カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
カテゴリ:movie( 47 )
moonrise kingdom
今、すごく見たい映画。



『Moonrise Kingdom』






f0134464_13243194.png







『ダージリン急行』や『ファンタスティック Mr.FOX』などを手がけたウェス・アンダーソン監督による新作。

家から逃げ出した2人の子供と、彼らを追っかける家族と町の人たちを描いた物語。

これぞウェス・アンダーソン的!な質感の映像やドライな台詞まわしが展開され、期待が高まる。アンダーソン作品の常連、ビル・マーレイはもちろん、ブルース・ウィリス、ティルダ・スウィントン、エドワード・ノートン、ジェイソン・シュワルツマン、ボブ・バラバンなどが出演している。






ですって。


空気感もすごくオシャレで、

なにやらすごくほっこりしそう。




オススメです!




赤津040.gif
[PR]
by paa2004 | 2013-01-18 13:32 | movie
桜ながし
今公開されている

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』

主題歌は宇多田ヒカルさんの『桜流し』




このPVをお客様でいつも髪を切らせてもらっている

河瀬直美監督が製作しています。



"母性"が普遍的ながらも美しき日本の風景で表現されています。


監督曰く

「こういった時代だからこそ、
   "今身近にある、触れられるものを大切にしたい"というメッセージも込めたかった」

とのこと。

宇多田ヒカルさんと監督が
何度も打ち合わせを重ねて作り上げたまさにコラボレーションフィルムらしい。




河瀬さんのすごい所は、

そのメッセージが直接心に届く所。

今回も宇多田ヒカル氏の歌と、河瀬さんの美しい映像で

心の奥にずどんと響きました。

すごく良い作品。




僕も髪を切ると言う行為で、

お客様の心に響く仕事を心がけたい。


勉強になりました!!!


赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2012-12-27 17:22 | movie
完璧な父親なんていない。
ツイッターでお客さんが紹介してました。


泣ける。

引き込ませる演出がスゴい。



ナレーション(娘):
もっとマシなお父さんがいい
耳が聞こえて、話せる人がいい
(父はバカな障害者)
みんなと同じようなお父さん
(父はバカな障害者)
私の希望や不安を聞いてくれるお父さん
話せるお父さん。理解してくれるお父さん

父(手話):
お願いです!娘を助けてください!
私には家があります!お金もあります!全部差し上げます!
娘は、死なせたくありません!

父(手話):
もっと食べなさい、大きくなるよ
学校でいい子にするんだよ
今日は子供の誕生日なんだ
(お誕生日おめでとう。いつも笑顔を絶やさずに。お父さんより)
私は生まれつき耳も聞こえず、口もきけない。
本当に、ごめんね
他のお父さんみたいに、話せない
でも、わかってほしい。私はあなたの事を、心の底から愛しているんだよ

父(手話):
私の血を使ってください!

ナレーション:
完璧な父親なんていない
でも、父親というのは、あなたを完璧に、愛してくれる
あなたを大切に想う人を、大切にする事を忘れずに

Thai Life Insurance (タイ生命保険)

Thai Life Insurance



僕も常に、永遠にこうありたいと願う。



赤津
[PR]
by paa2004 | 2011-08-08 18:14 | movie
SUPER 8
f0134464_22254823.jpg



『SUPER 8』
http://www.super8-movie.jp/



ドキドキ、ワクワクしました。

面白かったです。


三橋先生、勧めてくれてありがとうございます。












アメリカはダラスから、

お客さんが日本に遊びに来てるので、



陽子を連れてご飯に行きました。


f0134464_22294661.jpg




ritsuさん、hannaちゃん、大好きです。



また遊びましょうね。


「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-06-29 22:32 | movie
八日目の蝉
観ました。

f0134464_2372720.jpg

http://www.youkame.com/index.html


原作とは少し違うけど、


映画は映画で良かったです。



最近涙腺弱いのか、最後は泣いてしまいました。



とても考えさせられました。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-05-25 23:09 | movie
13日ぶりの・・・
ゴールデンウィークがあったので、


13日ぶりのお休みを頂きました。




終わってみると長いようで短かった13連勤。



しかし、思ってた以上に体は疲れていました。






でも貴重なお休み。



今日も朝から動きましたよ。



朝8時に起きて、免許証を書き換えに行ってきました。



免許を取得して13年、ようやくゴールド免許になりました!!




まずは赤津君に自慢したいと思います(笑)。





今日は他にもやりたい事が色々あったんですが、夕方から雨が降る予報だったので、





家に帰って隅々まで掃除したり、洗濯したりと、




この連勤で出来なかった家の事をとことんやりました。






そして、その後はお菓子を買い込んで久しぶりに家でまったり映画鑑賞。




恭兵君お勧めの「YES MAN」。
f0134464_0224248.jpg





ロバート・ロドリゲス監督の「マチュ-テ」。
f0134464_0253687.jpg





ウッディ・アレン監督の「人生万歳!」。
f0134464_028997.jpg






「クロッシング」。
f0134464_0323378.jpg







「YES MAN」はやっぱりズーイー・デシャネルが凄くキュートで可愛かったし、
f0134464_044719.jpg



観終わった後はとってもHAPPYな気持ちになれた。






「マチューテ」はロバート・ロドリゲス節炸裂のバイオレンスで、


途中目を覆いたくなる場面も多々あったけど、観終った後はとってもすっきりした。


特にジェシカ・アルバがとってもセクシーで可愛かった。
f0134464_0532395.jpg








「人生万歳!」はウッディ・アレンの真骨頂を観た気がするし、

これもまた観た後はHAPPYな気持ちになれた。







「クロッシング」は3人の警官のストーリーが交錯するクライムサスペンスで、

三者三様の人生が最終的には繋がっていく結末がとてもスリリングで面白かった。






気づいたら夜ご飯も食べずにお菓子ばっかり食べてゴロゴロしていた一日だったけど、




つい先ほど、渋谷にある「memo」で購入した3シーターのソファーが届いたので、




嬉しくなってさらにソファーの上でゴロゴロしています。




とっても素敵なソファーなので後日、アップしますね。





今日で充電が完了。明日からまた頑張ります!





「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-05-11 01:28 | movie
森の木琴





改めてこういう映像を見ると、


やっぱり山の中(自然)はいいな〜と思う。




来週、浅間山を登りに行きます。









火曜日、山登りの後に「somewhere」を観ました。







映画は人ぞれぞれ、賛否両論ありますが、

僕はこの映画好きです。





そして、

次はこれを観に行く予定です。
f0134464_16585480.jpg



これは原作が好きなので、今からとても楽しみです。


「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-04-14 17:01 | movie
『SOME WHERE』
ソフィア・コッポラ の最新作『SOMEWHERE』。

http://www.somewhere-movie.jp/index.html

f0134464_075997.jpg






ソフィア・コッポラの世界観は独特で好き。


これは次の休みの日に観に行きます。








「竜馬がゆく」も着々と読み進んでおりますが、


途中で吉田修一さんの「女たちは二度遊ぶ」に浮気。

f0134464_046475.jpg




映画化もされているのでそちらも観ました。


オムニバスになっているので分かりやすくて面白かった。








今日の1曲。



ソフィア・コッポラも大好きPhoenix。





「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-04-11 00:47 | movie
ツーリスト
久しぶりの映画鑑賞。


『ツーリスト』
f0134464_228259.jpg




『ツーリスト』を観る。

ここ何年かの春の恒例行事です。




最近、よく耳にする、

「ジョニーデップ、カッコいい!!」

とか、

「アンジー素敵〜!!」





しかし、



「でもベタな映画でしょ。」
「そもそも、面白いの?」







もちろん

受け取り方は人それぞれで、

色んな意見があると思う。


それが映画。






しかし


声を大にして言いたい!








この映画




スゴく好きだ〜







なんかね〜、


使い古された言葉で、

恥を覚悟で言うのであれば、

とっくの昔に忘れてた、

『純粋な心』と『愛情』、

って言うんですか?




あれです、



思春期の頃、誰しもが経験したであろう、淡い恋心みたいなのを、

思い出させてくれるんですよ。







こんなときだからこそ、

こういうのを見て


心をドキドキさせる大切さ、

自分の愛する人の尊さ。

もう一度考えましょう!





「N」040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-03-30 22:23 | movie
DORAEMON
久しぶりの映画鑑賞。

ドラえもん『のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜』
f0134464_18402197.jpg



『ドラえもん』の映画を見る。


ここ何年かの春の恒例行事です。



最近、よく耳にする。

「声優が替わってから、面白くなくなった。」

とか

「絵が今っぽくて嫌い。」

さらに

「あれは子供が見るものでしょ?」
「そもそも、あまり好きじゃない。」


もちろん

受け取り方は人それぞれで、

色んな意見があると思う。


それが映画。




しかし


声を大にして言いたい!


俺、



この映画、



スゴく好きだー。




なんかねー

使い古された言葉で、

恥を覚悟で言うのであれば、

とっくの昔に忘れてた、

『純粋な心』と『友情』、

ていうんですか?、

あれです、

子供の頃、誰しもが経験したであろう、淡い記憶みたいなの

思い出させてくれるんですよ。



こんなときだからこそ、

こういうのを見て


皆で力を合わせる大切さ、

自分のすぐ近くにいる人の尊さ。

もう一度考えましょう!





赤津040.gif040.gif040.gif
[PR]
by paa2004 | 2011-03-30 18:57 | movie
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧