カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
「N」のブログ
☆水原希子から紐解くボブ人気の秘密☆





今も昔も変わらず人気のあるボブ。


ヘアスタイルのトラディショナルとも言える定番中の定番ですね。






その時代の流行に合わせて軽さ重さ質感に違いはあれど、


さほどハズシのない、日本人特有の髪質や顔にしっくりくる髪型ではないでしょうか。







バランスによってはモードにもカジュアルにも対応出来る、



また若い人からミセスの方へも提案出来る、幅広いヘアスタイルでもあります。







そして何より、


その人にあったレングスで個性を最大限に引き出す事ができ、



美容師としてもデザインを楽しめるヘアスタイルとも言えます。







では、ボブの人気とはどんな所なのでしょうか?



1、流行に関係なくハズシがない

2、お手入れが比較的しやすい

3、全体のバランスが取りやすい

4、オシャレ感がある








そして今日はモデルの水原希子さんを例に、



いわゆる定番のアゴラインボブを紹介します。



f0134464_2362171.jpg



このアゴラインボブはボブのお手本とも言うべきスタイルです。





比較的どんな顔の形でも髪質でも対応出来る黄金比。



言ってしまえば失敗しない長さです。






最近では写真の様に毛先をワンカール巻いたスタイルが人気ですので、



切る時は(美容師さんにオーダーする時は)アゴ下3㎝で切るのがオススメです。








ここで水原希子さんの魅力に触れておきます。



ボブヘアーのモデルと言えば彼女の名前が良く出てきます。




彼女の内面の強さ、端正な顔立ちもさることながら、



同性にも異性にも好かれる魅力のあるモデルさんです。



実際ボブにする時に彼女の写真を持って来てオーダーされるお客様が多いです。





それだけ水原希子さんの個性とボブは密接で、



切っては切れない代名詞ではないでしょうか。







ショートから髪を伸ばす為にまず目標の長さとなるボブ。


ミディアムからショートまで切る前に一回ワンクッションをおけるボブ。





そんな使い勝手の良いボブを自分の一番似合う長さで挑戦してみてはいかがでしょうか?


f0134464_23371611.jpg




「N」
[PR]
by paa2004 | 2013-04-06 23:40 | N BLOG
<< 「N」のブログ 「N」のブログ >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧