カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
よく話しかけられる話
先日の火曜日の話。




おじさんが鼻をほじりながら歩いて来た。

僕は「鼻ほじってる!!」って思って見入ってしまった。




すれ違い様におじさんが、

「お前は鼻をほじらないのか?」と話しかけてきたので、




「ほじりません。」

って言ったら、


「そうか。」

と言って行ってしまった。





これ、本当の話。











電車の中で本を読んでたら(重松清さんの卒業という本)、



隣のおじさんが、

「君は重松清が好きなのかい?」


と聞いてきたので、


「はい、好きです。」


と答えたら、


「私も好きだよ、昔はよく読んだものだ。」

と言ったので、


「重松清で何かお勧めはありますか?」


と質問した所、


「君は実用書を読んだ方が良いよ。その方が君の為になる。」



と質問の答えにはならない返事が来たので、



「そうですか、わかりました。」



と言って、とりあえず受け流した。







これも、本当の話。













銀行でお金を引き落とす為に列に並んでた。


僕の後ろに並んでた女性が、僕の肩を叩いて、




「!”#$%&’?」

とおそらく韓国語で何かを聞いてきた。




僕は、すいません、わかりません。みたいな顔で会釈をしたら、



「!”#$%&’」と言ってニコニコしてた。




だから僕もニコニコした。






これも、本当の話。











お腹が空いたのでたまたま近くにあったパン屋さんで、カレーパンを買った。



お会計の時にレジのお姉さんが、


「今日はカレーパンですか?」

って聞いてきたので、



「え? あ、はい。」

と答えたら、



「いつもありがとうございます!!」って言ってくれた。



でも、初めて入ったパン屋さんだった。


きっと誰かと間違えたのだろう。








これも、本当の話。









とにかく僕はよく人に話しかけられる。










今日お客さんからパンとクッキーとどら焼きを頂きました。


f0134464_1101363.jpg


佳子ちゃん、ありがとう♡





f0134464_1112671.jpg


愛ちゃん、ありがとう♥










今日の一曲。

「風色夏恋」




台湾の映画、「藍色夏恋」の為に書き下ろした郁ちゃんの曲。


とても爽やかな曲です。





「N」
[PR]
by paa2004 | 2012-05-10 01:23 | N BLOG
<< My Birthday i... HIKARIE!!!! >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧