人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『向日葵の咲かない夏』
昨日、渋谷ガストにこもり、

一気に読み干しました。

『向日葵の咲かない夏』

著 道尾 秀介
『向日葵の咲かない夏』_f0134464_1248623.jpg



休みという終業式の日、小学校を休んだS君の家に寄った僕は、彼が家の中で首を吊っているのを発見する。慌てて学校に戻り、先生が警察と一緒に駆け付けてみると、なぜか死体は消えていた。「嘘じゃない。確かに見たんだ!」混乱する僕の前に、今度はS君の生まれ変わりと称するモノが現れ、訴えた。―僕は、殺されたんだ。半信半疑のまま、僕と妹・ミカはS君に言われるままに、真相を探る調査を開始した。



ですって。


本好きな人達が必ずおススメに挙げるこの一冊。



なんというか、びっくりですね。


読み終わり、何度も読み返してしまいました。

巧妙な会話の中のトリック。


読んでいく度、自分の中の推測を裏切り続けられる感覚。

ラストはもう、飲み物を飲むのも忘れ、

タバコが、灰皿の中で、長い灰の固まりとなる。

一瞬たりとも本から目が話せませんでした。


最後にあれは、どうなったのだろう?

あの時あの人は、何であんなことを言ったのだろう?



いくつかの疑問は残りますが、

圧倒的な作品でした。



是非!!


赤津040.gif040.gif
by paa2004 | 2011-05-26 13:02 | Book
<< anan☆お取り寄せ 八日目の蝉 >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧