韻をやや引きずっているオバさんバンド。



ヒッピーのような格好をしたオジさんバンド。



とにかく様々だ。



なぜ僕がここでバイトをしているか?



それはある女の子に会う為だ。



ある日ネットサーフィンをしていると、見た事もない女の子のブログに到達した。



どうやら彼女は細々とタレント活動をしていて、たまに音楽活動もしているという。



その音楽活動の拠点が、高円寺にある音楽スタジオだと言う事が書かれていた。



そして気付けば朝まで彼女のブログを読んでいた。



まだ会った事がない、そしてさっき初めて知った彼女に恋をした。



それを恋というのはもしかしたら違うかもしれない。



でもとても気になるのは間違いない。




善は急げと言う言葉通り、僕は高円寺にあるスタジオでバイトをする事となった。



自販機でジュースを買う時に何を買おうかいつも迷う、いわゆる優柔不断な僕なのに、



この時ばかりは、すぐに音楽スタジオにバイトの募集がないかと電話をしたのは僕自身驚いている。



ここで誤解はしないで欲しい。僕はストーカーではない。



ただ、彼女に会えたらいいな〜と言うピュアな心の持ち主だと言う事だ。



そもそも数ある音楽スタジオの中で、彼女がこの音楽スタジオを選ぶ事すら知らない。






バイトを始めて1ヶ月が過ぎた頃、ついにその時はやってきた。



受付に座っていると予約用の電話が鳴った。



25時から26時までの一時間借りたいと言う電話。



電話越しの声は若くて、でも少しハスキーで可愛らしい。



僕はその時思った。絶対に彼女だと。



その日は祝日の前日という事もあり、いつも以上に込んでいた。



自分たちの番を待つバンドマンが一斉にタバコを吸うので、待ち合いスペースはどんより煙だらけになる。



その煙を掻き分けて、大きなギターを持った女の子が入って来た。



その瞬間、どんより曇っていた空気が何か柑橘のような爽やかさに中和されていく感じがした。



彼女だ。


間違いない。



僕が想像していたよりも小柄で、ボーイッシュ。


でもまったりと話すけどハスキーな声と言うアンバランスさが、さらに僕をドキドキさせた。



ありきたりの営業トークと簡単な受付を済ませた後、彼女はスタジオに入って行った。



その時間、わずか1分。



でも僕には何十分も感じた。想像通り可愛くて素敵な女の子だった。









と、ここで夢が覚めた。



夢?



そうです、これ僕がこの間みた夢です。





もちろんバイトもしていません。



紛れもなく夢です。




しかしこの話には続きがあります。




実はこの女の子、実在する子です。



先週の火曜日、渋谷にある「O-NEST」と言うライブハウスに行ってきました。



4バンドくらいの対バンライブです。



僕のお目当ては「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」と言うバンドで、



そのボーカルを務めている「藤岡みなみ」と言う女性が夢の中で出てきた女の子です。




先程の夢は、ライブに行く前日に見た夢です。




ライブが終わった後に彼女とお話させて頂いたのですが、



その時間3分くらい。



でも実際10秒くらいに感じました。



とても爽やかで疾走感のあるバンドなので興味がある方は是非聴いてみてください。



SoundCloudで聴けます。



「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」
https://soundcloud.com/373-morones




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-05-07 18:54 | N BLOG
「N」のブログ
先週の月曜日、


友人のお店でお酒を飲んだ帰り道の話。





程よく酔っぱらって気持ちの良い家までの道のり。




30メートル先で大声で叫んでいる?歌っている?人発見。



何か怖いな、嫌な予感がするな。







Uターンしようかな。


小道に入ろうかな。


でも、ここで逃げたらビビってるって思われるから嫌だな。






20メートル、10メートルと近づいて来るにつれてやや緊張が走る。



心臓がどきどき、ドキドキ、DOKI☆DOKI。






そして出会い頭で気付いた!!





恭兵じゃないか!!!!!





大声で叫んで歌っていたのは紛れもなくpaaのスタッフ、



その名も新村恭兵!!!

f0134464_0141421.jpg









先輩を怖がらせるんじゃねーぜ、キョウヘイ!


夜だからって人がいない事を理由に大声で歌ってんじゃねーぜ、キョウヘイ!






でもちょっと知ってる人で安心したぜ、キョウヘイ!


でも知ってるからこそ、冷静になってこっちが恥ずかしくなっちゃったじゃないか、キョウヘイ!






でも何か、一目を気にせずそうやって大声で歌えるお前はカッコいいぜ、


KYO-HEI!!








だから僕もその後は、


ももクロちゃんの「走れ」と言う曲を大声で歌いながら帰った!!












と、いうことは決してない。









最近めっきりももクロちゃんにハマって、


paaのスタッフに冷ややかな目で見られています、今年35歳になる「N」です。






歳を重ねるにつれ、何と言うのでしょうか?



その、あまり細かい事と言うか、小さな事を気にしなくなりました。






つまる所、誰に何を言われようが思われようが、



どうでもいいやって思う様になりました。



僕の中ではそれを成長と捉えています。









最近、こんな本を読みました。


ももクロの美学~〈わけのわからなさ〉の秘密~
f0134464_050206.jpg




自分の中で、なぜももクロちゃんにハマってしまったのだろう?と答えが出せなかったのですが、



これを読んで整理がつきました。





興味がある人は是非!


ない人は怖いもの見たさで是非!






では素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい!!!




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-28 00:58 | N BLOG
「N」のブログ
☆「鈴木えみ」という流行発信者☆





いつの時代にも流行の中心にいる人がいる。


その中でも、


「流行を追う人」と、「流行を発信する人」に別れる。







インターネットのおかげで、雑誌では拾えない細かな情報も簡単に得られる昨今、



世の中のほとんどの人が前者の「流行を追う人」だと思う。






むしろ、「流行を発信する人」はごく限られた人であり、



選ばれた人であると思う。








今日はその流行発信者である「鈴木えみ」について書きたいと思います。




「鈴木えみ」

http://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/

f0134464_1494231.jpg






まずその前に、


ここ数年の間でヘアカラーをするお客様が減少する傾向にあります。



なぜでしょうか?



考えられる要素として、


1、ホームカラーの充実化(手軽で安くできる)
2、ナチュラル思考が上昇(オーガニック思考で素髪に着目)
3、髪のダメージが気になる




そんな状況でありながら、去年から今年にかけて空前のカラーブームが来ています。



それは「グラデーションカラー」です。




では、グラデーションカラーとは一体どんなカラーなのでしょうか。



グラデーションカラーと言っても色々な種類があるのですが、



今流行っているのは根本から毛先にかけて徐々に明るくしていくカラーです。




このカラーのメリットと言えば、



1、根本が伸びてきてもプリンが気にならない
2、外国人の様なヘアカラーが再現できる
3、オシャレ感がある



など、従来のカラーに比べてよりデザインを楽しめる様になっています。






そして話は戻りますが、




このグラデーションカラーの火付け役が「鈴木えみ」だと僕は思っています。




彼女は3年前の2010年にはすでにこのグラーデーションカラーをやっていました。



その頃の写真がこれです。

f0134464_229216.jpg





当時、ファッション関係のお客様にはにわかにブームが来ていましたが、




今ほどではありませんでした。





それだけではありません。




彼女のブログはほぼ毎日更新されており、多い時では月130ものブログが更新されています。




今では誰でも当たり前の様に使っている、写真を加工するアプリなどもいち早く使って、




彼女の世界観をブログで表現されています。



ファッション、メイク、音楽、インテリア、アートなどなど、



女子が気になる情報を常に発信しているのです。




最近では、



彼女の感性や魅力がたっぷり詰まった「s’eee」という雑誌の編集長に就任しています。




是非、皆さんもブログなどチェックしてみて下さい。



必ずタメになる情報がいち早く得られますよ。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-08 02:48 | N BLOG
「N」のブログ
☆水原希子から紐解くボブ人気の秘密☆





今も昔も変わらず人気のあるボブ。


ヘアスタイルのトラディショナルとも言える定番中の定番ですね。






その時代の流行に合わせて軽さ重さ質感に違いはあれど、


さほどハズシのない、日本人特有の髪質や顔にしっくりくる髪型ではないでしょうか。







バランスによってはモードにもカジュアルにも対応出来る、



また若い人からミセスの方へも提案出来る、幅広いヘアスタイルでもあります。







そして何より、


その人にあったレングスで個性を最大限に引き出す事ができ、



美容師としてもデザインを楽しめるヘアスタイルとも言えます。







では、ボブの人気とはどんな所なのでしょうか?



1、流行に関係なくハズシがない

2、お手入れが比較的しやすい

3、全体のバランスが取りやすい

4、オシャレ感がある








そして今日はモデルの水原希子さんを例に、



いわゆる定番のアゴラインボブを紹介します。



f0134464_2362171.jpg



このアゴラインボブはボブのお手本とも言うべきスタイルです。





比較的どんな顔の形でも髪質でも対応出来る黄金比。



言ってしまえば失敗しない長さです。






最近では写真の様に毛先をワンカール巻いたスタイルが人気ですので、



切る時は(美容師さんにオーダーする時は)アゴ下3㎝で切るのがオススメです。








ここで水原希子さんの魅力に触れておきます。



ボブヘアーのモデルと言えば彼女の名前が良く出てきます。




彼女の内面の強さ、端正な顔立ちもさることながら、



同性にも異性にも好かれる魅力のあるモデルさんです。



実際ボブにする時に彼女の写真を持って来てオーダーされるお客様が多いです。





それだけ水原希子さんの個性とボブは密接で、



切っては切れない代名詞ではないでしょうか。







ショートから髪を伸ばす為にまず目標の長さとなるボブ。


ミディアムからショートまで切る前に一回ワンクッションをおけるボブ。





そんな使い勝手の良いボブを自分の一番似合う長さで挑戦してみてはいかがでしょうか?


f0134464_23371611.jpg




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-06 23:40 | N BLOG
「N」のブログ
☆Zooey Deschanelから紐解く「モテ前髪」について☆





一般的な男性が好むヘアスタイル、それはズバリ「ナチュラルなヘアスタイル」です。


「普通な感じ」です。






特に前髪。


パッツン過ぎては個性が強く見えます。



長すぎるとクールな印象に見えて「可愛い」からかけ離れてしまいます。






そこで提案したいのが、ナチュラルな前髪です。




ですので今日は「モテる前髪」についてお話しします。

※あくまで一般的な男性目線からみた見解







その前に、



前髪を作るメリットとは何でしょうか?





まず考えられるのは、



1、目力がアップする

2、小顔効果がある

3、若く見える

4、優しく見える

5、可愛く見える







世の男性は皆「可愛い」女性が好きです。


包んであげたくなる様な、優しくて女性らしい人が人気です。







そこで一番分かりやすいのが前髪なのです。







今日のブログのテーマである、「モテる前髪」を熟知しているZooey Deschanelを参考に、




これぞ、可愛い前髪!!を提案致します。





f0134464_1515886.jpg



f0134464_1522479.png






目と眉の間に落ちる、やや隙間感のある重め前髪。



ここで重要なのが隙間感です。





重すぎず、軽すぎずといった絶妙な質感が大事です。





ラインは真っすぐというより、


目尻のラインに合わせて柔らかくラウンドさせる事です。



ここ、モテポイントです。






もう一度言います。



目尻のラインに合わせて柔らかくラウンドさせる事です






この季節は沢山の出会いがありますよね。



これらを是非参考にして頂いて、



happyな毎日を過ごして頂ければと思います!!






「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-06 02:13 | N BLOG
「N」のブログ
*春のオススメcolor*


f0134464_3435986.png



マットなアプリコットオレンジブラウンでLAガール!!




Donavon Frankenreiterのゆるい音楽と共に。






「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-05 03:54 | N BLOG
「N」のブログ
先日、原ちゃんと代々木上原にある洋服屋「THE MB」へ買い物に行きました。



気になる洋服や雑貨がいっぱいありました。


f0134464_23591554.jpg


f0134464_23593092.jpg


f0134464_23594697.jpg


f0134464_23595846.jpg


f0134464_00135.jpg


f0134464_003413.jpg








可愛い洋服に原ちゃんテンション上がってます。

f0134464_031445.png





僕はこの地球儀を買いました!

f0134464_063290.png








二人で記念撮影。

f0134464_071254.png







おまけにオーナー夫婦と記念撮影。

f0134464_093064.png


f0134464_094469.png






ここでの買い物は本当に楽しい!!




ちなみにガーデンスタイリストの川本諭さんの本に「THE MB」が載ってましたよ。

f0134464_0174822.jpg




とってもオシャレなので是非チェックしてみて下さい。





「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-04 00:18 | N BLOG
「N」のブログ
*この春オススメのパーマ*


f0134464_11511385.jpg



f0134464_11513383.jpg






「パーマは髪の毛が痛むからな…」なんて思っている方、


今のパーマ液は髪の毛にとても優しいんです!!





特に化粧品登録されている「コスメパーマ」は、


1.施術での髪のダメージが最も少ない。
2.カラーの同日施術が可能(ハイトーンでもOK!)。
3.パーマ特有のアンモニア臭がない。
4.外人の様な柔らかい質感が出せる。



と、良い所だらけなんです。



是非お試し下さい!!




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-02 12:05 | N BLOG
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧