人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の読書『夜のピクニック』
最近も珍しく、読書ブームが継続中。

しばらく、ハードボイルドなものが多かったので、

久しぶりに青春ものをチョイス。


『夜のピクニック』
春の読書『夜のピクニック』_f0134464_1736031.jpg


著 恩田陸

全校生徒が24時間かけて80kmを歩く高校の伝統行事「歩行祭」。3年生の甲田貴子は、最後の歩行祭、1年に1度の特別なこの日に、自分の中で賭けをした。それは、クラスメイトの西脇融に声を掛けるということ。貴子は、恋心とは違うある理由から西脇を意識していたが、一度も話をしたことがなかった。しかし、ふたりの不自然な様子をクラスメイトは誤解して…。




ですって。


高校生の恋愛なんて、とっくの昔に

忘れたものばかりで、

今更興味もわかないのだろう、

と思いつつも


なんとなく

勧められたから

読んでみた。



結果



すごいよかった。



ただ恋愛がどう、とかだけじゃなくて。


こんな行事が実際あった事も初めて知った。

スゴく羨ましい。


あまり過去に戻りたい、とか思った事なかったけど、

ちょっとだけ戻ってこんな事してみたかった、と思った。


将来こんなことが起これば良いな、

とも思った。


今の季節にピッタリな、心が爽やかになる


そんな一冊。



是非!




赤津040.gif040.gif040.gif
by paa2004 | 2011-05-25 17:41 | Book
<< 八日目の蝉 爽やかな >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧