人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流星ワゴン
今日はいよいよ寒くて、

とうとう冬将軍がやってきた!!

ってな感じですね。




私赤津も

読書の秋が終え、

読書の冬に突入しようかと存じます。


ようするに特に変わりません。

ということです。


それもまたアリだと思う今日この頃。





そんなこんなで先日読んだ本の話をすこし。


「流星ワゴン」
流星ワゴン_f0134464_2134839.jpg


著 重松清

38歳、秋。ある日、僕と同い歳の父親に出逢った。
僕らは、友達になれるだろうか?
死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして自分と同い歳の父親に出逢った。時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか?「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作


ですって。



自分は、知人に


何か感動する本ない?


と聞かれたら,


まっさきにこれを挙げると思う。



なんかもう、すごい良かった。


親と自分、自分と息子、親と息子。

親子って愛おしいなって思う。








自分は若い頃の親父にあったらどんな話をするんだろうな、

同じ年代の2人の男として酒を飲む機会があれば、色々聞きたい事は

山ほどある。



実家に帰ってもいつも、

ろくに話もしないけど、

アルバムでも引っ張りだして、

昔の話でも聞かせてもらおうかな。


ただ、すこしばかり照れるので


お酒の力も借りながら・・・。








そんなセンチな気分にさせてくれるこの本、


オススメです。



赤津
by paa2004 | 2011-12-02 21:32 | Book
<< 金髪が好き・・・・だと! 初滑り!!!! >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧