人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデンスランバー
昨日見てまいりました。

ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー_f0134464_193683.jpg


伊坂ファンとしては見逃せない、待ちに待った映画です。


総理大臣暗殺事件の犯人に仕立て上げられた男が、

大学時代の仲間や出会った人々に支えられながら、

必死の逃亡劇を続けるサスペンスミステリー。




結果。


最高です。

本当に最高。

あらすじだけ聞くと全然普通っぽいですが、

最高に気持ちがいい。


まず、キャストがはずれが誰一人いない。

伊坂幸太郎が原作の時点であて書きをしたキーパーソンの濱田岳、

主演の堺雅人、

大学時代の友人、吉岡秀隆、竹内結子、劇団ひとり。

さらに脇を固めるのが、香川照之、渋川清彦、伊東四朗、などなど。



原作ファンを充分に納得させられる俳優さん達。

演技もすごくよくて原作を読んでいても、感動してしまうシーンがあったり。

印象のあるセリフが

絵が入る事により、

よりいっそう印象深いものになったり。



脚本もも多少省いたり、付け足したりしてる所はあるのですが、

原作の空気感は残しつつ、映画ならではのド派手な演出もよかったです。




最後に音楽。

いわずもがな、

タイトルにもなってるgolden slumbers

The Beatlesの「ABBY ROAD」の中の一曲。

この曲だけでも涙が出るくらい良い曲です。



中村監督と伊坂幸太郎のタッグは最高!

まだ映画化されていない伊坂作品、

全部中村監督にやってもらいたいですね。


めずらしくべた褒めです。

だって本当によかった。

色んな人とこの映画について話したーい。

見た人は声かけて下さい。

語らいましょう。


赤津040.gif
by paa2004 | 2010-02-01 19:03 | movie
<< 寒い! PAA季節のオススメヘアアイテム >>
トップ

hair lounge PAA BLOG
by paa2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧