カテゴリ
全体
PAA
N BLOG
hair style
movie
Fashion
Food
Travel
Book
beauty
くに子
その他
未分類
以前の記事
発信する事
今日お客さんから、


「この間のブログで紹介してた曲、良かったです。」


って言われて嬉しかった。






先日も、


「ブログに載せてた髪型にしたい」って言われて、


ブログを見てくれてるんだな〜って思った。






芸能人のブログには及ばないけど、


それでもこのブログを見てくれている沢山の人達に、


とても感謝しています。






目に見えない人達と繋がっている気がするし、


過去の自分が、何を思っていたのかを確認できる日記の役割も果たしてくれる。






些細な事でも、毎日このブログを通して発信し続けたいと思いますので、


これからもよろしくお願いします。











さて、


今日お客さんをマッシュベースのショートヘアにしました。



近年、マッシュベースはショートからロングまで、


また、女性から男性までも対応できるヘアスタイルの基本となっています。





人それぞれの骨格や髪質を見極め、


その人らしさ、いわゆる「似合わせ」を最も表現できる形だと僕は思っています。






近年では小顔効果などに応用する事もしばしば、


合わせ方によっては「マニッシュ」にも「フェミニン」にもなり得ます。




是非皆さんも自分に合ったマッシュベースを探して、楽しんでみてはいかがでしょか?





個人的には加瀬亮さんのマッシュショートが好き。

f0134464_265294.jpg









今日の一曲。

Finley Quaye - Even After All




ナットキングコールを思わせるFinley Quayeの擦れた声と、

ギターの緩さがと〜っても気持ちよい曲です。






今日の一枚。

f0134464_2115589.jpg



このバンダナの使い方、明日真似したい。







今日の一冊。

佐藤多佳子さんの「サマータイム」。

f0134464_2132374.jpg





「N」
[PR]
by paa2004 | 2011-08-04 02:17 | N BLOG
<< 明日は 悪魔の商店街 >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧