カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
「N」のブログ
大阪を後にして京都へ。




まず最初に向かったのが平安神宮へ。

f0134464_23315538.jpg






そして今回の旅行の目的である、お客さんの髪の毛を切りに「Rokujian」へ。


f0134464_23342313.jpg


f0134464_23344098.jpg


Rokujian
http://rokujian.com/





カフェとギャラリー、ゲストハウスまで併設していて、気持ちよい空間です。

f0134464_23375942.jpg






お店の前で早速カット。

f0134464_23401865.jpg




台風が去った後で京都独特の湿度はあるものの、


外でカットするのはとても気持ち良かった。







カットが終わって一休みをしていたら、


「散髪屋さんはどこにいるのかな?」


と仙人の様なおじさんが何処からともなくやってきて、そのおじさんもカットする事に。



f0134464_23442649.jpg





何年も切ってなかった髪の毛をばっさり切りました。





どうやらこのおじさんは、お客さんの彼女のお父さんでした(笑)。



f0134464_2346555.jpg






お客さんの友達もいてなんだかゆるくて居心地が良い。


f0134464_2352062.jpg







美味しいパスタとケーキをごちそうになり、とてもゆっくりできましたよ。



最後にみんなで。

f0134464_2353196.jpg







帰り際におじさんがピアノを弾いてくれました。


f0134464_23535441.jpg




見た目とピアノの上手さにギャップがあってびっくり。










Rokujianを後にして、お寺などに行く時間がなかったので京都の街をぷらぷら。




パフェが食べたくなって祇園にある「きなな」へ。


f0134464_022050.jpg



祇園きなな
http://www.kyo-kinana.com/index.htm




陽子ちゃんが絶賛していたのを思い出して行ってみました。




店内はほぼ満席で、9割方女性客でした。



女性が多かったのでちょっと恥ずかしくて気が引けたけど、



ここまで来たからにはと思い、きななハポンを注文しました。


f0134464_081578.jpg





美味しい〜〜!!







帰りの新幹線までちょっと時間があったので鴨川でまったり。

f0134464_014397.jpg






最高の2日間で良い思い出になりました。




また明日から仕事頑張るぞ!!




「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-06-27 00:20 | N BLOG
<< 銀座ミーツギャラリーにて 「N」のブログ >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧