カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
「N」のブログ
☆「鈴木えみ」という流行発信者☆





いつの時代にも流行の中心にいる人がいる。


その中でも、


「流行を追う人」と、「流行を発信する人」に別れる。







インターネットのおかげで、雑誌では拾えない細かな情報も簡単に得られる昨今、



世の中のほとんどの人が前者の「流行を追う人」だと思う。






むしろ、「流行を発信する人」はごく限られた人であり、



選ばれた人であると思う。








今日はその流行発信者である「鈴木えみ」について書きたいと思います。




「鈴木えみ」

http://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/

f0134464_1494231.jpg






まずその前に、


ここ数年の間でヘアカラーをするお客様が減少する傾向にあります。



なぜでしょうか?



考えられる要素として、


1、ホームカラーの充実化(手軽で安くできる)
2、ナチュラル思考が上昇(オーガニック思考で素髪に着目)
3、髪のダメージが気になる




そんな状況でありながら、去年から今年にかけて空前のカラーブームが来ています。



それは「グラデーションカラー」です。




では、グラデーションカラーとは一体どんなカラーなのでしょうか。



グラデーションカラーと言っても色々な種類があるのですが、



今流行っているのは根本から毛先にかけて徐々に明るくしていくカラーです。




このカラーのメリットと言えば、



1、根本が伸びてきてもプリンが気にならない
2、外国人の様なヘアカラーが再現できる
3、オシャレ感がある



など、従来のカラーに比べてよりデザインを楽しめる様になっています。






そして話は戻りますが、




このグラデーションカラーの火付け役が「鈴木えみ」だと僕は思っています。




彼女は3年前の2010年にはすでにこのグラーデーションカラーをやっていました。



その頃の写真がこれです。

f0134464_229216.jpg





当時、ファッション関係のお客様にはにわかにブームが来ていましたが、




今ほどではありませんでした。





それだけではありません。




彼女のブログはほぼ毎日更新されており、多い時では月130ものブログが更新されています。




今では誰でも当たり前の様に使っている、写真を加工するアプリなどもいち早く使って、




彼女の世界観をブログで表現されています。



ファッション、メイク、音楽、インテリア、アートなどなど、



女子が気になる情報を常に発信しているのです。




最近では、



彼女の感性や魅力がたっぷり詰まった「s’eee」という雑誌の編集長に就任しています。




是非、皆さんもブログなどチェックしてみて下さい。



必ずタメになる情報がいち早く得られますよ。




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-08 02:48 | N BLOG
<< ★☆ hair arrange... 「N」のブログ >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧