カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
4兄弟
今日はPAAは火曜でお休みだったわけで、

なぜかうちのスタッフの「N」と

「N」のバイクと僕の車を1日交換したわけで、

でも外は雨なわけで、

バイクは乗れないわけで・・・・。

やられたー!

と思いつつも、

無理矢理、雨の中バイクに乗ったバカヤロウ赤津です。


皆さん、フランフランが新しく渋谷にできたの知ってます?

パルコのがなくなってて、不自由したんですよ。

ハンズの近くにできてたんですが

そこで、家用にシャンプーボトルを買ってきました。
f0134464_1164488.jpg


なぜ4つもあるのかって?

私、これでも美容師の端くれ。

髪には気を使っております。

頭皮のデイリーケア用

頭皮を元気にする用

髪に気を使いたいとき用

トリートメント用


と、まぁこんな感じなんですが、

シャンプーはまず、

髪をよくしたいのか、頭皮をよくしたいのかを選択します。

どっちもッて言うのは難しいっす。



たかがシャンプーと思う人もいるかもしれませんが、

毎日使うもの。

美容師アカツとしては、店でやるトリートメントと同じ位、

もしくはそれ以上に重要なものである、っておもってます。



その人その人に合ったシャンプーを使わなければいけません。

シャンプー選びに困ったら、

PAAスタッフにお尋ね下さい。

頭皮の皮脂の状態や、髪の油分量から、お客様に合ったシャンプーをチョイスさせて頂きます。



とまぁ、ブログを初めて1年半。

はじめて美容師らしい事を書かせて頂きました。
[PR]
by paa2004 | 2008-10-01 01:18 | PAA
<< 紙のお香 9月最後のブログ >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧