人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010読書の秋「バイバイ、ブラックバード」
みなさん、


秋です。


ちょっとずつ、夏の終わりを感じる瞬間が増えてきましたね。

秋は毎年、読書に耽ります。


今年もここ何日かは、一日一冊のペース。



おかげで今日は、寝坊して、罰金・・・・。


自業自得です。

因果応報です。

相碁井目です。・・・・・?



この前読んだのは

「バイバイ、ブラックバード」
2010読書の秋「バイバイ、ブラックバード」_f0134464_15345999.jpg


僕が無類の伊坂好きだと知っていた友人からバースディプレゼント。

無茶苦茶うれしかったですね。

この頃本の情報とかチェックしてなかったので新刊が出たのは知りませんでした。


内容はと言うと


伊坂幸太郎が、太宰治の未完の絶筆「グッドバイ」を基に書き上げた全く新しい物語。

星野 一彦は、2週間後に<あのバス>に乗せられてどこかへ連れて行かれる。
その2週間、彼が逃げないように監視しているのが繭美だ。
この繭美というのが、身長180cm、体重180kg、品がなく、口も悪い怪獣女だ。
その繭美と結婚することになった、と星野 一彦は言う。
そうやって、2週間の間に、付き合っていた5人の女性にお別れを言うというお話です。



「理不尽なお別れはやり切れません。
でも、それでも無理やり笑って、バイバイと言うような、そういうお話を書いてみました」
(伊坂幸太郎)。




確かに!



何かすごく良かった。


恋愛の終わりを告げようとしてる人は

読んでみたらいかがでしょうか?

参考になるかも?



いや、ならないな。


赤津040.gif040.gif040.gif
by paa2004 | 2010-09-09 15:37 | Book
<< 日曜日たち 今日は涼しい >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧